カテゴリ:フラワー( 152 )

クリスマス月間

ずっと暖かい日が続いていたけれど
やっと冬らしい気候に

寒いのは嫌だけれど
やっぱり冬は 寒くないとねぇ~


ぼちぼち始めていたクリスマス準備☆
d0111558_1962817.jpg


リズムは 足元でヌクヌク。。。
d0111558_197590.jpg



今日は 娘の幼稚園時代からのママ友が来てリース作り♪

私も一緒に 娘達のリース作り♪
d0111558_1994220.jpg



今週は 週初めからお庭の塀づくりに
毎日職人さんが来ています(あ~花壇が・・・・(;一_一)
d0111558_19113154.jpg


リズムちゃん 職人さんがウロウロしていても
ジィ~と見ているだけで ワンもツンもありません002.gif

番犬ならず! 証明されました(>_<)
d0111558_19134333.jpg

by fiore1005 | 2015-11-27 19:13 | フラワー | Comments(0)

ドッグラン&今月のお稽古

今日は 朝からドンヨリお天気 午後から057.gifに・・・

暖かい日が続いていたので 肌寒く感じます
でもこれが普通なんでしょうね

こんな日は お家でまったりリズムちゃん(いつもか?)
d0111558_19495826.jpg


d0111558_19502515.jpg


d0111558_1951814.jpg



今週は 火曜からずっとお天気も良く 暖かかったけど
忙しく ずっとお家だったリズム

昨日は 寒くならないうちに~ 近所のドッグランへ♪

わぁ~い♪ 今日はお友達がいっ~ぱい♪

スタンプーのゆずちゃん&あんずちゃん 
シェルティのシェルちゃん 
トイプーの うっ?誰ちゃんだっけ?(ごめんなさい(>_<)
d0111558_1958366.jpg


リズム嬉し過ぎて 鳴きながら走り回ってるぅ~037.gif
d0111558_19585116.jpg


なるべくランへ行ける時は 連れて来るようにしているけど
ここまで喜んでくれると 連れてき甲斐があります003.gif

私も顔なじみの新しいワン友さんが出来て
楽しい時間を過ごす事が出来嬉しいです♪

これもリズムのお陰ですね012.gif


   今月のお稽古
      
        秋も深まって来ましたねぇ~
d0111558_2055237.jpg


                    テーブルアレンジ Uさん作品
d0111558_2065226.jpg


                    アートドアスワッグ Iさん作品
d0111558_2073644.jpg


                          Sさん作品
d0111558_208942.jpg


                          Fさん作品
d0111558_208345.jpg


                    ザクロを使って Iさん作品
d0111558_2091339.jpg


                          Hさん作品
d0111558_2094719.jpg


                    秋アレンジ Oさん作品
d0111558_20101627.jpg

by fiore1005 | 2015-11-13 20:10 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古

今日はちょっと曇りがちだけど
10月も半ば過ぎたと言うのに 暖かい?暑い?日が続きます

お天気続きの元
先日のお芋掘りのお芋 しばらく日向に干して置きます
陽に充てると 甘くなるんです
d0111558_1924503.jpg


今年は 始めて里芋も植えてみました
里芋は 少し乾かして保存して置きます
昨日は 煮っ転がしにしたら 柔らかくて美味しかったぁ~
自分で里芋が出来たのには ちょっと感激!(植えただけだけど(^_-)-☆
d0111558_19281342.jpg



夏の間 玄関先で咲き続けてくれたストレプトカーパス
部屋に取り込んだら 又一気に溢れるようにさき始めた(*^^)v
d0111558_19314629.jpg

伸びた茎を水に挿して置いたら 根がすぐ出てどんどん増えるし
1年中咲き続けてくれる 健気過ぎる子❤
d0111558_19335181.jpg


健気過ぎる子? あっ!ここにも・・・
d0111558_19343546.jpg
d0111558_19344541.jpg
d0111558_19345456.jpg



月日が経つのが遅いと感じるけど
あれよあれよと言う間に もうすぐハロウィン
d0111558_19364357.jpg


ハロウィンが終わると同時に 一斉にクリスマスモードへ・・・

エレンが居なくなってまだ4ヵ月と20日しか経っていないのに
ずっとずっと前の気がする・・・

ねねに至っては 遥か何年も前の事の様な気がする・・・

かたや月日の流れは 早過ぎて
最近何がいつの出来事だったか 混乱してしまう002.gif

ボケたかな?


