カテゴリ:お出かけ( 103 )

P&LUXE

週末とうって変わってのこの寒さ・・・

今日は 朝より昼間の方が寒く
リズム地方は 時折雪がチラチラ。。。

リズムちゃん 今日は?今日も?ずっとこたつむりです
d0111558_1654842.jpg


昨日の暖かさのせいか 一晩でヒヤシンスが咲いてしまいましたぁ~056.gif
d0111558_1665457.jpg



土曜の夜中は 嵐のようでしたが
昨日は 朝には雨も上がり 時折薄日も・・・ 暖かいし・・・
だけど下がビチョビチョで遊べないよねぇ~(;一_一)

って事で まずはPLUSTICさんへ===
ランチを注文してから お隣のbabymaryさんへ
d0111558_16165799.jpg

リズムちゃん 又又ビビってるぅ~(;一_一)
d0111558_16175672.jpg


どれも素敵~
今度は リズムの夏バージョンをお願いしようかな♪
d0111558_16203946.jpg


本日は 誰にもお会い出来ませんでした・・・
d0111558_1622540.jpg


d0111558_16224963.jpg



お腹もいっぱいになった後は・・・
お外で遊べない日は お決まりのP&LUXEへ===

昨日は ランにお友達がいたので 入って少しランランラン♪

なぁ~んて可愛い ビションフリーゼのよしお君❤
又又お名前とのギャップが可愛い~003.gif
d0111558_1629567.jpg


前から見ても 後ろから見ても可愛い~❤
d0111558_16294659.jpg


途中からトイプーとマルチーズのmix犬の小さなお友達も♪
d0111558_16323235.jpg


d0111558_1632497.jpg


ひとしきり遊んで満足したかな?
d0111558_16333123.jpg


帰りに又又おやつを買い込んで帰りましたとさ012.gif
by fiore1005 | 2016-02-15 16:34 | お出かけ | Comments(2)

アンパンマン♪

今日は 仲良し兄妹はっ君と約束していたのに
朝から怪しげなお天気で やむなくキャンセル002.gif

降りそうで・・・ 降らない・・・
やきもき・・・

でも午後からしっかり降って来たぁ~057.gif

これで諦めもつきます

次回はきっとね!006.gif


本日も退屈リズムちゃん
d0111558_1584987.jpg
d0111558_1591770.jpg



11日の祭日 我家はパパはお仕事 普段と変わらぬ1日

お天気も良く 久し振りにHちゃん&次女ちゃんと神戸へお買物♪

お出掛けは ちょくちょく行っていたけれど
3人でのショッピングらしいショッピングは始めてかもぉ~?

Hちゃんも大きくなったものです012.gif
d0111558_15141273.jpg


Hちゃん達は ちょくちょく来てるみたいだけど
ちゃ~ちゃんは 始めてのアンパンマンミュージアム043.gif

夢があって 楽しくってテンション↑↑♪

ジャムおじさんのパン工場だぁ~♪
d0111558_15174917.jpg
d0111558_1518111.jpg


車の中でコキンちゃんをお味見・・・
ヨーグルトクリーム・・・ うんうん。。。ヨーグルトクリームパンだ。。。
d0111558_15214098.jpg

1個ケーキ並のお値段です(;一_一)

あっ!いけない!いけない!
夢を買うのですから 現実的な事を考えては駄目ですね006.gif


今日は 気持ち悪い位暖かいです

3週間前に水栽培始めたヒヤシンス056.gif

こんなに成長しました
d0111558_15261511.jpg


かなり激しく雨が降って来ました
せっかくの週末なのに・・・057.gif 明日も大荒れ模様・・・?025.gif
by fiore1005 | 2016-02-13 15:26 | お出かけ | Comments(2)

