カテゴリ:フラワー( 151 )

梅雨の中休み

今日は梅雨の中休み

風はあるけど朝から暑い~058.gif


でも明日は 早くも雨予報057.gif めまぐるしいですね

今日の内に 朝からいっぱいお洗濯

ついでにこの子も!
d0111558_15264271.jpg


ねねを飼い始めて 1番始めに見よう見まねで作ったスヌード
エレンは ねねと色のイメージが全く違うんだけど
ねねとリズムは 色のイメージが一緒です(*^_^*)

可愛いよ! リズムちゃん❤

シャンプー前にお庭でひと遊び♪
d0111558_15374226.jpg


ねねが亡くなる前 庭へ降ろすと こうして同じ場所で
オシッコしていた姿が ダブります・・・
d0111558_15401019.jpg



苔草まみれでお風呂場直行===

ハイ! ホワホワ綺麗になりました☆
d0111558_1542136.jpg


リズムちゃん薄毛だけど 白い子は洗った後が
溜息出る位真っ白綺麗になるから たまりませ~ん

大変だけど これがアメリカンコッカーの魅力なんですよねぇ~012.gif


今日は セリアでこんな物を買って来ました
3cm程の物です
d0111558_15463262.jpg


これを先月お花で使ったジュエルポリマーを入れたお皿にセット
小さな花器にお水を入れて お庭のお花を✿
d0111558_15484647.jpg


下に竹のヨシズを敷いて
今年の夏は これで行こう♪
d0111558_15495392.jpg

by fiore1005 | 2016-06-15 15:49 | フラワー | Comments(2)

色々&今月のお稽古

月日の経つのが 早いんだか遅いんだか分からない今日この頃・・・

気が付けば 梅雨に入ってしまいました057.gif
d0111558_21293635.jpg



6月6日は リズムの2歳の誕生日067.gif

バタバタと立て込んでいたり 色々と精神的にきつくって
お誕生日をちゃんと祝ってあげられなくって

ごめんね・・・リズムちゃん007.gif
d0111558_21323229.jpg


兄妹のはっくんと4日にお誕生会の予定だったけど
ココちゃんの調子が悪く 後日に延期

ココちゃんが安定して 一緒にお祝い出来ますように・・・

そんな中みいさんが 
こんな可愛いプレゼントをわざわざ送ってくれましたぁ~003.gif
d0111558_21354353.jpg


わんトラリズム号♪ メチャ可愛い~072.gif
d0111558_21375633.jpg


みいさんはっくんありがとう053.gif


梅雨の晴れ間 久し振りに畑へ

今年は 野菜の成長が遅いような気がします
ピーマン ズッキーニ お初キュウリ
d0111558_2141174.jpg


新鮮キュウリ トゲトゲで痛くって素手で触れない位
d0111558_21422926.jpg


お初ナスも
d0111558_2143150.jpg


今年は玉葱が不作
葉が病気になり 実が小さい
我家だけでなく 他の畑の方も同じようなので
やはり気候に左右されちゃうんでしょうね
d0111558_21451495.jpg


さつま芋も植えたんだけど 生きてるんだか死んじゃってるんだか025.gif
d0111558_21461558.jpg


絵手紙へ行ったり
d0111558_2147277.jpg


日曜は生憎の雨だったけど
ちょこっといつものRela....xさんへ行ったり
d0111558_2149245.jpg



なんやかや言っても早いもので 今年もドライの季節056.gif

5月に実家に帰った時 珍しいストロベリーコーンを見つけたので
庭のユーカリの木も伸びて 選定兼ねて捨ててはもったいないので
この2つを使って ナチュラルふんわりリースです

d0111558_21553014.jpg


d0111558_21554547.jpg


d0111558_2156297.jpg

by fiore1005 | 2016-06-09 21:56 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古

