カテゴリ:ワンコ( 384 )

雨。。。雨。。。台風。。。木枯らし1号

この週末も台風接近でずっと雨176.png

今日は台風一過の秋晴れ~ と行きたいとこだけど
曇ったり晴れたり 木枯らし1号も吹いて空も一気に冬の空


先週は木金曜日だけ晴れ174.png

せっかくの晴れ間 久し振りに近所のスポーツ公園へお散歩へ♪

みおんのドッグランの申請とリズムも更新
d0111558_22203071.jpg


ドッグランは前日迄の雨で湿っていたのでお散歩だけだったけど
早紅葉も始まり 気持ち良い~(^^♪
d0111558_22223135.jpg


来て良かったね(^_-)-☆
d0111558_22231063.jpg



金曜日はトリミングへ
スッキリするけど2人共老けるねぇ~
d0111558_22243610.jpg


長時間お預けだったからか? 避妊手術の時にフラッシュバック?
何とみおんちゃん家に帰って来てトイレに乗ると 固まって動かない・・・
暫らくこの体勢
d0111558_22271607.jpg


お菓子で釣っても動かない(>_<)

突然走り出し あ~痛くないんだと我に返り こっちが冷や汗ものでした105.png



待ちに待った大切な週末 

今週末も台風接近でずっと雨。。。大雨。。。

退屈だねぇ~
d0111558_22324514.jpg


d0111558_22330981.jpg


d0111558_22333230.jpg


こう毎週末雨で飼主もうんざりです136.png

by fiore1005 | 2017-10-30 22:34 | ワンコ | Comments(0)

秋の長過ぎる長雨

今日は何日振り?に太陽が見れました174.png

2週間前の芋掘りの後からずっとお天気がパッとせず
雨の降らない日は無いような日々が続いていました176.png

週末に至ってはずっと雨。。。

昨日は台風接近で朝から大雨。。。

日々寝ては遊び・・・起きては食べて・・・寝て・・・の繰り返し・・・
d0111558_20503343.jpg


d0111558_20510456.jpg


d0111558_20513019.jpg


d0111558_20521080.jpg



今日は太陽の日差しの下のお昼寝なんて 何週間振りでしょう・・・(*^_^*)
d0111558_20533430.jpg



雨続きの毎日の中 先週はK君が突発性発疹と言うので様子を見に長女宅へ===

行った時にはもう熱も下がり元気に☆

無口で照れやさんのSちゃんも大分お話するようになりました(*^^)
d0111558_20571571.jpg



長女宅へ行ったらもう一つのお楽しみ・・・お花屋さん巡りです♪

可愛い多肉ちゃんがいっぱいです♡
d0111558_20590073.jpg



珍しいハイビスカスリーフと言う綺麗な葉物を見つけて 
それに合わせてお花と庭の草で秋の寄せ植えを☆
d0111558_21010221.jpg



そろそろ冬のお花の植え替えも少しづつしなくっちゃね(^_-)-☆

インスタを始めてから つい簡単にアップ出来たり見れたりしちゃうので
気が付けばスマホいじりばかりで 他の事がおろそかに・・・

この間は息子に 「お母さんずっとスマホいじってて女子高生みたいやなぁ」

はい!反省してます119.png

でもお友達も沢山出来て楽しいんだけどね(^_-)-♪



せっかくの日曜日の昨日も台風接近で朝から大雨176.png

先日のドッグショーでみおんに破壊されたカート
d0111558_21092428.jpg



病気がちだったねねちゃんの為に買ったカート❤

でもちょっとしか使わないで逝ってしまいました・・・
d0111558_21112728.jpg



そんな思い入れ深いカート

昨日はパパささん半日かけて修理してくれました
d0111558_21124958.jpg


仕上がったカートに2人を乗せて 拍手喝采しながらちょっぴりウルウル。。。

大事に使おうね❤❤
d0111558_21150664.jpg

by fiore1005 | 2017-10-23 21:15 | ワンコ | Comments(0)