成田山&戎さん&Gcafe

今日は関東地方では 朝から雪模様のようですが
リズム地方は 冷たい雨057.gif

先週末位からぐっと寒くなり(これが普通なんだろうけど)
今迄暖かかったので 寒さが身に凍みます・・・


昨日は 毎年恒例の交通安全祈願の成田山
d0111558_1522264.jpg


そして家内安全 商売繁盛の戎さんへ
d0111558_15231590.jpg


人混みは嫌なので 毎年時期をずらしてのお参り
今年は 更に人が少なく 静かなお参りでした043.gif


お利口さんにカートinしていたので
ちょこっとお散歩にヨットハーバーへ♪
d0111558_1526237.jpg

こちらも先日より更に・・・
ものの見事に誰も居ませんでしたぁ~


帰りに久し振りに 芦屋のGcafeさんへ
d0111558_15281382.jpg


丁度昨年の同じ頃来た時は エレンと一緒だったのに・・・

リズムのGcafe&ヤギミルクデビューでした・・・

本日も想い出のヤギミルク頂きました
d0111558_153140100.jpg


ほっこり・・・ 切ないティータイムでした・・・
d0111558_15331168.jpg

by fiore1005 | 2016-01-18 15:34 | お出かけ | Comments(2)

2016年始動

今日から2016年始動です

               ことちも よろしくでしゅ❤
d0111558_2003997.jpg



今年の我家のお正月は
年末30,31日と台所に籠ってお節作り
大した物は 無いけれどね(^_-)-☆
d0111558_2033158.jpg


箸置きも毎年松葉で作ります☆
d0111558_205352.jpg


私が台所に籠っている間 
リズムは1人退屈で 猫のようにコックリ。。。コックリ。。。
d0111558_2064235.jpg



元旦は 近所の氏神様へ初参りへ行き お墓参りへ

夜には子供達家族皆集まり 新年のご挨拶012.gif
d0111558_208523.jpg


2日は ちょこっとIKEAへお買物♪

IKEAは ワンコは入れないので リズムは車の中でお留守番
その前にストレス発散♪
d0111558_20131029.jpg


d0111558_2014085.jpg


満足。。。 満足。。。
d0111558_20143410.jpg


誰か居るかなぁ・・・
って帰りにヨットハーバーへ寄ってみたけれど
残念・・・ 誰にも会えませんでしたぁ~002.gif
d0111558_2016532.jpg



3日は いつもバイトでいない息子が
今年は珍しく 3が日お休み☆

最近は 一緒に出かける事がとんと無くなってしまった・・・
春から社会人になったら 忙しくなるし
久し振りに3人で日帰りで又又香川へ===

瀬戸大橋から ぐるっと回ってしまなみ海道通ってコース

金毘羅さんでも行こう♪
と思ったけれど 階段すごいから辞め(>_<)
善通寺に変更

その前に息子の大好物を食べに話題の「骨付鳥一鶴」へ (写真ありませんが)
凄い行列でしたが 私の口には合いませんでした(;一_一)

さぁ善通寺へGO===
近くの医療センターの駐車場に車を止めて歩きます
何故か今だに息子が苦手なリズム・・・
お兄ちゃんワンコ大好きで リズム抱っこしたくってしょうがないけど
いつも逃げます002.gif
d0111558_20323743.jpg


善通寺広くってびっくり\(◎o◎)/!
d0111558_20355973.jpg


善通寺前の老舗カタパンと言うお店の前に長蛇の列
食べてみたかったけど 並ぶ気力はありませんでした
d0111558_20381886.jpg


d0111558_20385050.jpg


久々の息子との記念写真☆
d0111558_20394986.jpg



次は 一宮寺 田村神社へ===
我家の子供達は 何故か神社仏閣へ行きたがります
先祖が神主だったからかな・・・
d0111558_2042263.jpg


d0111558_2042444.jpg



日が暮れないうちに しまなみ海道を通りたいので
急いで帰路へ
ギリギリセーフで なんとか美しい景色は見れたけど
写真は撮れなかったぁ~
今度は 逆コースでゆっくりと来たいです(*^_^*)


