カテゴリ:ワンコ( 382 )

やっと・・・ お疲れ様❤

7月20日PM3時45分 
長女が初めての2906gの女の子を出産しました053.gif
d0111558_20461853.jpg


次女の時は 初産にもかかわらず
3時間半のチョースピード出産でしたが
長女は それはそれは大変でした・・・

予定日から遅れる事8日

18日から始まった陣痛 来ては消え・・・来ては消え・・・
19日に病院へ行くものの 一旦帰宅
20日早朝 本格的に陣痛が来たものの
微弱陣痛でなかなか出産始まらず・・・

リズムはパパに見て貰い
私は朝から娘宅で待機
d0111558_20173633.jpg


「あ~長女を出産した日も 春のこんな快晴の日だったなぁ~」
なんて思いながら 待つ事数時間

午後2時30分頃 旦那ちゃんから「今分娩室へ入ります」
との連絡が入り 急いで病院へ===

次女の時も立ち会い 写真を撮ってあげたので
長女も同じように 私も立ち会いました

次女は ものの数十分で数回いきんだら ポロッと出て来たのに
長女は 1時間以上かかりドキドキでした
手に汗握るとは この事です・・・

「オギャ~」の声を聞いた時には 力が抜けました
d0111558_20293984.jpg

d0111558_2029473.jpg



子供の頃から 常に手のかかる長女 要領の良い次女
それは大人になっても変わらず002.gif

色々あって 随分遠回りした長女だけれど
こんなに優しい旦那さまに巡り合え
長女夫婦は 偶然にも知り合ってから分かった事ですが
生年月日が全く一緒なのです・・・(198〇年 3月17日)こんなことってあるんですねぇ~
ずっと欲しかった可愛い子も授かり
私達も感無量です012.gif

幾つになっても気がかりだった長女も母になり
ホッとしたものの・・・ 一抹の寂しさも・・・

ねねエレンが居なくなり・・・

リズムとの生活が始まり・・・

ねねエレンの存在を知らないSちゃんが加わり・・・

勿論喜ばしく幸せこの上ない事なのだけれど
なかなか気持ちが 追いついて行ってくれない私達なのです・・・
d0111558_20403284.jpg



さぁ~ 明日は退院です♪

今度はリズムちゃんがお姉ちゃんだよぉ~
d0111558_204244100.jpg


今年の夏は 乳母全開です043.gif
d0111558_20444877.jpg

by fiore1005 | 2015-07-23 20:44 | ワンコ | Comments(4)

落ち着かない~

今夜から明日にかけて 
リズム地方は 台風接近模様・・・

今は雨も降っていないし 少し風がある程度で
本当に大型台風来るの? 


台風も心配ですが 我家のお姉様

予定日12日なのに まだ産まれない~(;一_一)
火曜日に3200超えしているのに
早く出て来なくっちゃ・・・

台風真っ只中に陣痛来たらどうしよう・・・

初産だからどんだけ時間かかるか分からないし
平日だったらリズムどうしよう・・・

可哀相だけど ペットホテルに預けようか・・・

色々段取りが大変です025.gif

ここまで来たら 週末に出て来てぇ~
週末なら 旦那ちゃんもパパもいるしね
心置きなく 付き添えるわぁ~(^_-)-☆

落ち着かない日々です・・・


落ち着かずソワソワな ママを尻目に
1人でよく遊んでくれるリズム♪
d0111558_15252938.jpg
d0111558_15253623.jpg
d0111558_15254459.jpg
d0111558_15255119.jpg
d0111558_15255772.jpg


遊び疲れてバタンキュ~
d0111558_15263033.jpg
d0111558_1526374.jpg



台風大きな被害が出ませんように・・・
by fiore1005 | 2015-07-16 15:27 | ワンコ | Comments(0)

週末色々・・・

今日も朝から蒸し暑い
台風が近付いているせいか 朝から風も強い リズムもグッタリ
d0111558_16164166.jpg



今日以上に暑かった昨日は 午前中リズムのしつけ教室へ===

暑いので室内とランを出たり入ったり
少しづつだけど 進歩してくれているかな?
まぁお家でも練習しないと意味無いけど(;一_一)

