カテゴリ:フラワー( 153 )

アナベル✿

今日は梅雨の中休み? 明日から又176.pngマークオンパ 貴重な1日☆

今日は朝一で義母の病院の日
予定より早く終わったので 帰りに畑へ収穫に===

恐ろしやキュウリの成長
金曜日にあんなに沢山採れたのに今日も又・・・
近所のお友達にお裾分けしても 次から次へとキュウリに追われる日々(;一_一)

初ナス収穫☆ 夏は冷蔵庫の野菜室満タンな嬉しい悲鳴なのですぅ~
d0111558_15211005.jpg



昨日はせっかくの週末なのに 朝から雨が降ったりやんだりの生憎のお天気
もっとボチャボチャ降れば諦めがつくものの・・・
休日家でじっとしていられない我家105.png

午後から今アナベルがとっても綺麗と聞いて
屋根もあるし お散歩&お茶飲みがてらやっぱりビュー~ン===

わぁ~ 何度も来ているけど こんななってるって知らなかったぁ~\(◎o◎)/

一面アナベル❀ 圧巻です177.png
d0111558_15282952.jpg


下が濡れていて お花の前で撮れなかったけど 出て来て良かったねぇ~110.png
d0111558_15303796.jpg

by fiore1005 | 2017-06-26 15:30 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

梅雨は何処へ・・・ カラッとした晴天が続きます174.png

朝晩は涼しいけれど 玄関はひと足早く夏仕様へ
d0111558_15212584.jpg



最近のおふたりさん ガウガウも激しいけれど
d0111558_15224965.jpg


あらっ!?良い感じ~❤
d0111558_15241782.jpg


何なんだろう・・・

この姿を見ているだけで 心落ち着きます
d0111558_15254151.jpg


リズムちゃん赤ちゃん返りしちゃってます110.png

みおんのタオルを引きづり出し もう卒業したチュパチュパ復活~
d0111558_15283443.jpg

どんな心境なのかな?
d0111558_15293145.jpg


今月のお稽古✿ 夏は花持ちしないのでアートフラワーです

d0111558_15320619.jpg

d0111558_15323757.jpg


by fiore1005 | 2017-06-15 15:32 | フラワー | Comments(0)

スクスク成長中&今月のお稽古

気持ちの良いお天気が続きます174.png

初夏の様な静かな昼下がりです
d0111558_15265494.jpg

みおんちゃん身も心も凄い勢いで成長中~

15日月曜日予防注射へ行って来ました
体重3,8kg リズムの時より大分重い~(>_<)
スクスク成長は嬉しいけれど この勢いで大きくなったらどうしよう(>_<)

とっても大人しくウンもツンもありません(スマホでボケボケだけど・・・)
d0111558_15355466.jpg
怖がりリズムは 予防注射の時いつもガタガタ震えが止まらず脱糞する始末(>_<)
なかなか肝の据わったみおんちゃんです(^_-)-☆



最近の2人 くっついたり離れたり・・・
d0111558_15393939.jpg

リズムが落ち着いていると みおんがべったり寄って行ってもいい感じなんだけど
d0111558_15411914.jpg

最近みおんが大人しくしているのに 突然リズムがマウントしたりはがいじめにしてガウガウしたり
放って置いていいものか・・・様子を見てあまり激しい時は止めに入るけど
ねねエレンにもエレンリズムにも無かった行動なので どうしたものか???
d0111558_15455681.jpg

リズムもまだ成長中
2人共仲良く穏やかに成長して行って欲しいものです(*^_^*)
d0111558_15475663.jpg



昨日は午後からちょこっと畑へ行って戻ると・・・ アチャ~ ハウスの中ウンPまみれ~\(◎o◎)/

トイレにベットにみおんの足洗ってぇ~ 洗濯してぇ~
隣の畑の御主人に採れたて新鮮レタスとパクチー頂いてルンルン♪と帰って来たのに・・・
d0111558_15523274.jpg
そんなこんなでアッと言う間に夕方です

パパさん帰って来て ソファでイヒヒ。。。と御満悦  ずるくない!136.png
d0111558_15555064.jpg

ところで最近何かと話題のパクチー
採れたて新鮮パクチー早速サラダで頂く事に

う~~ん カメ虫臭? 栄養大なんだけどなぁ・・・

ネットで調べたら パクチーってコリアンダーの事だったんですね 一つ賢くなりました(^_-)
何か匂いの和らぐ調理法は無いでしょうか?



