カテゴリ:ワンコ( 372 )

ちょっぴり切ないクリスマス支度

今日も朝からの1日
d0111558_1783977.jpg


毎日何かとバタバタ。。。
丁度良い
雨のこんな日は お家仕事

明後日Sちゃんが来るから
クリスマスの飾り付けをしておこう~(*^^)v


2人が居なくなって始めてのクリスマス

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 
今年ももうすぐクリスマスだよぉ~
d0111558_17115881.jpg


d0111558_17121435.jpg


d0111558_17123235.jpg


おトイレもクリスマス♪
d0111558_1713232.jpg


この絵は 長女が小学生次女が幼稚園の頃買った物で
毎年この時期出すたびに あの頃が思い出されます
d0111558_17181180.jpg


d0111558_17185343.jpg


ねねちゃん エレンちゃんとパチリ
d0111558_17193353.jpg


リズムちゃん 傍に居てくれてありがとう
d0111558_17202038.jpg

by fiore1005 | 2015-11-18 17:20 | ワンコ | Comments(2)

ごめんよ!リズム

今日昼間のうんPは 何でもなかったかが
夕方散歩へ行ったら 凄い下痢P(>_<)

やっぱり今朝の 
マウスウォシュとブラッシングスプレー間違えたのが悪かった!

リズムは 小さい時に1回だけストレス下痢しただけで
1度も下痢もせず 胃腸も丈夫だし 元気そのものなのに・・・

私の気の緩みで 大変な事をした

散歩から帰って急いで病院へ===

ブラッシングスプレーの成分見たら
下痢になる成分が入っているけれど 大丈夫との事で 
今晩は 食事抜きで様子見て下さいとのこと(>_<)

下痢は 1度だけで至って元気な様子

夕飯の支度をしていると いつもまだか?まだか?と
足元で待っているリズム

私のボケで夕飯抜きのはめになったリズム・・・

リズムちゃんごめんよ!
d0111558_19523241.jpg

by fiore1005 | 2015-11-04 19:52 | ワンコ | Comments(2)

ありがとう じゅりあちゃん❤

10月2日 13時30分 
ねねの姉妹のじゅりあちゃんが 虹の橋に逝ってしまいました・・・
14歳1カ月
d0111558_2319433.jpg

偶然?とは思えませんが ねねが逝ってしまった時間13時30分・・・
全く同じ時間でびっくりしました・・・

こんな事ってあるんですね・・・


ねねとじゅりあちゃんは2001年8月25日産まれ 
2人共ペットショップに居た子☆

ねねが我家の子になって しばらくしてから
ねねのお父さんお母さんに会ってみたい・・・
兄妹に会ってみたい・・・
だけどそれは ままならず・・・
でもその思いはずっと・・・

ねねが7歳の時 親戚さん探しに登録すると
なんとじゅりあちゃんの所も登録されていて ヒット!!

勇気を出してコンタクトを取ると
「是非お会いしましょう」

長年の夢が実現

2009年6月22日 始めましてじゅりあちゃん❤
d0111558_23152193.jpg
d0111558_23152984.jpg


やっぱり似ている~❤
感動の1日でした
d0111558_23164629.jpg


それから何度となく御一緒しました♪
d0111558_2318369.jpg
d0111558_23184088.jpg
d0111558_23184751.jpg


じゅりあちゃん ありがとう❤
d0111558_23213932.jpg



2014年6月23日 ねね12歳10カ月 永眠

2015年6月2日 エレン10歳8カ月 永眠

2015年10月2日 じゅりあちゃん14歳1カ月 永眠

ねねが逝ってしまった・・・ けれどエレンの体の中には ねねの血が流れている

そんなエレンも逝ってしまった・・・ けれどねねの姉妹じゅりあちゃんの体にも
ねねの血が流れている

じゅりあちゃんが元気で居てくれ事が
何よりもねねと繋がっている気がしていた・・・

そんなじゅりあちゃんも逝ってしまい
すべてが無くなってしまったようで寂しい・・・


今頃虹の橋で再会してるかな?

