カテゴリ:絵手紙( 8 )

お雛様

今日は 暖かく穏やかな1日でした

今年もお雛様を出しました(お内裏様だけね(^_-)-☆
d0111558_201198.jpg


34年分の想い出が詰まったお雛様

毎年出すたびに 色んな事が思い出されます・・・

お内裏様の着物も濃紺が アズキ色に・・・
桃の花達も色が抜け ドライフラワーのように・・・

でもお顔だけは びっくりする位綺麗なお2人です012.gif
d0111558_2051779.jpg


玄関には 以前作ったタペストリー
d0111558_2055931.jpg


後方のコッカー エレンそっくりでしょ!
d0111558_2064510.jpg


お雛様には関係ないけど
午前中お雛様出して ゴソゴソしたり
以前作ったアートの壁掛けも傷んで来たので修復したり
今の時期 玄関ドアに何も無いので
d0111558_2092243.jpg



そして午後からは 絵手紙へ===

相変わらず 「下手でいい 下手がいい」
と言う 何処かの先生の言葉をうのみにしているような作品ですが(;一_一)
d0111558_2012093.jpg



本日のしっとりレディ風? リズムです012.gif
d0111558_20131953.jpg

by fiore1005 | 2016-02-05 20:13 | 絵手紙 | Comments(0)

シルバーウィーク

明日から又又大型連休シルバーウィーク☆ 我家はあんまり関係ないけど

こんなお休みばかり作ってどうするの?
って思うのは私だけ?


連休前の今日 Hちゃんの保育園の祖父母参観☆

お誘い受けて 「あっそうか?私祖母だったんだぁ~」

Hちゃんは2歳児クラス
一緒に製作したり 運動会の練習見たり♪

ずっと泣いてばかりのHちゃんだったけど
すっかり成長して ちゃーちゃんは嬉しかったです012.gif
d0111558_20433045.jpg


帰りには お土産にお赤飯頂いちゃいましたぁ~♪
d0111558_20443117.jpg



お家へ帰るとぉ・・・

               どこいってたのよぉ~ん
d0111558_20454870.jpg


                おるしゅばんばっかりいや~や~
d0111558_20473866.jpg


                 ママ きらい! ベェ~だ!
d0111558_20494255.jpg


鹿角にあたるリズムちゃんなのです~ (目が怖い~)
d0111558_20505869.jpg

d0111558_2051548.jpg



午後からは 絵手紙教室へ (又又お留守番でごめんよ(;一_一)

自分への戒めの為に書いてみました(われ ただ たるをしる)
d0111558_20525319.jpg


先日花材を採りに行った時に見つけたアケビ(ナスじゃありませんよぉ~)
d0111558_20535930.jpg


そして秋の代名詞 ワレモコウ(吾亦紅)
d0111558_2057156.jpg


ハガキ2枚重ねて 一つの絵手紙です☆
d0111558_20581973.jpg

by fiore1005 | 2015-09-18 20:58 | 絵手紙 | Comments(2)

絵手紙

今日は久し振りの晴れ間の覗く 気持ちの良いお天気058.gif

さぁ~ お掃除でも始めようかな~
ってソファーの上を見ると・・・
d0111558_21323082.jpg

思わず笑みが・・・ 和む光景です012.gif


今日は久し振りの絵手紙教室へ===

庭の黄花コスモスに梨(あんぱんじゃないよ(;一_一)
d0111558_213513.jpg


そして・・・ 夏前からの宿題
石に何かを書く☆

そうだ!リズムを書こう♪
半紙に書いて 千切って石にペッタンコ
d0111558_21372741.jpg

う~ん 難しい~
可愛く書けなくって リズムちゃんごめんね007.gif
d0111558_21384778.jpg



カメラでちょっと遊んでみました♪
d0111558_21392250.jpg

d0111558_2139293.jpg
d0111558_2139367.jpg
d0111558_2139426.jpg
d0111558_21395017.jpg
d0111558_21395636.jpg
d0111558_2140733.jpg
d0111558_21401531.jpg
d0111558_21402330.jpg
d0111558_21403210.jpg

あ~~可愛い~053.gif


Sちゃんのブランケットの糸が少し残ったので
残り糸で・・・ 寒くならないうちにね(^_-)-☆
d0111558_2142153.jpg

by fiore1005 | 2015-09-04 21:42 | 絵手紙 | Comments(2)

久々のはまり物?