愛しいねね❤

今日6月23日は ねねの3回目の命日
d0111558_16243156.jpg


何度振り返っても 何度同じ事書いても 存在が大き過ぎて・・・

ありがとうの言葉に尽きます  エレンが居てくれたのも・・・
d0111558_16273303.jpg


d0111558_16275754.jpg


たった8ヶ月しか一緒に居られなかったけど エレン&リズムがあるのも・・・
d0111558_16295040.jpg


今こうしてみおんが来て リズム&みおんがあるのも・・・
d0111558_16310562.jpg


み~んなねねちゃんのおかげです162.png

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん お空でリズム&みおんそしてパパママ見守っていてね!
いつかそちらに行くまで お利口に待っててね162.png162.png
d0111558_16344705.jpg

by fiore1005 | 2017-06-23 16:35 | ワンコ | Comments(2)

な~んてこった(>_<)

意を決して始めたインスタ

せっかく色んな方と繋がれて楽しくなって来たとこなのに
急に昨日の朝から投稿不能に103.png

自分じゃ色々調べてもよく分からないし 消えても嫌だし
運悪く週末迄パパさん帰って来ないし・・・

始めて2週間足らずだったけど 出来なくなると物足りなくって
すっかりネット依存症?になっちゃったかも~(;一_一)

でも今2人がとっても良い感じになって来たので 余計に残念103.png
ついあれもこれもとパチリ☆ 
d0111558_15323809.jpg

d0111558_15330412.jpg

d0111558_15333468.jpg

d0111558_15335701.jpg


リズムちゃん楽しいねぇ~(^^♪  ハ~~イ♪
d0111558_15354604.jpg


d0111558_15361302.jpg


朝から晩迄 ひっついている2人なのですぅ~❤❤
d0111558_15373215.jpg


by fiore1005 | 2017-06-20 15:37 | ワンコ | Comments(4)

リズムちゃん3歳お誕生日おめでとう❤

今日は週2のバレエの日☆ いい汗流して帰って来たら・・・

???何!!これぇ~!!!  今迄で1番最悪149.png

ベットからタオルからおもちゃから うんPまみれぇ~
おまけに喜びまくって ケージの外迄飛び散ってる~
最近ハウスの中であまりしなくなったので ヨシヨシと思っていた矢先・・・

疲れてお腹すいて帰って来たのに 卒倒しそうでしたぁ~~103.png


気を取り直して
今日6月6日 リズムちゃん3歳お誕生日おめでとう!

早いなぁ~ もう3歳だなんて・・・

ねねも3歳のお誕生日のすぐ後にエレン達のママになりました❤
リズムも同じ頃お姉ちゃんに❤

これも偶然じゃなくって必然なのかな・・・


先日ひと足早く 今年も仲良し兄妹はっくんとお誕生会をしました♪

改めまして はっく~ん&リズムちゃ~ん3歳お誕生日おめでとう!!
d0111558_20322994.jpg


今年のケーキも可愛いよぉ~♡
d0111558_20333590.jpg


うっ???リズムちゃんのケーキのほうがおおきいじょ
d0111558_20353289.jpg


はっくんひと口で無くなりました(>_<)
d0111558_20363586.jpg


ねねちゃんエレンちゃんにもね❤❤
d0111558_20372581.jpg


この日ははじめて兄妹喧嘩しちゃったね でも楽しかったね♪
d0111558_20383976.jpg

はっくんココちゃん又来てね(*^_^*)
d0111558_20400813.jpg


今年も元気で楽しく過ごせる3歳でありますように110.png
d0111558_20415053.jpg

by fiore1005 | 2017-06-06 20:42 | ワンコ | Comments(6)