又産まれた時と同じように ずっと一緒に居られるね

じゅりあちゃん ねねちゃん 幸せな楽しい時間をありがとう
d0111558_23323396.jpg

by fiore1005 | 2015-10-03 23:32 | ワンコ | Comments(6)

病院

SWの秋晴れが嘘のような今日のお天気

雨 風 寒~い 
庭の南天の実も色付き始めました
d0111558_16333690.jpg



今日は約束通り(何の約束?) リズムの予防接種へ
d0111558_16344138.jpg


エレンの通院以来です

3カ月ちょっとしか経っていないけれど
もうずっ~と前の事の様な気がする・・・

もう大丈夫と思ったけれど 待合室で待っている間

何年も通い続けたねねの事・・・

辛かったエレンの5日間・・・

すべてが甦って来て 涙をこらえるのに必死だった

いくら思い出して 涙したって2人は戻って来ないんだけど

やっぱり・・・  駄目だよ・・・・・


怖がりリズム
案の定診察台で暴れて 捕えられ何とかチックン

帰って来たらお疲れ模様
d0111558_16425655.jpg
d0111558_1643311.jpg



今日は「疲れや不調は今日のうちに食べてリセット」
の見出しに魅かれてこんな本を買ってみました
d0111558_16434010.jpg


なかなか良い感じ

年齢的な事もあるけど
ねね&エレンが逝ってしまってから
どうも体のリズムが崩れている気がする・・・

2人への感情はどうにもならないけれど
少しづつ体の内側から健康にならないとね!

ねね&エレンの為に・・・ そしてリズムの為にも・・・


何だか良く分からない写真だけど
以前失敗した 豆乳グルグルヨーグルト
d0111558_16484024.jpg


種菌完成し 毎日熟成させて食べてます

けして美味しいと言えないけれど(固まった豆乳?って感じ? 豆腐とはまた違うけど)
腸の働きが良くなるのは 実感です
by fiore1005 | 2015-09-24 16:52 | ワンコ | Comments(4)

そんなバカな! 

昨日はお墓参りへ 勿リズムちゃんもね(^_-)-☆

お墓参りの帰り 以前から行ってみたいと思っていた
能勢クロスガーデン

ちゃんと接種証明書 鑑札持って準備万端☆

久し振りにリズムをお友達といっぱい遊ばせてあげたいなぁ~
前日から楽しみにしていました♪

連休の晴天とあって予想通りの人
やっと並んで車も止めて さぁランの受付へ

申込書に記入している途中で
「お客様 予防注射の期限が過ぎています」

リズムの前回の予防注射を受けたのは 9月19日
19日は土曜日で接種に行かれず 連休に入ってしまったので
連休明けに接種に行く予定でした
この日は 2日遅れの21日

事情を言っても 「決まりなので」の一点張り・・・

2週間も3週間も過ぎているならともかく
休日前に行かれず たった2日も駄目なの?

こんな融通の利かない決まりなのかとガッカリ・・・
ここの決まりなら従うよりしょうがない・・・ と帰ろうとした時

なんと私の後に来た人が
  「証明書忘れたんです」

  「家にありますか?」

  「はい」

  「じゃ帰ってからFAXで接種証明書送って下さい」 「中で手続きどうぞ~」

はっ!? 思わず耳を疑いました

家に帰ってわざわざFAX送る人なんている?

ちゃんと証明書持参して きちんと予防注射受けているリズムが
1日2日過ぎているからと門前払いで
口だけで証明書持参していない人が入れて おかしくないですか!!

「これだけの沢山のわんちゃんが居るんだから
決まりは決まりで しょうがないな・・・
きっちりしている所なんだな・・・」って思ったのも束の間・・・

なんだこれ!
接種証明書持参して無くとも 入れちゃう専用ドッグラン始めてです

ここにこうして書く前に 家に帰ってから
もう一度ランへ電話して 確認してみました(私の勘違いではいけないので)
接種証明書を忘れても 帰ってからFAXするという同意書を書いて頂いて
入場して頂いています」 と言うお返事でした

普段多少理不尽な事があっても
争ったり 怒ったり 無駄なエネルギーは使いたくないので
その時は カチンと来ても 「そうなんだぁ~」
と受け流すのだけれど
今回の事は あまりに変なので 久々に怒り浸透でした

勿論レストランも待って居たけれどキャンセル!