レッスンが終わった後のランが嬉しくって
1人気が狂ったように走り回るリズム♪
d0111558_16211691.jpg


他の子はプードル、ヨーキーと小さい子ばかりなので
わんちゃんも飼い主さんもびっくり\(◎o◎)/!
皆引いてるぅ~025.gif

顰蹙をかわないうちに ここは早目に退散としましょう(^_-)

しつけ教室が11時から12時と 中途半端な時間で
昨日も帰ってから出かける予定していたけれど
お昼食べてたら遅くなってしまって 断念~

結局Hちゃんからお声がかかって
夕方又アイスを食べに~(*^^)
d0111558_1628543.jpg


大きなブッドレアの木が綺麗☆
d0111558_16285140.jpg


d0111558_16292084.jpg


暑くってアイスもアッと言う間に溶けちゃう

          黒ゴマ&ブルーベリー       ラズベリー&マンゴー
d0111558_16305739.jpg
d0111558_1632360.jpg

















あちゃ~~(>_<)
d0111558_16362536.jpg


満足。。。 満足。。。043.gif
d0111558_16371858.jpg



帰りに畑へ寄って お野菜いっぱい採って~
d0111558_1638207.jpg


今年のとうもろこしは 10年畑をやって来て
1番最高の出来です♪ おまけに甘い~003.gif
きっとねね&エレンからのプレゼントかも?
d0111558_16405174.jpg



土曜日は エレンの納骨式に・・・
d0111558_16413497.jpg


もうねねの元へ逝っていると思っているんだけど
やっぱり遺骨を手放すのは 辛く寂しい・・・

エレンが逝ってしまって 1ヶ月ちょっとしか経っていないけれど
もうずっと前のような気がする・・・

あの元気なエレンが こんな御塔婆になってしまうなんて
今だに信じられないけど これが現実・・・
d0111558_16454521.jpg


丁度同じ1年前の7月12日 ねねの納骨式をして
パパに抱かれているエレンが切なかった・・・
d0111558_1647195.jpg


まさかの同じ1年後 エレンの納骨をするなんて・・・
d0111558_16481684.jpg


きっとねねが逝ってしまった時から
こうなるのは 決まっていたような気がする・・・


一両日中には 2人目の孫が産まれる私達

皆元気で幸せに頑張っていてくれて
何の愁いも無いはずなのに・・・

改めてねね&エレンの存在の大きさに気付かされている私達

2人の存在がこんなに深く大きく
私達の心に根ざしていたのかと 再認識です・・・
by fiore1005 | 2015-07-13 16:54 | ワンコ | Comments(4)

納骨

エレンは ねねの元へ逝って2人一緒なんだけど
こうしてここに居てくれたエレン・・・
d0111558_15285733.jpg



明日は いよいよ納骨の日

やっぱり寂しい・・・
朝から写真を見ると涙・・・


午前中エレンの好きなおやつを買って
お庭のお花に足すお花を買って

出来るだけ エレンが遊んでいたお庭のお花で作りたいけど
今の時期お花が少なく アナベルももう終わりでギリギリセーフ

ガーベラ、spバラ以外は お庭のお花で✿
d0111558_15342858.jpg


お花を活けながら 泣けて泣けて・・・ 切ないです・・・

エレンちゃん これで最後のお別れと思うと 
やっぱりとてつもなく寂しいよ・・・
d0111558_1538231.jpg


まさか2年続けて
2人のお供え花作るなんて 夢にも思っていなかった・・・
by fiore1005 | 2015-07-10 15:41 | ワンコ | Comments(0)

良い関係♪

ハッキリしないお天気が続きます

でも梅雨なのに あまりムシムシせず涼しい~
やっぱり今年は冷夏?