6月

今年も年明け早々長女の出産から始まり
色々あり過ぎて 気が付けば我家にとって大きな6月がやって来ました

14年6月23日 ねねが旅立ち
15年6月2日 エレンが旅立ち

14年6月6日 リズムが誕生し

17年6月15日予定日だった次女・・・ 残念だったけど3月にお星様になってしまった赤ちゃん☆

悲喜こもごも・・・ とっても思入れ深い6月です

そんな我家に新しい風を吹き込んでくれたみおん❤
d0111558_18574839.jpg


昨日は 30年来のママ友さん達がみおんに会いに来てくれ 
リズムの変わり様にびっくりしていました

今迄は手を出されると尻込みしていて けして自分からは寄って行かなかったリズム

みおんが撫で撫でして貰っていると わたしも~ってスリスリ。。。

リズムが少しでも人に対して 社交的になってくれるのは嬉しい変化です(^^♪


静かだった我家 賑やかな毎日です(*^_^*)
d0111558_19040964.jpg

d0111558_19044660.jpg


最近のみおんのマイブーム ペットボトルです
d0111558_19055565.jpg

それとソファの下に潜り込む事
むりやり潜り込むので出れなくって 朝から大騒ぎ~(>_<)
d0111558_19083302.jpg

壁はガシガシ壁紙ビリリ~~ 床は掘り掘りガシガシ 勘弁してぇ~
d0111558_19101669.jpg


さすがのリズムも疲れるよねぇ~(;一_一)
d0111558_19112577.jpg

by fiore1005 | 2017-06-01 19:11 | ワンコ | Comments(4)

いい感じ❤

今日で12日★
d0111558_15513398.jpg
すっかり馴染んでます(*^_^*)

神経質なリズムが心配でしたが 今の所刺激を受けて 良い方向に変化しているようです

先日100均で買って来たおもちゃ
プラスチックのボールの中に鈴が入っているので 
転がすとガラガラと大きな音がするので 買って来た時は リズムちゃんビビッて逃げていましたが
みおんが遊んでいるのを見て・・・
d0111558_15580070.jpg
ビビリのリズム 1人だったら絶対あり得ない行動です

いい感じです102.png


今日は初めて2人で並んで御飯を食べてみました

みおんの食器 まだちょっと大きいけれど ねねに最初に買ってあげた食器です❤
d0111558_16025069.jpg

取り合いもせず 2人仲良く並んで食べてくれてます(^^♪  いい感じです102.png
d0111558_16044976.jpg


リズムは今迄 私達の傍には気が向かないと寄って来ませんでした
一緒にお昼寝したくても すぐ自分のハウスへ入ってしまいます がっ!?

いい感じ~ パパさんこれがして欲しかったぁ~110.png
d0111558_16075308.jpg

2人の距離も1日1日近付いて・・・ いい感じ~❤

見ているだけで気持ちが和みます(*^_^*)
d0111558_16095247.jpg

by fiore1005 | 2017-05-14 16:10 | ワンコ | Comments(8)

リズムの変化

我家にやって来て今日で10日
d0111558_16365224.jpg

早起きしてくれるし
朝がバタバタで 自分の朝食にあり付ける頃には ハァ~って感じの毎日です

正直疲れるけど 嬉し楽し疲れなので苦になりませんよぉ~110.png


今日位から リズムに大きな変化が・・・

自分からおもちゃを持って みおんに近付くようになりました

みおんは 目に付く物柱から壁から何でもガシガシするし
リズムは みおんが触るおもちゃみんな取り上げるので
今日は買い物へ行った時 100均でおもちゃを少々(^^♪
d0111558_16430806.jpg

早速取り合いが・・・と思ったら 何だかいい感じで2人で遊んでました♪
d0111558_16444882.jpg

d0111558_16451713.jpg

d0111558_16454050.jpg

リズムちゃんが楽しそうにしてくれて ママは嬉しいです110.png
d0111558_16470486.jpg

by fiore1005 | 2017-05-12 16:47 | ワンコ | Comments(10)

赤ちゃん返り?