今月のお稽古は ハロウィンです056.gif

                    Uさん作品
d0111558_19441339.jpg


                    Bさん作品
d0111558_19473683.jpg


                    Iさん作品
d0111558_1949267.jpg


                    Sさん作品
d0111558_19493212.jpg


                    Fさん作品
d0111558_19495943.jpg


                    Iさん作品
d0111558_19502624.jpg


                    Hさん作品
d0111558_19505272.jpg


                    Oさん作品
d0111558_19512040.jpg

by fiore1005 | 2015-10-22 19:51 | フラワー | Comments(6)

今月のお稽古

昨日も057.gif 今日も057.gif

秋晴れは 3日と続きませんでしたぁ~

週末は 晴れますように・・・


今年は 秋の訪れが早く 寒くなるのも早~い
余計にもの寂しい気分です002.gif

この調子で行くと 紅葉も早いのかな・・・


リズムちゃん気が付けばガシガシ。。。。。
d0111558_1625668.jpg

d0111558_16251359.jpg


これだもの アンヨビチョビチョだよねぇ~002.gif
d0111558_16261849.jpg


夢中でガシガシした後は 突然我に返ってボ~~
とても1歳には見えない貫禄(;一_一)
d0111558_1627433.jpg

これが最近のリズムのパターンです


    今月のお稽古

お花もすっかり秋です056.gif

同じ花材でも 形を変えるだけで 随分違う雰囲気に・・・

                    Uさん Bさん作品
d0111558_1630148.jpg


                    Iさん作品
d0111558_1630457.jpg


                    Sさん作品
d0111558_16311296.jpg


                    Fさん作品
d0111558_16313828.jpg


                    Iさん作品
d0111558_16322749.jpg


                    Hさん作品
d0111558_16325564.jpg


                    Oさん作品
d0111558_16332178.jpg

by fiore1005 | 2015-09-17 16:33 | フラワー | Comments(0)

お稽古

今日は グングン気温が上がり暑かったぁ~

雨も嫌だけど 暑いのも嫌 どっちやねん!?って言われたら・・・
暑い方が夏らしくって良いかな?
お天気悪いと気分もドヨォ~ンです025.gif


リズムは あまり部屋の真ん中で寝る事が少なく
壁際で寝ている事が多いけど
今日は 珍しく暑いせいか こんな所でビロォ~ン
d0111558_20171022.jpg
d0111558_20171920.jpg


今日のお稽古は 昨日より慣れたみたいで
おもちゃで遊んでみたり 少しリラックス 
すぐ寝ちゃったけど ZZZzzz。。。

この調子で慣れていってほしいものです
お利口さんだよ! リズムちゃん❤
d0111558_20201860.jpg


リズムが何処へ行っても言われるのが・・・ このまつげ☆
d0111558_20231532.jpg


いいねぇ~ エクステしてる?
ビューラーしたい~
羨ましい~

1ヶ月前のトリミングの時 切ってもらってるけど・・・ すぐ伸びる
トリミング行く頃には この倍になっちゃってる・・・ 前が見えないよねぇ~

ねねエレンの時は あったのか?切られてたのか?
まつげなんて気にした事なかったなぁ012.gif


先月はエレンの事で お稽古に来てくれた皆さんも
まさかの元気印のエレンの急逝に びっくりされて
お花を頂いたり 手を合わせて涙して下さったり
本当にありがとうございました