昨日は 朝からHちゃんお預かり~
良い遊び仲間です003.gif
d0111558_2135897.jpg
d0111558_21351911.jpg
d0111558_21352780.jpg
d0111558_213535100.jpg


リズムちゃん とってもやきもち焼きなんです~012.gif

Hちゃんが私やパパさんに抱っこすると
飛び掛かって 割って間に入って来るぅ~

Hちゃんが背を向けると 後ろから飛び掛かるぅ~
d0111558_21384792.jpg


でもリズムは とても穏やかな性格なので
唸ったり噛んだりしないので 助かります(*^_^*)

なんだかとっても良い2人?の関係012.gif
d0111558_214041100.jpg



昨日はパパにHちゃんを見て貰ってしつけ教室へ===

昨日は 第一段階のテスト合格~♪
なかなか賢いリズムちゃんなのです エヘ。。。

レッスンが終わった後の ドッグランでのお遊びタイム♪
水を得た魚のよう(お写真ありませんが(;一_一)

スクスク成長してね! リズムちゃん❤


今日は ワン友さんのチャーリーくん&シュガーちゃんが
お花を持って エレンに会いに来てくれました043.gif
d0111558_2147273.jpg


駄目ですね・・・
やっぱりワン共さんの顔を見ると涙。。。涙。。。

チャーリー君&シュガーちゃんは兄妹です❤
まだまだ若いと思っていた2人も 来月には9歳

                    チャーリー君
d0111558_21504074.jpg


                    シュガーちゃん
d0111558_21511076.jpg


体は大きいけれど まだまだチビッコのリズム
遊びたくって2人の傍へ行くけれど

「うるしゃ~い!」っと遊んでもらえないリズム

「なんでぇ~。。。 がっかり~」 なリズムちゃんなのでしたぁ~
d0111558_21544821.jpg



チャーリー君&ママさん シュガーちゃん&ママさん
ありがとうございました053.gif

2人共いつまでも元気で居てね!
by fiore1005 | 2015-07-06 21:56 | ワンコ | Comments(0)

あれから1年・・・ 愛しいねねへ❤

2014年6月23日 
ねねが虹の橋へ逝ってしまって 今日で1年
d0111558_16204514.jpg


あの時と一緒
今年も真っ白なアナベルが満開
d0111558_162131100.jpg


旅立ってしまう前日迄 ここへ降ろしてあげると
ヨロヨロとオシッコ頑張ってしていたね・・・

今でもねねの姿が見えるような気がします・・・
d0111558_16233439.jpg



リズムの為にも もう泣かないと決めたけど
今日だけは 朝から いや数日前からねねの事で頭がいっぱい・・・

もう無理! やっぱり泣けちゃうよ・・・


2001年11月4日 生後70日で
我家へ舞い降りた天使 ❤ねね❤

この時我家には 外飼いのビーグルミルフィが居ましたが
どうしても家の中で犬が飼いたくて
私の以前からの願い 「子供の手が離れたら 絶対コッカーが飼いたい!」

何軒もペットショップを回り 最後のお店で
ねねと出会った時の衝撃 今も忘れません

背中を向けて 小さく丸まっていたねね
顔を見せて貰って もうこの子しかいない! 即決!

連れて帰る時途中の車の中 
嬉しくって 天にも昇る心地とはあの事♪
パパと結婚した時? 子供達産んだ時?より嬉しかったかも012.gif

本当に可愛かった❤
d0111558_16344645.jpg


2004年9月14日には
可愛いパンプ&チャイム&エレンも産んでくれた♪
d0111558_16363325.jpg

d0111558_16375620.jpg



6歳迄ずっと元気なねねだったけど
2008年6月から始まった病気との闘い・・・

けして丈夫と言えない この小さな体
飼い主の勝手なエゴで 子供を産ませてしまったりしたから
こんな病気ばかりさせてしまったのではないだろうか・・・
と思った事もあったけれど
私達にとって とてつもない大きな幸せをくれたねね053.gif


ねねが来た時
20歳だった長女 16歳だった次女 8歳だった長男

娘達は母になり・・・ 息子も22歳・・・

でも・・・ もう少し一緒に居たかった・・・


あなたが居なくなって1年
ようやく諦めがつき始めた矢先・・・

まさかのエレンの急逝・・・

家族皆Wパンチだったよ・・・ ねねちゃん


でも今頃は エレンちゃんと2人で
遊んでねんねして 楽しく暮らしているんだね012.gif
d0111558_16564756.jpg



「ねね&エレンのHAPPY LIFE」 まさかの結末だったけど

ねね&エレンと過ごした夢のような13年間 無駄にしないよう 

残りの人生楽しく幸せに送ろうと思っているよ ねねちゃん!