今年も相変わらずの 行き当りばったり バタバタ旅の我家です

久し振りに 息子と一緒に過ごす時間が出来て良かったなぁ~012.gif


お正月休み最後の昨日は ゆっくりと・・・
と言いたいとこですが

一昨年は ねねの事で私が胃の調子が悪くなり
半年かかってやっと治ったと思ったら
昨年11月頃から 今度はパパさんがずっと胃の調子が変・・・
お正月明けから更に・・・
昨日はやっと重い腰を上げ病院へ
検査は まだだけど 
私以上にねねエレンの事が堪えているパパ
出張続きで食生活も乱れがち・・・ 歳も歳だしね・・・

昨年2015年始動のブログを見ると
何年も前の事のよう・・・
この2年 激変、激動の我家・・・

今年も皆健康で 普通に暮らせて行けますように・・・
普通に暮らせて行ける・・・ それが1番幸せな事だと思います012.gif
by fiore1005 | 2016-01-05 21:03 | お出かけ | Comments(4)

クリスマスRuby会♪

今日は雲一つない 冬晴れの週の始まりです058.gif


昨日は 先々週に続いて又又遠出して来ました012.gif

リズムのお里RubyEastさんのクリスマス会に 広島迄行って来ましたぁ~♪

住宅街の一角にある可愛いアットホームなBluedogさん
d0111558_20125951.jpg


1時間も早く着いてしまい 暫く散策していると・・・
リズムの兄妹ムム君 4月振りぃ~
本日のRuby家からの参加は さくらちゃん 小さくって可愛くって綺麗~❤
d0111558_20181726.jpg


ゴージャスニーノ君登場~☆
d0111558_2019820.jpg


始めましての可愛いクッキー&チョコちゃん☆
d0111558_2020453.jpg


キャ~ はっ君がキタ~~ テンション↑↑リズム037.gif
d0111558_20213754.jpg


勿ココちゃんもね!(^_-)-☆
d0111558_2022989.jpg


少し遅れてレディちゃん登場~☆
とっても大人しくってキュートなレディちゃん❤
d0111558_20235596.jpg


さぁ~皆でワイワイランチタイム♪
d0111558_2026158.jpg


お店の方手作りワンコ用ゼリー寄せにワンコアイス☆
d0111558_20263841.jpg


4月の始めましてRuby会の時は エレンも居たし
広い場所だったので 戸惑いも少なかったけど
今回は こう言う集まりは始めてのリズム 多少戸惑いも・・・
珍しく思わずガウガウもしてしまいました002.gif
d0111558_20303124.jpg


でもはっくんがいるからだいじょうぶ!?

相変わらずベッチャリひっついて
弱虫なくせに 2人なら怖くない!?
前の席のチョコちゃんに 2人並んでガウガウ言っている弱虫兄妹037.gif
困ったもんです・・・
d0111558_2035281.jpg


前の席に居たクッキーちゃん☆
なんて可愛いお顔053.gif
d0111558_20365937.jpg

何かの拍子にエレンにそっくりで
胸キュンキュンで涙が出そうになりました・・・

クッキーちゃんいつまでも元気で居てね!❤

d0111558_203954.jpg

d0111558_20391670.jpg
d0111558_20392648.jpg


d0111558_20395469.jpg


そしてワンコお待ちかね 
隣の公園でランランタイム♪
d0111558_20405691.jpg
d0111558_2043476.jpg
d0111558_20435566.jpg



Ruby一族☆ 兄弟 親戚etc

縁あってこうしてワンコを通じて 
皆さんと楽しい一時を過ごせる事 幸せに思います012.gif

Rubyさん 皆さんありがとうございました051.gif
by fiore1005 | 2015-12-07 20:48 | お出かけ | Comments(6)

dogresort one's club & GARDENS

この連休の日曜日
どうしても見たいガーデンショップがあったので
四国高松迄行って来ました003.gif

ドライブ兼ねて瀬戸大橋周りで
帰りは淡路島周りのぐるっと1周です

早朝6時出発===
d0111558_2016987.jpg


リズムちゃん初四国上陸です
d0111558_20164671.jpg


お目当てのガーデンショップは 10時開店なので
まずは もう一つのお目当て・・・ dogresort one's club
d0111558_20205269.jpg