この自宅教室は 途中からねねが寄り添い
そしてエレンが加わり
ずっとねねエレンと共に 過ごした楽しい時間でした

そんな2人の居る 穏やかな花時間も
時の流れと共に 終りを迎え
新たなリズムに引き繋がれました・・・

毎日しんみりしている訳ではないけれど
事あるごとに 「あ~ 終わったんだ・・・」って感がしてしまいます

エレンがねねの元へ逝ってしまって 今日で1ヶ月・・・


そんなこんなで
先月の皆さんの力作 アップ出来ませんでしたが
例の蔓を使って 力作が出来ました♪

                     Iさん作品
d0111558_20381298.jpg


                     Oさん作品
d0111558_2038407.jpg


                     Iさん作品
d0111558_2039629.jpg


                     Sさん作品
d0111558_20393214.jpg


                     Fさん作品
d0111558_20395590.jpg


                     Hさん作品
d0111558_20401745.jpg


                     Bさん作品
d0111558_2040401.jpg


                     Uさん作品
d0111558_2041579.jpg



6月は製作にかなり時間がかかったので
7月は ぐっとリラックスで 多肉植物を使ったハウスガーデン♪

               Iさん Iさん Sさん Oさん作品
d0111558_2043521.jpg


                      Hさん Fさん作品
d0111558_2044418.jpg


皆さんも介護 親の看取り等等・・・ 色々・・・

私も後ろ向きな事ばかり言っていないで
頑張らなければと改めて思いました


こんな静かな時間を過ごしているのも後もう少し・・・

もうすぐ嵐がやって来る・・・
by fiore1005 | 2015-07-02 21:00 | フラワー | Comments(4)

さぁ~♪

今日は曇り空の過ごし易い1日でした

今週中に絶対やるぞ! と決めていた来月の作品✿

昨日は午前中用事を済ませ
さぁ~ なんて 外で蔓を整理していたら

なんて綺麗な空なんでしょう~♪
d0111558_22342745.jpg


カメラを向けたら自分の影がくっきり!
こんなんして遊んでみました エヘ。。。
d0111558_2236464.jpg



さぁ~するぞ~(やり始めたら集中して止まらないけど 取り掛かるまでが気合がいるのですぅ~)
こんな土台を作って・・・
d0111558_22401720.jpg


これを仕分けです
d0111558_22404678.jpg

d0111558_2241271.jpg

ここでもう夕方になってしまいましたぁ~

今日は あ~でもない・・・ こ~でもない?
どうやったら より作り易く 綺麗に仕上がるか・・・

皆気に入ってくれるかな??012.gif
d0111558_22453089.jpg


そんなこんなで
今日は日がなZZzzz。。。の2人なのでしたぁ~037.gifあっ! いつもか?
d0111558_22482186.jpg
d0111558_22483123.jpg

by fiore1005 | 2015-05-23 22:48 | フラワー | Comments(0)

エレン&今月のお稽古

今日は午前中とても良いお天気だったのに
午後から雨が降り始めました057.gif

あらあら。。。 御近所さんのいっぱいの洗濯物が干しっ放しだわぁ~(>_<)


最近エレンちゃん元気がないようなぁ・・・ 普通のようなぁ・・・
d0111558_1625664.jpg


お口の中の状態があまり良くなくって 
定期的に病院は行って お薬は貰っているんだけど・・・

ここ数日朝口の中が痛いのか
フードを食べるのに 異常にに時間がかかります

歯が汚れるのが心配だけど 少しふやかしてあげてみましょうか025.gif
d0111558_1629132.jpg
d0111558_1629116.jpg
d0111558_16291945.jpg



昨日はエレンちゃん 絨毯に又又お粗相・・・(;一_一)
はい! ハウスINです!
d0111558_1643183.jpg

エレンがハウスに入っている間 ハウス前にずっと居るリズム❤

我家のチッコ事情・・・
チビリション以外は リズムの方がしっかりしております037.gif

                    エレンちゃんのそばがいいの!
d0111558_16345025.jpg
d0111558_16345769.jpg



 今月のお稽古
  春を通り越して 一気に初夏へ

  グリーンの異素材 異色をうまく取り入れて ガラス玉使いで涼しげアレンジ☆
d0111558_16374343.jpg



               チュールカゴ作りから Iさん Sさん作品
d0111558_163850100.jpg


                       Bさん Uさん Fさん作品
d0111558_16392828.jpg


                直線と曲線 Hさん作品
d0111558_1640271.jpg


                グリーンアレンジ Oさん作品
d0111558_1641137.jpg
             
by fiore1005 | 2015-05-14 16:41 | フラワー | Comments(0)

ストレス溜まるぅ~&今月のお稽古

菜種梅雨?寒の戻り?
いやはや車も冷房点けたかと思ったら 次の日は暖房になったり
着る物も困ってしまう 最近のお天気002.gif

それでもムクムクと音が 聞こえて来そうな勢いで新芽達が・・・
d0111558_20212257.jpgd0111558_20213753.jpg

















d0111558_2023411.jpg



雨ばかりでストレス溜まりまくりのリズム
狭い家に中を きちがい走りしたり・・・ 突然エレンに飛び掛かったり・・・
d0111558_2024225.jpg
d0111558_20243125.jpg
d0111558_20244061.jpg


家中破壊しまくり(;一_一)