今日は3日振りの快晴058.gif

ずっと家から出られず 可哀相なリズムちゃん
ランに連れて行ってあげる時間も体力も無く・・・

夕散は 車で近所の公園へ

あ~気持ちいい~003.gif
d0111558_20325470.jpg


人間もスカッとするんだから ワンコも嬉しいよねぇ~

新緑を味わうリズムちゃんなのですぅ~
ってアクビばっかりだけど037.gif
d0111558_20352190.jpg
d0111558_20353415.jpg
d0111558_20354543.jpg



 今月のお稽古

 月日の流れが早いのか・・・遅いのか…分からない今日この頃だけど
 
 いつの間にか お花も夏のアレンジになりました043.gif

d0111558_2037475.jpg


 
d0111558_2038596.jpg
d0111558_2038237.jpg
d0111558_20383240.jpg

by fiore1005 | 2016-05-12 20:38 | フラワー | Comments(0)

ボケ防止&今月のお稽古

冬に逆戻りしたかと思ったら 激しい雨が降ったり

今日はいきなり夏の様な日差しが照りつけたりと

相変わらずめまぐるしいお天気025.gif


昨日は 雨でお散歩へ行かれなかったので
夕散は 早目に公園へ♪

この間は 桜満開だった公園も
10日程ですっかり新緑が芽吹き始め 気持ちいい~♪

思わずスマホでパチリ
d0111558_19511314.jpg


元気貰えるねぇ~012.gif


リズムは 寝てみたり・・・ 
起きたら私の傍へおもちゃを持って来て遊んでみたり・・・

本当に可愛く愛しい存在です❤
d0111558_19535560.jpg



今 何も作っている物が無く 手持無沙汰002.gif

何か編もうかな~ って 色々見たり考えたりするけれど
何を編んで良いか分からない・・・

そうだ! 取り合えず編みたい物が決まるまで コレ編んでおこう!

ねねエレンが居る時から編み続けていたコレ☆
d0111558_1957248.jpg


ひたすら編み繋いで広げて行く 毛糸が無くなるまで

何ヶ月も放置しちゃ ちょこっと編み放置・・・
だからモチーフの編み方繋ぎ方忘れてる~ それの繰り返しなんだけど
思い出す迄に 随分と時間がかかるようになった(;一_一)

いかん!いかん!

ボケ防止の為にも 手を動かさないとね!
編み物って 繰り返しなんだけど
すごく頭使っていると思います043.gif
d0111558_2042349.jpg



   056.gif 今月のお稽古056.gif

                     クレッセントブーケ
d0111558_2052857.jpg


                     キュウイ蔓を使ったシュトラウス
d0111558_2062466.jpg


                     テーブルアレンジ
d0111558_20655100.jpg

by fiore1005 | 2016-04-14 20:06 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

予報通り昨日の雨を境に 今日は寒くなりました

三寒四温の今の時期だけど
あまりに過激な三寒四温は 老体に堪えます002.gif


今週は週始めから忙しい。。。
昨日は朝から雨の1日057.gif
リズムちゃん退屈な1週間です
d0111558_1920893.jpg

スヤスヤZZzzz...
見ているこっちが眠くなるぅ~014.gif


今月のお稽古はイースターです

今年のイースターは3月27日☆

毎年イースターのお稽古は
寒かった冬から 春を少しづつ感じられる頃と言う事もあるけれど
可愛い卵に可愛い色合い
気分がウキウキしてきます012.gif
d0111558_1925432.jpg

d0111558_19251911.jpg


2ヶ月前に作ったアレンジの骨組み(左)が残っているので
イースターアレンジに変えてみました
d0111558_1927661.jpg


採って来た蔓で アートのイースターミニリースを作ってみました
d0111558_19282653.jpg


お花を触っている時は 何もかも忘れ芯から癒されます

あっ!リズムちゃんを触っている時もね012.gif
by fiore1005 | 2016-03-10 19:30 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古