遅くなっちゃったけど急遽 以前行った cafe mannnaへ===
d0111558_20294515.jpg

d0111558_20295690.jpg


ギリギリ間に合ったぁ~
d0111558_20322282.jpg













d0111558_2035841.jpg














後ろは山 回りは畑
暑かったけど 時折吹き抜ける秋風が気持ち良かったぁ~
  (私の頭の中は 熱く煮えたぎっていたけど(;一_一)
d0111558_2038241.jpg



せっかく前日から
久し振りにリズムちゃん お友達と遊ばせてあげられる~
と楽しみに連れて行ったのに これでは可哀相なので 
家へ帰ってから 近所のランヘ♪
d0111558_2041136.jpg
d0111558_204121100.jpg
d0111558_20413284.jpg
d0111558_20414219.jpg
d0111558_20415280.jpg
d0111558_2043642.jpg
d0111558_20431695.jpg
d0111558_20432651.jpg


せっかくの休日
何だかとっても後味の悪い1日でした
d0111558_20455260.jpg

by fiore1005 | 2015-09-22 20:45 | ワンコ | Comments(4)

へんし~ん

夕べから台風直撃の様な予報でしたが
リズム地方は 風も殆んど無く
雨も予報程降らず 一安心

でも毎日ばかりで嫌になります(;一_一)


今日は 朝一でリズムのトリミングの予約をしていて
台風どうなる事かと心配でしたが
綺麗になって来ましたぁ~(リズムちゃん アズパパ似ですね・・・)
d0111558_175273.jpg


何と言う変わり様でしょう~ 別人?別犬ですね~
d0111558_177494.jpg


ボサコ好きです❤
d0111558_1782052.jpg


せっかくレディちゃんになったのに
帰って来たらこれです・・・

d0111558_1713438.jpg
d0111558_17131570.jpg
d0111558_171326100.jpg

by fiore1005 | 2015-09-09 17:10 | ワンコ | Comments(2)

現実

昼間は 相変わらず暑いけど
朝晩涼しくなり 夜には虫の声も・・・
少しづつ秋の気配が


長女達が帰り
リズムとの2人の静かな時間が戻って来ました
d0111558_21193632.jpg
d0111558_21194715.jpg
d0111558_21195644.jpg


私・・・ この子が居なかったら どうなっていただろう・・・
d0111558_2120454.jpg



ねね&エレンが居なくなってから 色々な事を考えるようになりました

夢のような充実していた13年が
終わったと言う 喪失感もあるけれど

それと同時に
ド~ンと自分の目の前に現れた老いの現実・・・実感・・・

今迄は 漠然と老いは感じていたけれど
あまり現実味は 無かった

気が付けば 2人の娘は母になり
母と思っていた自分は 祖母になり
ずっと心配の種だった息子も 来年からやっと社会人

義父も父も亡くなり 
母もいつまで元気で居てくれるか・・・
義母の介護・・・

ワンコライフもリズムが人生最後のワンコであろうと思うと・・・

あ~~ でもこれが現実・・・

これからは 現実をしっかり見据えて
受け入れて生きて行かなきゃいけないんだなぁ
と実感しています


今日は 私の好きなおばあちゃま吉沢久子さんの
こんな本を買って来ました
d0111558_21372964.jpg


自立出来るよう 今から準備です


今日の夕散は ドッグランへ♪ 
d0111558_2146513.jpg


誰も居ないけど
d0111558_21401270.jpg
d0111558_21402050.jpg


リズムから元気いっぱい貰います
d0111558_2141039.jpg
d0111558_21411167.jpg

by fiore1005 | 2015-08-27 21:42 | ワンコ | Comments(2)