ついにこたつのコードも・・・中切断
d0111558_20265124.jpg


朝晩冷えるから もう少し使いたいのになぁ~025.gif


エレンちゃん ストーカーに追われながらも ひたすら寝る日々ZZzzz。。。。。。
d0111558_20295523.jpg



私は 絵手紙へ行ったり・・・
d0111558_20304577.jpg


こんなん作ってみたり・・・
d0111558_20323125.jpg
d0111558_20324241.jpg


Hちゃんが来たり・・・
d0111558_2033844.jpg


バレエで固まる体をほぐしたりと アッと言う間の1週間です


  今月のお稽古056.gif
    
    今月は交差や構造を取り入れたアレンジ 
    ちょっとワンランク上の難しいブーケに挑戦☆

               交差&入り交じって Bさん Uさん作品
d0111558_2040538.jpg


               花 構造と同調して Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_20421124.jpg


                         Fさん作品
d0111558_20425190.jpg


               弓型ブーケ(3つのグループ分け) Iさん作品
d0111558_204402.jpg


               ブーケ(ワイヤー入りのアシストを作り) Oさん作品
d0111558_2046183.jpg

               
by fiore1005 | 2015-04-09 20:46 | フラワー | Comments(0)

歳の差&今月のお稽古

夕べは春の嵐?と思う位凄い雨と風でした

ここ数日暖かく 動くと汗ばむ程だけど 週明けから又寒くなるとの予報
又又体調が狂ってしまいそう(;一_一)


今日も朝から エレンの行く所行く所付いて行くリズム

               う~~ん エレンちゃ~ん しゅき❤しゅき❤
d0111558_19405248.jpg


               ギロッ!? なに?
d0111558_19415620.jpg


               あ~~ エレンさまぁ~❤
d0111558_1943053.jpg


あ~ エレンの心の内は いかに・・・025.gif

それでもエレンの虫の居所が悪いと・・・
追いかけられて反撃022.gif

遊んで貰えない時は こうして1人で・・・
まだまだベビーちゃん❤
d0111558_19463258.jpg

d0111558_19464236.jpg
d0111558_19464911.jpg
d0111558_19465797.jpg
d0111558_1947595.jpg


いつも元気印のエレンも やっぱり10歳は10歳
静かに過ごしたいよねぇ~025.gif
d0111558_19485039.jpg


かたや遊び盛りのリズム9ヶ月

なかなか兼ね合いが難しい・・・
d0111558_19501375.jpg



エレンちゃんずっと迷いに迷っていたマイボームの切除手術 
予定通り明日受けます
d0111558_1952159.jpg


2週間前に手術予約してからも ずっと迷っていたけれど
カサブタが取れちゃ 下からカリフラワーのようにムクムク。。。の繰り返し
充血と毎朝の目ヤニも酷いし
出来れば命にかかわるものでなければ したくないけれど
スッキリした方が良い気がして・・・

今日はスッキリシャンプーして 明日に備えます
d0111558_19563718.jpg



 今月のお稽古056.gif
  今月はイースターのお稽古です♪


                    ろうと型 Uさん Bさん作品
d0111558_19585315.jpg


                    イースターアレンジ Iさん Sさん Fさん作品
d0111558_2002175.jpg


                            Fさん作品
d0111558_2005036.jpg


                    ハンギングイースター Oさん作品
d0111558_2013519.jpg


                            Iさん作品
d0111558_202288.jpg


                            Hさん作品
d0111558_2022847.jpg

by fiore1005 | 2015-03-19 20:02 | フラワー | Comments(0)

雨の日曜日

今日は 朝から降ったり止んだり 生憎の雨の日曜日057.gif
d0111558_17133512.jpg

パパは お仕事で居ない日曜日
こんな日は かえって雨の方が良いかもね012.gif

ねねちゃん花も 細々と枯れずに咲いてくれています❤
d0111558_17144851.jpg



日々相変わらずストーカーリズムです037.gif
d0111558_17154273.jpg
d0111558_17155172.jpg
d0111558_17155939.jpg
d0111558_1716737.jpg


                    みないでぇ~
d0111558_1717121.jpg



今晩は Hちゃんの2歳のお誕生日会にお呼ばれ067.gif
今から行って来ま~す♪
d0111558_17183124.jpg


リズムちゃん 嬉ション凄過ぎなので
2人はお留守番なのですぅ~ (エレンちゃんとんだとばっちり(>_<)
by fiore1005 | 2015-02-22 17:21 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