最近の天気予報は よく当たります☆

週末の暖かさから一変して 予報通り真冬へ逆戻り
開きかけた桜も 寒さでキュッでしょうね❀

先週の絵手紙教室では 春の風物詩ふきのとう、水仙を書いてみました
d0111558_22402176.jpg

皆さん良い言葉をすらすらと書かれていますが
なかなか良い言葉が浮かばず 取り合えず絵だけで終ってしまいました(;一_一)
貴重な2時間の集中タイムです


そして今日は 注文していたこれが届きました♪
d0111558_2241751.jpg


ALL TIME BEST
鈴木雅之 いつも歌はうまいなと思ってはいたけれど
いつも聴いている音楽は ボサノバ系、クレモンティーヌ、ノラジョーンズ等が好き
車の中は もっぱらFMか竹内まりや、今井美樹

今迄無縁?
ところが昨年パパが 鈴木雅之のlovesong集のCDを借りて来たのを
ずっと車の中で聞くようになってから
今更ながら どっぷり鈴木雅之ワールドにはまってしまった012.gif

何なんだ?? この胸のときめきは?
この人の夢は 「80歳なった時 ライブハウスでラブソング歌って
外に止めている外車の〇〇(名前忘れた)を自分で運手して 颯爽と帰る
そんな風に歳をとりたい」 と言う記事を見て
なんてカッコイイ生き方!!❤

声を大にして言いたい!
同世代として パパも頑張ってくだしゃ~い!!!


今日も1日ガシガシリズム。。。。。
d0111558_22573255.jpg
d0111558_22574572.jpg


エレンが寝てるとすかさずペタッ!
d0111558_22584728.jpg


そのうち・・・
d0111558_22591272.jpg
d0111558_22592382.jpg


ひたすら寝続けるエレンZZzzz...
寝てもやりたい放題リズムなのですぅ~
d0111558_2311175.jpg



エレンちゃん 半分垂れ下がっていた瞼が 大分上がって来ました(*^_^*)
明日は病院です
d0111558_2323964.jpg

by fiore1005 | 2015-03-24 23:02 | 絵手紙 | Comments(0)

1週間

今週もアッと言う間に週末です

月日の流れが 早く感じられると言うのは
心身共に何事も無く 落ち着いている証☆

有り難い事です012.gif


今週は お友達が来たり 週1バレエ行ったり 長女の所へ行ったり

そして今日は 月2の絵手紙教室へ
d0111558_21595227.jpg


家でも書いて お友達へも出したら
もっと楽しくなるんだろうけど・・・ 
なかなか家では 手が動きません002.gif

でも人生の先輩方の中での2時間
とても楽しく貴重な時間です012.gif


今朝も大きなベットで寝ていたエレンの上にリズムが・・・
重さに耐えかねて隣の小さい方へ移動したエレン
すかさずリズムがボォ~ン(>_<)
d0111558_22655100.jpg


                    うううぅぅ。。。
d0111558_229356.jpg


動く気力も無いエレンちゃんなのでしたぁ~
d0111558_2294025.jpg



1週間の締め☆
明日は Hちゃんの保育園の初生活発表会♪
あのチビちゃんがどんな事をするのか 楽しみです043.gif
by fiore1005 | 2015-02-06 22:13 | 絵手紙 | Comments(0)

寒~い けど春いっぱい♪

今日も雪の散らつく寒い1日でした

それでも午前中は 良いお天気で
お外は寒くても 陽射しは確実に春058.gif

リビングの陽だまりで 今日も変わらぬいつもの光景です(#^.^#)
d0111558_21522053.jpg


ねねちゃん 頭のデキ物鎮火して 綺麗になったと思ったら
隣に又同じようなデキ物がぁ~
こちらが又噴火(>_<)
d0111558_21542768.jpg


いいの・・・いいの・・・ 元気で居てくれるなら❤


外は寒いけど 部屋の中は 一足早く春です043.gif

今年もちょこっと イースターの卵作り
d0111558_21571584.jpg


今年のイースターは 4月20日☆
春分の日の後の 最初の満月の次の日曜日がイースターですよぉ~

お部屋の中は 卵だらけです043.gif
d0111558_2203670.jpg

d0111558_2205253.jpg


冬は寒くって嫌だけど 
花持ちが良いのは 嬉しい事です056.gif

1月2月のお稽古で使ったお花
1ヶ月?2ヶ月?近く経っても まだ綺麗なお花達を
ミニブーケにして 最後まで楽しみます♪
d0111558_2251138.jpg



今日は 絵手紙教室の日☆

半紙で風船を折り そこへ春の絵を
d0111558_2261630.jpgd0111558_2262928.jpg















d0111558_2284074.jpg


絵手紙も四季折々を感じられ
とても心穏やかになれるひと時です012.gif
by fiore1005 | 2014-03-07 22:10 | 絵手紙 | Comments(0)

時間の使い方

今日は 夕方から雪の予報だけど 降るのかなぁ・・・

今年も寒い冬だけど まだ雪らしい雪は降っていないねねエレ地方

寒くってお庭も荒れ放題002.gif

今日も北風ビュービューで
庭へ出る気にはなれません(;一_一)


最近何だかとても無駄?と言うか
もったいない時間を過ごしているようで反省・・・

寒いから~って ついこたつに入って ちょっとのつもりがぁ~
次から次へと・・・ まぁ俗に言うネットサーフィンとやら・・・002.gif

見るジャンルは だいたい決まっていて 
ガーデニング 編み物 ハンドメイド そしてアメコカ・・・
そこでお気に入りのブログを見つけると お気に入り入り・・・
お気に入りになる人って リンクにも興味をそそられる方が多いんですよねぇ~

「わぁ~すごい!すごい!」
「私も何作ろう!」 なぁ~んて
人のばかり見て 自分のは手つかず(;一_一)

ガーデンブログのかたも
寒いのにお庭へ出て せっせと春を待つ準備056.gif

はた!?と・・・
私は 何をしているんだ?