ありがとうね053.gif 
d0111558_171360.jpg

by fiore1005 | 2015-06-23 17:01 | ワンコ | Comments(5)

新しいスタート

雨こそ降らないものの 朝からハッキリしないどんよりお天気
 私達の心の中のようだわ(;一_一)

口では 区切りを付けようと強がり言うけど
心にポッカリ空いてしまった穴は なかなか埋まりそうもない私達・・・


でもね・・・

そう言ってばかりでは ねねエレンにも
そして何より リズムに申し訳ない・・・

そう! 私達には ねねから引き繋がれた
大切なリズムが居るのです❤

我家の「白雪姫♡リズム」
d0111558_15562160.jpg


リズムちゃん エレンが居る時は エレンにつられてよく吠えていたけれど
エレンが居なくなってから 全く吠えない

元が大人しい子だなとは思っていたけれど
1日1回も吠えない日もある位 大人しい043.gif

おまけに超~が付く位 びびりで
ワンコ同志は 全く平気だけど
人間 物音 物体 全てが怖い002.gif


リズムの為にも 私達の為にも
新しい一歩を踏み出して 環境を変えるのが良いと思い
一緒にしつけ教室へ行き始めた(*^_^*)
d0111558_1533177.jpg


ここは 昔エレンが幼少の頃
やんちゃで手が付けられず 通った教室☆
d0111558_15343869.jpg
d0111558_15345741.jpg
d0111558_1535898.jpg
d0111558_15351962.jpg


始めましての5ヶ月の可愛いはるちゃん♪
d0111558_1536846.jpg


毎週末の教室☆
リズムと私達の新しいスタートです012.gif


教室の後 近くのこちらでランチ
d0111558_15401493.jpg


お店の周りは田園
待っている間 パパとリズムはお散歩♪
d0111558_15413395.jpg


こちらのお店 人気のようでかなり待ちましたが
待っている間も 食べている間も
リズムちゃんずっとおりこうさんでした012.gif
d0111558_15431062.jpg



吹き抜ける風が心地良かった・・・
d0111558_1544753.jpg

by fiore1005 | 2015-06-22 15:44 | ワンコ | Comments(4)

リズム

エレンがねねの元へ逝ってしまって
2週間ちょっとしか経っていないけど

もうどれだけ 時はすぎたのだろうか・・・

2週間が 1ヶ月にも2ヶ月にも感じられる・・・
d0111558_1314273.jpg


2人に私達は 充分過ぎる位の幸せ貰ったんだから・・・

2人も天寿を全うし 母娘又一緒になれたんだから・・・

と気持ちに区切りをつけたけれど・・・

幸せだったなぁ~ と思えるけれど・・・

やっぱり寂しい・・・

不思議な感覚だけど 
一つの ❤恋❤ が終わったような気もします012.gif


こんな気持ちにさせてくれる2人に 改めて・・・ありがとう❤❤


もう探さなくなったけれど
しばらくエレンを探していたリズム・・・

丁度1年前 ねねが逝ってしまった時も
エレンがねねを探す姿に耐えられず・・・

まさか又1年後に リズムに又同じ思いをさせてしまうなんて・・・

リズムちゃん ごめんよ・・・
d0111558_1312585.jpg


1人無邪気に遊ぶリズムだけれど
d0111558_13124749.jpg


d0111558_1313187.jpg


やっぱり1人は寂しいねぇ~
d0111558_13133937.jpg


ワンコはしゃべれないけれど 
顔を見れば気持ちが分かります・・・
d0111558_13143983.jpg
d0111558_13144661.jpg
d0111558_13145861.jpg

d0111558_13153989.jpg


さぁ~ リズムちゃ~ん 何して遊ぼう~♪
by fiore1005 | 2015-06-19 13:16 | ワンコ | Comments(4)