奇麗なレストランが併設された
とてもオシャレな施設♪
d0111558_20225821.jpg


ランチもとてもヘルシーで美味しかったぁ~
d0111558_2024360.jpg


本日もお利口リズムちゃん☆
d0111558_20244493.jpg

d0111558_202518.jpg


d0111558_20274084.jpg
d0111558_20274921.jpg


前日のはっ君&ココちゃんと遊んだのが余程楽しかったのか
この日は さっぱりなリズムちゃん002.gif
d0111558_2029692.jpg



さぁ~次は・・・ 今日のメイン・・・ GARDES

住宅街にひときわ目を引く建物が・・・
d0111558_2031633.jpg


d0111558_20314226.jpg


インコちゃんに御挨拶❤
d0111558_20323521.jpg


商品の展示の仕方がオシャレ~
d0111558_20362317.jpg


何処を取っても素敵です☆
d0111558_2037610.jpg

d0111558_2037152.jpg
d0111558_20372420.jpg


参考になる事がいっぱいで すっかり刺激を受けて
オーナーさんが出されている本も購入しちゃいました
d0111558_2038487.jpg


高松迄来た甲斐がありました012.gif


帰りは淡路島経由で 
陽も傾きかけたけど いつもの公園へ
d0111558_20425732.jpg


もう泣かないと思ったけれど
ねねエレンとの想い出が深すぎて 又又最後は2人で涙。。。涙。。。。

丘の向こうから 2人が走って来るようにも思えました053.gif
d0111558_20455777.jpg



新しい刺激いっぱい受けて・・・ 
笑って・・・ 
泣いて・・・

最近の私達の旅のパターンです・・・
by fiore1005 | 2015-11-24 20:48 | お出かけ | Comments(2)

素敵な所☆

今日も暖かい1日でした

お花も春と勘違いしてしまいそう?
d0111558_2022553.jpg


お鼻垂らして まどろむリズムちゃん037.gif
d0111558_20231771.jpg


連日の暖かさで クリスマス? 
ピンと来ないけど 準備は着々と
今年は白に染色です
d0111558_20253295.jpg


白と言えばシルバー
d0111558_20261572.jpg


今年は どんな感じになるかな・・・


昨日は 朝から雨も上がっていたので
新しく移転した パトラッシュの庭へ===
サンヒル柏原と言う 宿泊施設に辿り着きびっくり・・・

ホントにここ? 心配に・・・
下でワンコの声が・・・

高台で眺めがとっても良い所
残念ながら昨日は しつけ教室のイベントをやっていて
ドッグランは貸し切り(>_<)
d0111558_20351046.jpg


お昼も過ぎていたので
施設の外に作られた(仮設の様なテラスだったけど)
こちらでランチを頂く事に

食事は本格的和食レストランと同じ物なので 美味しかったぁ~

本日もお利口リズムちゃん❤
d0111558_20422652.jpg



さぁ~ せっかくこんな遠くまで来たのにどうしよう??

そうだ! 前から一度行ってみたいお店があった!