月日の経つのが早いのか遅いのか?
と思いながらも もう初夏のアレンジの季節です✿ そう思うと早いか!

d0111558_16091403.jpg

d0111558_16094738.jpg

d0111558_16101059.jpg

d0111558_16104208.jpg



by fiore1005 | 2017-05-18 16:05 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古

今日は久々の晴天174.png いつ振りだろう・・・

今週末は 又雨予報176.png

春の耕し予定してるんだけどな~


今日は 午後から草抜きに畑へ=== 勿リズムちゃんも~♪

あ~ 気持ち良い~
d0111558_22325625.jpg

d0111558_22334153.jpg
d0111558_22343563.jpg


わぁ~ 倒れそう~(>_<)
d0111558_22354740.jpg


1列が限界~

うっすら汗も出て 身も心も畑もスッキリ(*^_^*)

可愛いカエルさんも出て来ましたよ♪
d0111558_22402003.jpg



ちょこっと植えたネギがこんなに増えました
干して株分けして又植えます

雑草の中に春菊 ほうれん草も ブロッコリーの脇芽もね
d0111558_22435620.jpg



気が付けば陽も傾き やっぱり土いじりは気持ちいい~
d0111558_22460122.jpg




先月は 色々あってお稽古急遽お休みしてしまいましたが
今月から又気分一新 頑張りましょう✿

                一定方向に流れた花束
d0111558_22481236.jpg

                弓型ブーケ
d0111558_22491037.jpg

                シュトラウス&ラッピング
d0111558_22500953.jpg

by fiore1005 | 2017-04-13 22:50 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

昨日は 春の様な陽気058.gif

今日は 一転して朝から冷たい雨の1日057.gif

こうして一雨ごとに春に近付くのかな・・・ 春が待ち遠しいです


お家の中で無心に遊ぶリズムちゃん 可愛いなぁ~❤
d0111558_16501093.jpg

昨日は 暖かいし今日トリミングだから汚れても良いし
久々の近所のドッグランへ===

春めいた陽気に誘われ誰か居るかな?
残念(>_<) 誰も居ませんでしたぁ~


今日は 朝からトリミング
スッキリ綺麗になりましたぁ~☆☆
d0111558_16543248.jpg


先月は 長女の出産でお稽古お休みでしたが
今月のお稽古は お雛祭り

やっぱりお花を考えたり 準備したり 触っていたり
皆さんとおしゃべりしながらのお稽古♪
1番楽しい時間です012.gif

d0111558_16583212.jpg
d0111558_17045708.jpg

by fiore1005 | 2017-02-17 17:05 | フラワー | Comments(0)

おひなさま

寒い日が続きます 今週末は又雪予報

1年で1番寒い時期 しょうがないかぁ・・・

昨日も北風ビュンビュン あまりの寒さに夕散パス

1人寝てばかりのリズムちゃん 健康上良くないよねぇ~

ひとりじゃ でられましぇ~ん の声が聞こえそう(^_-)-☆


d0111558_15412678.jpg



今週からやっと元の生活へ

昨日から久し振りにバレエ復活
体の硬さもさることながら バレエって手と足同時に違う事したり
音楽に合わせなきゃいけないんだけど
やっぱりちょっと遠ざかると 体も脳も後退(;一_一) 怖い怖い。。。008.gif


ぼちぼちと家の周りをお掃除したり


お内裏様だけだけど お雛様を出したり
d0111558_15452433.jpg



玄関もちょこっと
d0111558_15515721.jpg



来週のお花の準備も
d0111558_15583151.jpg




ねねちゃ~ん❤エレンちゃ~ん 今年もお雛様の季節がやって来ましたよ~012.gif
d0111558_16005464.jpg




by fiore1005 | 2017-02-08 16:02 | フラワー | Comments(2)

今月のお稽古(お正月)