ひなはるちゃん歓迎御所オフ会

今年の春は お天気に恵まれなかったけど
GW突入前から 気持ちの良いお天気が続き 
新緑も一気に芽吹き始め 滑り出し上々の今年のGW058.gif


昨日はお出かけ前に 始めて庭へ降ろしたリズム♪
d0111558_16251087.jpg


デッキの下に潜り込むの間違い無しなので
先日100均柵でバリケード
d0111558_16264888.jpg


「エヘ。。。 やったぁ~」 って感じで気ちがい走り♪
d0111558_16283876.jpg
d0111558_16284952.jpg


案の定・・・ 雑食リズム 草食べまくり・・・(;一_一)
d0111558_16294630.jpg


御堪能頂けたでしょうか? リズムちゃん037.gif
d0111558_16303819.jpg


リズムとは 対照的なエレン・・・ 
d0111558_16321988.jpg


ちょこっと遊んで すぐ上へ上がってしまいました
d0111558_1633819.jpg


ちょっぴり切ないお庭タイムなのでしたぁ~002.gif


昨日は毎年恒例 年に1度のひなはるちゃん歓迎オフへ
京都御所へ今年も行って来ました♪
d0111558_16354411.jpg


暑く無く寒く無く 丁度良い気候
d0111558_16362727.jpg


ワンコ大好きHちゃん&次女ちゃんも一緒
d0111558_16371272.jpg


少し早めに行って 木陰でお弁当タイム♪
d0111558_16381592.jpg


アラアラ。。。 お腹がポンポコリンになっちゃったぁ~043.gif
d0111558_16392862.jpg



とても楽しみにしていたこの日なのだけれど 気持ちは複雑・・・

もう何年も続いているこの会
毎年来年も元気で会おうね!とお別れし
あたり前のように 毎年繰り返し母娘で来る事が出来ていたこの日

1年前の今日も 手術後だったけど
皆に励まされ 又来年もね!って・・・

ねねとずっと一緒に遊んでくれたお友達の顔を見る度に泣けて・・・
せっかく楽しい会なのに 申し訳なかったです・・・
いつまでも引きずって情けないです・・・

きっと傍らでねねも困った顔をしていたことでしょう002.gif

ねねからリズムへ繋がり
今年はリズムの兄妹はっ君&ココちゃんも来てくれましたぁ~
d0111558_165242.jpg
d0111558_16521876.jpg


d0111558_1652528.jpg

大勢にも関わらず はっ君&ココちゃんすっかり溶け込んでおりましたぁ~
d0111558_16542062.jpg


ノエルちゃん リカちゃん ロモちゃん ベリシホちゃん いつまでも皆元気で居てねぇ~❤
d0111558_16561791.jpg


久し振りのターさんファミリーも皆元気
d0111558_16575279.jpg
d0111558_1658874.jpg


ママお手製のリードがピッタリ おしゃれな昴君
d0111558_1702476.jpg


始めましてのデイジーちゃん
d0111558_1711710.jpg


始めましてのスージーちゃん
d0111558_1715758.jpg


パパとオープンカーでやって来た カッコイイSYU君
d0111558_1733525.jpg


久し振りのシャロンちゃん 
今病気と闘っているなんて 聞く迄全くわからない位元気なシャロンちゃん
来年も絶対会おうね!
d0111558_1761387.jpg



東の親子「ひなはるちゃん」 西の親子「ねね&エレン」
頭では分かっていたけれど あたり前のように過ごして来た10年・・・

きっと真ん中にねねが居るよ053.gif
d0111558_1794489.jpg


ひなはるちゃん そして皆・・・
来年もきっと元気で会いましょう012.gif
by fiore1005 | 2015-04-30 17:10 | ワンコ | Comments(4)

トリミング

今日は又又朝から冷たい雨の1日057.gif

植物達にとっては 嬉しい春の雨だけど
こう雨ばっかりは いらないよねぇ~??
明日は止んでくれるかなぁ~
d0111558_1715585.jpg
d0111558_1716647.jpg



今日は朝から2人のトリミングへ===
別人(犬)になって帰って来ました012.gif
1週間前❀
d0111558_17324841.jpg


d0111558_17183665.jpg

トリミングでこんなに変るもんなのねぇ~
それにしても可愛いわぁ~~012.gif

もう完全にリズムの方が大きいねぇ~
d0111558_17184627.jpg


d0111558_17195515.jpg


何だかリズムの方がお姉さんみたい? 10歳違いの姉妹です❤006.gif
d0111558_17204442.jpg

by fiore1005 | 2015-04-10 17:20 | ワンコ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