今朝は冷え込んだものの 昼間は雲一つない
気持ちの良いお天気の1日でした058.gif

夜明けも少しづつ早くなり
夕暮れも日ごとに遅くなり 春もすぐそこまで・・・012.gif


でもめまぐるしいお天気・・・
昨日は 今日のお天気が嘘のような 
雪の散らつく寒~い1日
今週はずっとお家の中のリズムちゃん

こんな良いお天気もったいないので
今日は 午後から近所のランへお散歩です♪

陽気に誘われてか 今日はお友達がいっぱい~♪
d0111558_21345321.jpg


なんとコッカーちゃんが2人来ていましたぁ~
嬉しくって駆け寄ったけど 飼い主さんが寡黙・・・(;一_一)
  ちょっとテンション下がっちゃった(>_<)

レオン君5歳トナナちゃん3歳
レオン君 リズムに興味深々だけど リズムは何故か引き気味?

ナナちゃんはパパさんから離れず
リズムが近寄りと 「くるなぁ~!」と怒ります
d0111558_21403688.jpg


久し振りのシェル君と弾けるリズム♪
d0111558_21422554.jpg


d0111558_220742.jpg


シェル君と帰っていると 向こうから・・・ あんず&ゆずちゃんがぁ~
d0111558_2144411.jpg


訓練の帰りだそうで 一緒に遊べず残念でしたぁ~
又一緒に遊ぼうねぇ~♪
d0111558_21452770.jpg



先日は お友達に頼まれて久々の出張レッスン056.gif
d0111558_2148128.jpg


皆さん喜んで頂けて何よりでした
たまにこう言うお仕事も楽しいです012.gif


今月のお稽古056.gif

今月は皆さん同じ ひな祭りアレンジです
「ひな祭り」 華やかで春らしくウキウキしますね043.gif
d0111558_21571730.jpg
d0111558_21574110.jpg

by fiore1005 | 2016-02-18 21:57 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

昨日 一昨日と寒かったので 
今日は 少し寒さが和らいで感じます001.gif

やっと冬が来た?って感じ・・・

毎年12月には 冬用タイヤに換えているけれど
今年は あまりに暖かいので良いか?
って交換していなかったけど 念の為先週換えた所

リズム地方は 昨日一昨日と朝薄っすら雪化粧
あ~良かったぁ~012.gif


今日は野菜が無くなっちゃったので
午後から早目の夕散に畑へ♪

リスムちゃん準備万端♪
d0111558_16564613.jpg


やっぱりお家の中ばかりじゃ退屈なのか
「行くよぉ~」 って言うと大喜び
やっぱりお外が良いんだねぇ~

いざ出発~!

ありゃ!?? ポツポツ雨が。。。057.gif

しょうがない・・・
取り合えずお野菜だけ収穫

リズムちゃん 本日ドライブ散歩となりましたぁ~025.gif

外でお野菜の写真撮っていたら
窓越しの残念そうなお顔のリズムちゃんなのでしたぁ~037.gif
d0111558_172103.jpg


本日の収穫
   ブロッコリー(脇芽が少々) 小松菜 キャベツ カブ 人参 大根
d0111558_1733246.jpg



   056.gif今月のお稽古056.gif

この地で教室始めてかれこれ20年
始めの頃から続けて 通って下さっている方々には
感謝の気持ちでいっぱいです012.gif

それと同時に 自分も良く頑張った!と褒めてあげたいです(笑)

これからも 努力を怠らずボケ防止の為にも
頑張りたいと思います051.gif

                    揺れ動くような 軽やかな
d0111558_17162932.jpg


                    トルカを使って
d0111558_1717184.jpg


                    ジオメトリックオーバル
d0111558_17173316.jpg


                    交差状の 段を付けて
d0111558_17184717.jpg

by fiore1005 | 2016-01-21 17:18 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古☆お正月