今日は 朝から気持ち悪い位暖かい

お昼前から 凄い風と横殴りの雨057.gif 冬の嵐にしては暖かい~


つまらないねぇ~
d0111558_15303827.jpg



空いている時間に 残り毛糸でチマチマ。。。
d0111558_15313655.jpg


d0111558_15315249.jpg



色々と落ち着かない今日この頃・・・

相変わらず秋からずっと続いている喉の不調
先週から咳が酷く 夜も眠れず・・・
昨日は 合間をぬって病院へ

耳鼻科の咳のお薬全く効かず
内科のお薬怖いくらい効く~005.gif

本当は薬なんか飲みたくないけど 治さないとしょうがないよねぇ~

あ~ 早く薬スパイラルから抜け出したいです(;一_一)


何やかや言いながら 今年も最後のお稽古になりました056.gif

今年は 何だかとっても長かったような・・・・
でもこうなると短かったような・・・
何はともあれ 無事終えて感謝です043.gif

d0111558_1542394.jpg


d0111558_15421849.jpg

by fiore1005 | 2016-12-22 15:43 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古(クリスマス)

師走の割に暖かい日が続きます

楽しい事・・・ 気がかりな事・・・ 嬉しい事・・・ 心配な事・・・

波の様に出現する数々・・・

先日の小豆島の静かな海のような穏やかな日々は 
いつか訪れるのでしょうか・・・ 

刺激があってボケなくっていいか?012.gif


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん今年ももうすぐクリスマスですよぉ~
d0111558_15445570.jpg


d0111558_154568.jpg
d0111558_15452582.jpg


クリスマスのお稽古も終え
娘のお店のリースも間に合い ちょっと一段落
d0111558_1546526.jpg



それも束の間? 
年明け早々 早Sちゃんがお姉ちゃんにぃ~ 初男の子★

夏からチマチマ。。。 なんとか間に合いました
d0111558_15494032.jpg


6月には Hちゃんもお姉ちゃんにぃ~(めでたいことだけど乳母は 汗、汗、、、、)

相変わらずジェットコースターの様な日々ですが
この子が居てくれるから 頑張れます❤
d0111558_15562721.jpg



    ★今月のお稽古★
d0111558_15571167.jpg

d0111558_15571989.jpg
d0111558_15573142.jpg
d0111558_15574292.jpg

by fiore1005 | 2016-12-06 15:57 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

今日も寒い1日でしたが 昨日の方が北風ビュンビュンで寒かった

前日からのうって変わっての気温差に
昨日の夕散は 思わずパスしてしまいました002.gif

年々寒さが身に堪えますトホホ。。。

ヌクヌクリズムが羨ましい~
d0111558_17164559.jpg



 今月のお稽古
    
                    二重の扇
d0111558_1717424.jpg


                剪定したアイビーの蔓を使って木の実のリース
d0111558_17192647.jpg


                    収穫祭
d0111558_17201247.jpg


d0111558_1720335.jpg


今月末から早クリスマス 俄かに気忙しい・・・

風邪なんて引いちゃいられない
健康食品バンバン作って食して頑張りましょう066.gif


ここの所ずっとパパさんの病院や用事やらで週末がつぶれている

今週末は 久し振りのお出かけ 楽しみで~す♪
by fiore1005 | 2016-11-10 17:25 | フラワー | Comments(0)

今月のお稽古

朝晩冷えますが 気持ちの良いお天気が続きます058.gif


お昼寝タイムに これが登場
d0111558_17131110.jpg


お気に入り毛布が出て来たらこの通り・・・ エレンちゃんの匂いがするのかな?
d0111558_17151522.jpg


あっと言う間に夢の中ZZzzz...
d0111558_1716523.jpg


若いのに! おばちゃんみたいだよ! リズムちゃん
リズムのリラックス体勢です037.gif
d0111558_17174253.jpg



今月は ハロウィンのお稽古です✿

ハロウィン☆毎年楽しいアレンジのひとつです♪

d0111558_17202672.jpg


d0111558_17204042.jpg


d0111558_17205063.jpg


d0111558_1721490.jpg

by fiore1005 | 2016-10-14 17:21 | フラワー | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