たまには良いけど 
こんな事していちゃいけない!って・・・

時間があるからこそ
自分で自分の生活にメリハリ付けなくっちゃいけないよね・・・

ネットの世界って 怖い部分もいっぱいあるけど
色んな人の色んな頑張っている姿☆
美しい物☆
知らない知識☆
を目にすることが出来
自分を高める為に 今や必要不可欠な物

年明けから 寒さにかこつけて
だらける自分に 喝! 入れてみました003.gif


今日は 今年初のシャンプーデー
わぁ~~3週間振り~(だらけの波がここまで・・・)

今年もなんて可愛い2人なんでしょう053.gif
d0111558_16213269.jpg


家の中 ばっちいドーナッツがあちこちに 転がっています
d0111558_16223732.jpg

片づけようものなら大変!
これ以外の おもちゃには見向きもしないエレンちゃん(*^_^*)

あまりにも ばっちいので
同じ物を探しているのですが 何処にもありません025.gif


Hちゃんの写真も増殖中012.gif
d0111558_16432886.jpg


               アタチも そいねでしゅ~byエレン
d0111558_1645141.jpg


昨日は 今年初の絵手紙教室♪
d0111558_16263055.jpg


う~ん。。。 小学生の絵・・・?008.gif
「絵手紙は 下手が良い!」 なぁ~んて言葉聞いたけど
やっぱり上手になりたいですね!

時間を有効に使って 絵手紙練習に励む事にしましょう043.gif


そして・・・
先週は 月1ネイルへ♪
寒~い季節 雪のイメージで(*^_^*)
d0111558_16421440.jpg

by fiore1005 | 2014-01-18 16:46 | 絵手紙 | Comments(0)

絵手紙

ハロウィンも終り 早11月突入です

ハロウィンの飾りから 秋へチェンジ♪
d0111558_1730437.jpg


クリスマスシーズン迄 宜しくね(*^^)v
d0111558_1732255.jpg


アレンジに使っていた フウセントウワタ
d0111558_17342232.jpg


ほぼ1ヶ月近く頑張って
気が付けば フウセンが弾けて
今にも飛び立ちそうな種達
d0111558_17381115.jpg


庭に種を飛ばしてみました♪
フウセントウワタの原産は 南アフリカみたいだから
芽が出るのは 無理かな?043.gif

庭の片隅に 人知れず 群生してしまった野紺菊
d0111558_1742044.jpg


花びらの散ってしまった秋明菊と ちょこっと活けて・・・
花の終った秋明菊の 中心の玉玉 可愛いです(*^_^*)
d0111558_1745968.jpg



秋は 文化祭の季節でもありますね

この3連休は 私が通っている絵手紙教室
公民館の文化祭
d0111558_17465828.jpg


先生の素晴らしい作品
d0111558_17483618.jpg
d0111558_17485183.jpg


ただハガキに絵を描くだけでなく
色々な楽しみ方があります
d0111558_17502658.jpgd0111558_17504222.jpg
















d0111558_1751569.jpg
d0111558_1752766.jpg


ハガキの空き箱に和紙を張って
半紙に時計草の絵を描き ちぎって張りました(ねねエレママ作)
d0111558_17544661.jpg


先生や皆さんの素晴らしい作品に混じって
お恥ずかしいねねエレママ作・・・(発展途上と言うことで エヘ)
d0111558_1759536.jpg


元が悪筆ですが
絵手紙風の字を書こうとすると 小学生の様な字になってしまうし・・・
これは お習字も必要かしら?

絵手紙・・・
集中力に 言葉を考えるのに 頭を使いますね
こんな事 考えないでサッサッと描けるようになったら
もっと楽しさがわかるんだろうなぁ~

いえいえ。。。
今でも充分楽しいですが 
修行が足りないと言う事ですね
どんな事もそうだろうけど 奥が深いです045.gif


ねねちゃん お腹の調子もすっかり治りましたが
利尿剤1錠にしたら やっぱり又咳が・・・
利尿剤もあまり使うと 腎臓に負担がかかるようだし
出来れば このまま咳がひどくなりませんように・・・
d0111558_1812835.jpg


今年に入ってから 顔に出来たイボ?オデキ?
鼻の横とマズルの中央
真ん中に出来たイボがどんどん増殖して
又破裂(>_<)
朝お布団に血がぁ~

これって体の中の毒素が出て来ているのでしょうか?


あっ!? しばらくご無沙汰しちゃっているエレンちゃん

スヤスヤzzzz 良い子です043.gif
d0111558_18174485.jpg

by fiore1005 | 2013-11-02 18:20 | 絵手紙 | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