ドッグラン

台風は 日本海へ抜けたようだけど
リズム地方は 午後から時折バケツをひっくり返したような凄い
d0111558_1718854.jpg

最近の気象は 加減が無いので怖いです


日曜日大供養法要は ワンコNGなので
リズムは 1人でお家でお留守番

急いで帰宅し さぁ~今度は リズムタイムです

先日ワン友さんに教えて貰った 近所のランの登録へ♪
d0111558_17225680.jpg


そんなに広くは無いけれど コッカーには不可欠な条件芝生です(*^^)v

とてもゴージャスなスタンプーのゆずちゃん&あんずちゃん
始めましてぇ~❤
d0111558_1728444.jpg

飼い主さん御夫婦もとってもフレンドリー♪

リズムちゃん 待ってましたと大はしゃぎ♪
d0111558_17295738.jpg

d0111558_1730731.jpg
d0111558_1730143.jpg
d0111558_17302182.jpg


                     ちかれたぁ~
d0111558_1731336.jpg
d0111558_1731119.jpg


家に帰って来てから 規約を良く読んで見たら
おもちゃ禁止でした(>_<) すみませ~ん

ドッグランと言っても 
近隣の愛犬家の方々の要望で 出来たランのようなので
地域型のようですが 近くにこう言う所が出来て嬉しい~(*^^)v

廃止なんて事にならないよう
皆でマナーを守って ずっと気持ち良く使えたらいいなぁ~


最近の特等席で ちょっと踏ん反り返り座りが定番なリズム様❤
d0111558_17371226.jpg


おやつガシガシタイム 準備万端のリズム姫❤
d0111558_17382078.jpg

by fiore1005 | 2015-08-25 17:38 | ワンコ | Comments(2)

大供養法要

今年の夏は 長女が7月20日に出産 24日に退院

あれから1ヶ月
昨日朝やっと御帰宅

長~~い夏が終わったぁ~

やれやれと思うと共に やっぱりちょっぴり寂しさも・・・
まぁ近いからすぐ逢いに行けますが
d0111558_1622646.jpg
d0111558_1623513.jpg

メチャ男前!? いえいえ女の子で御座います❤


昨日は ねね&エレンの霊園の大供養法要へ行って来ました
d0111558_165235.jpg
d0111558_1651182.jpg


昨年は ねねの初盆だったので「今年だけ」って行ったけど
まさか今年も行く事になるなんて 思ってもみなかった・・・

昨年は あまりの人のすごさにびっくりでしたが
今年は 更に凄い人

ペットのと塔婆数約500?
人間はゆうに1500人近く居たのでは・・・
d0111558_1610242.jpg

d0111558_16101019.jpg


今年も2人が迷子にならないように リードを持って・・・
d0111558_1611557.jpg


あまりの人の多さに暑さが増すけれど
広い本堂の中を吹き抜ける風は 早秋風・・・
d0111558_16121928.jpg
d0111558_1612263.jpg


昨年は1時間半程で終ったけれど
今年は2時間程かかりました

御供養の終わった塔婆を貰い 供養塔へ

今回で大供養法要は 最後にしようと思い
7年前に亡くなった ビーグルのミルフィも一緒に❤
d0111558_16173721.jpg


これで一区切りついた様な気がするんだけど・・・
と言うか 付けなければいけないんだけど・・・

思いと感情がなかなかそぐわない・・・ 困ったものです・・・
d0111558_16195237.jpg

by fiore1005 | 2015-08-24 16:19 | ワンコ | Comments(4)

日々努力

暑い日が続きます 毎日朝からエアコンフル回転

ここらで少しが欲しいところです・・・


ベビーちゃんスクスク成長中
d0111558_16205839.jpg


退院初日☆
d0111558_16213099.jpg


生後10日目☆
d0111558_1622448.jpg


赤ちゃんの成長って凄いですね~
ムクムクと成長の音が聞こえて来そう

大人しい子みたいで 殆んど泣かず寝てばかりZZzzz。。。。

長女も赤ちゃんの時 良く寝る子でした
旦那ちゃんも良く寝る子だったそう

うん。。。うん。。。さすが2人の子です❤ まさに眠り姫
d0111558_16262870.jpg



日々涙ぐましい努力を続けているリズムちゃん
d0111558_1633776.jpg


ダイアンが気になってしょうがない・・・

大好きなお散歩も 途中ですぐ帰ろう~
ってUターンする有様(>_<)

始めは ダイアンも近付いただけで唸っていたけれど
数日でこんな感じになれて~
d0111558_16361923.jpg


ダイアンが寝ている間に
様子を見ながら近寄って行くリズムが可笑しい(笑)
d0111558_16374422.jpg


ちょっと足だけぇ~
d0111558_16382386.jpg


じゃ~ お尻くっつけちゃおうかなぁ~?
d0111558_1639473.jpg


やったぁ~♪
d0111558_16454268.jpg


しめしめ。。。
d0111558_16412493.jpg


満足満足
d0111558_1642490.jpg


調子に乗って 我に返ったダイアンに怒られているリズムちゃんなのです~
by fiore1005 | 2015-07-30 16:43 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