みおんが来て早9日 一回り大きくなったような気がします

d0111558_20125645.jpg

トイレも完全とはいかないけれど ほぼ覚えつつあるかな?って感じ

5日目には こんな写真も撮れるようになって嬉しい~110.png

d0111558_20160055.jpg

d0111558_20163590.jpg


エレンとリズムの時は いつまでもお子ちゃまとしか思えなかったエレンも10歳
今思えばリズムの教育も難なくこなしてくれていたなぁ~

リズムは来月で3歳だけど まだ大人に成りきらないお子ちゃま☆
数日は戸惑っていたものの 遊び大好きリズムにとっては まんざらでもないかも?

みおんが触るおもちゃを片っ端から取り上げる

d0111558_20250666.jpg

d0111558_20252844.jpg

エレンが居なくなってから 変わってしまったリズム

普段クールで猫チックなリズム
抱っこも嫌いで 気が向かないと自分からは寄って来ない・・・

それがみおんが来てから みおんを呼ぶと我先に飛んで来てすり寄って来る
完全な赤ちゃん帰り?

そうそう! これこれ! 
これが多頭飼いの良い所★ 切磋琢磨し 私も!私も!って
リズムみたいな性格の子には 特に必要な事だったかも・・・


今朝はとうとう 和室へのバリケードに体当たりし飛び越えリズムのもとへ

あ~ リズムが来た時リズムがエレン様命だったのと一緒~157.png

d0111558_20411800.jpg

リズムちゃんまんざらでもないと言っても ストレス溜まるよねぇ~
鼻水タラァ~ タラァ~ ストレス鼻かな?

d0111558_20430641.jpg

みおんちゃんお手柔らかにね(^_-)-☆

d0111558_20441583.jpg


一昨日昨日とワン友さんが みおんに会いに来てくれました♪

いつもねねエレンを気遣ってくれ ねねエレンに綺麗なお花を持って来てくれました✿

今こうして 又新たな生きるパワーをくれるリズム&みおんが居てくれるのも
ねねエレンのおかげです162.png

d0111558_20490908.jpg

by fiore1005 | 2017-05-11 20:53 | ワンコ | Comments(2)

少しづつ

我家に来て今日で4日目

2日程朝5時起きで鳴いていたけれど
今日は 私達が起きるまで寝てくれました(*^_^*)


d0111558_20065951.jpg

これ2日目 大口開けて寝ていますZzzz.... 大物かな?


d0111558_20085094.jpg

d0111558_20091976.jpg

片時もじっとしていません(;一_一) ガシガシが止まらない~


d0111558_20120507.jpg

リズムに怒られてもワンワン飛び掛かる~  リズムに怒られても意味が分かってなぁ~い

でも今朝 ほんの一瞬目を離したすきにリズムにガツンとやられたみたいで
キャ~ンと言ったのでびっくり\(◎o◎)/

でもそれから飛び掛からなくなりました 


普段からハウス好きのリズムだけど ハウスに逃げ込む事が多くなったリズム(;一_一)


d0111558_20231824.jpg

それでも今日は ソファの上と下でこんな事していました101.png


d0111558_20255987.jpg

まだまだおもちゃ大好きリズムちゃん❤ リズムのケアも気がかりです・・・


d0111558_20281125.jpg

食事もみおんの3回食に合わせ リズムも2食を3回に分けて食べてます


d0111558_20294917.jpg

リズムは すんなりトイレを覚えてくれたけど
みおんは トイレシートで遊ぶので急遽ネットを買って来ました

ハウスの中に居る時は ハウスの中のトイレでチッチしてくれますが
外に出るとトイレに乗せても駄目なんんですよね・・・

でもね!今日はウンチしてくれましたぁ~157.png


d0111558_20385046.jpg

日々成長ね(*^_^*)


d0111558_20423223.jpg

頑張れ! リズム姉ちゃん!!


d0111558_20470994.jpg





by fiore1005 | 2017-05-06 20:50 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