相変わらず変な気候が続いています

昨日までは 昼間は上着がいらない位の陽気
今日は 午後からうって変って冷たい北風
今朝は冷たいみぞれ交じりの雨が降っていました002.gif


我家の庭のお花も変です
今頃こんなに綺麗なガク紫陽花が ずっと咲いています
d0111558_21565097.jpg


お庭改造も殺風景過ぎて収集付かず・・・
取り合えずレンガを並べてみました

両サイドの斑入りツゲは 丸いトピアリーに仕立てるつもり(^^♪
d0111558_2231174.jpg


あまり可愛い過ぎる物は好みではないけれど
このコッカーの置物は ねねが来てすぐ
近所のHCでねねに似ていたので 思わず買った物☆
やっぱり我家の中心に❤
d0111558_226098.jpg


今は殺風景で寂しいけれど 
春になって 緑が芽吹く頃は どうなるのかな・・・ 今から楽しみです♪
d0111558_2283441.jpg


今日は午後からリズムのトリミング
誰も居ない1人の部屋は 寂し過ぎます025.gif

           before after
d0111558_2211964.jpg



今日でやっと今年のお稽古も終った056.gif
d0111558_22271727.jpg



毎年クリスマス お正月のお花が終わると
ホッとするのだけれど・・・

今週始め実家の母が 骨折して入院したとの知らせが・・・
1番恐れていた事だ

持病も有るし 昨年膝を痛めて足を引きずりながら
「寝ていたら頭も体も動かなくなる」といつも言って
ペンションの仕事を手伝い 常に前向きな気丈な母ももう85歳

憎たらしい位口と頭は 達者だけれど
それでも逢う度に 小さくなって
ヨタヨタしている母を見ると いつも切なくなる・・・

今週末顔を見る迄は心配

どうか元通りに復活してくれますように・・・
by fiore1005 | 2015-12-17 22:19 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古☆クリスマス

暖かい日が続いていたけれど ようやく師走らしい気候に・・・


リズムのヨダレ
やっぱり緊張が続いたのが原因のようだ002.gif

1週間ずっと人の出入り 工事の音etc・・・

職人さんが居ても吠える訳でもなく
じっと見ているだけで 何も感じて居ないのかと思ったけれど
普段私と2人 静かな生活送っているリズムにとって
連日は やはりかなりのストレスだったのね007.gif
d0111558_18203393.jpg


繊細過ぎるリズム・・・ 困ったものです・・・
d0111558_1882026.jpg


100均シリーズ第2段
編んでみました 200円なり$
d0111558_18104441.jpg



もうすぐクリスマス★♪
d0111558_1811393.jpg


先週から我家は クリスマスリース一色★
d0111558_181241100.jpg


d0111558_18125544.jpg


d0111558_18131235.jpg


d0111558_18132990.jpg


d0111558_18135411.jpg


毎年クリスマスレッスンに
奈良から親子で来て下さるIさん母娘❤

お母様手作りの素敵なカップ&ソーサーを頂きびっくり!
d0111558_18174067.jpg


こんなん作れちゃうなんて凄い~
嬉しい~♪

皆さん色々な事をされていて とても刺激になります012.gif
by fiore1005 | 2015-12-04 18:19 | フラワー | Comments(2)

クリスマス月間

ずっと暖かい日が続いていたけれど
やっと冬らしい気候に

寒いのは嫌だけれど
やっぱり冬は 寒くないとねぇ~


ぼちぼち始めていたクリスマス準備☆
d0111558_1962817.jpg


リズムは 足元でヌクヌク。。。
d0111558_197590.jpg



今日は 娘の幼稚園時代からのママ友が来てリース作り♪

私も一緒に 娘達のリース作り♪
d0111558_1994220.jpg



今週は 週初めからお庭の塀づくりに
毎日職人さんが来ています(あ~花壇が・・・・(;一_一)
d0111558_19113154.jpg


リズムちゃん 職人さんがウロウロしていても
ジィ~と見ているだけで ワンもツンもありません002.gif

番犬ならず! 証明されました(>_<)
d0111558_19134333.jpg

by fiore1005 | 2015-11-27 19:13 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