検索して生駒の山越えして
山の中の凄い所へ行ったけれど・・・ 地図ではこの辺り・・・
でもそれらしき物は 見当たらず・・・
日も傾いて来たし 

「せっかく来たけどもういいや・・・」

パパさん「電話してみたら?」の言葉に電話してみると・・・

なんとお引っ越ししてましたぁ~(>_<)

でも近くなので 車で迎えに来て下さるとの嬉しいお言葉003.gif

おまけに日曜日は 定休日でしたぁ~(>_<)

それにも拘わらず
御案内して下さった奥様 ありがとうございます❤

ジャ~ン 山肌に面した素敵な佇まい・・・
家の前に流れる川のせせらぎの音・・・

ここは Natural Harmonyさん
d0111558_20554531.jpg


ピレネーのくるみちゃん&バーニーズの小梅ちゃん
始めましてぇ~
d0111558_2058398.jpg

d0111558_20584731.jpg


御主人が作られた アトリエにピザ釜☆
d0111558_210599.jpg
d0111558_2101470.jpg


何処を見ても全部素敵☆
d0111558_211317.jpg


cafeの中も見せて下さいました☆
d0111558_2115365.jpg


何から何まで素敵な Natural Harmonyさん

無礼な私達に 快く御案内して下さった奥様 感謝です

夢と元気を頂きました012.gif

リズムの日が
ママ日になってしまった日曜日なのでしたぁ~
by fiore1005 | 2015-11-16 21:06 | お出かけ | Comments(0)

大切な時間

今日も朝から雨が降ったり止んだり
雨の週始まりとなりました057.gif

リズムは 朝からこんな格好で高イビキZZzzz。。。
d0111558_1911966.jpg


小雨の中 朝から家の近所 畑回りetc
で今週のお花の花材集め056.gif
d0111558_1933979.jpg

秋のアレンジは 身近に色々な材料が沢山あります
これを集めるのが また楽しみでもあります♪


昨日もせっかくの日曜日 
今日と同じく雨が降ったり止んだりの生憎の休日057.gif

雨の日位 ゆっくりのんびり家で過ごしたら・・・ とも思うけど

ねねエレンが居なくなり
頭では分かっていた 2人との限られた時間

いくらあっても足りない我子との時間・・・(実感)

だからリズムとの時間
1日たりとも無駄に過ごしたくない・・・

週末しかリズムと過ごせないパパは 私以上に思うよう・・・

なので雨でもお出掛けです043.gif

さぁ~今日は何処へ行こう~♪

取りあえず Rela....xさんへ===
d0111558_1916156.jpg


今日は 誰にも会えなかったねぇ~

リラックスさんに アグロガーデンでワンコイベントやってるよ
って教えて頂いて 始めて行ってみる事に♪

小雨にもかかわらず ファッションショーやショップ ドッグランetc
小さいわんちゃんから 大きなわんちゃんまで いっぱ~い

ワンコ連れの人達って 
年齢に関係なく 皆楽しそうで幸せそうな顔してますよね
ワンコって ホント人を幸せにする力があるんだね❤
d0111558_1926877.jpg


又今日もリズムのおやつ~
毎週リズムのおやつ買い~
完全なじじばば状態です043.gif
d0111558_19275290.jpg


この目で見つめられると 買わずには居られない・・・
d0111558_1930865.jpg



空いた時間
何かしていないと手持ち無沙汰・・・
リズムの冬用スヌード編みました♪
d0111558_19313611.jpg


100均の細いモヘヤー糸1玉半で編めた
200円で出来たぁ~003.gif
d0111558_19334866.jpg


最近の100均の毛糸は 優秀です☆
by fiore1005 | 2015-11-09 19:34 | お出かけ | Comments(4)

色々・・・ いっぱい・・・

急に寒くなったと思ったら 又今日は暑い~

週末からあれやこれやの日々だった

体は軽いが 頭が・・・

一昨日は リズムに消しゴムまるまる1個食べられてしまったぁ~(>_<)
ついうっかり椅子を引いたまま外へ・・・
白いブツブツいっぱいうんPしてたから ちょっとホッ

今日は いつも通りブラッシングしてぇ~
さぁ~歯磨きしてぇ~

マウスウォッシュと間違えて ブラッシングスプレー口にシュッシュしてしまった(>_<)

慌てて牛乳飲ませて 食べさせて・・・
でも心配で病院へ電話して聞いたら
まず大丈夫だけど 様子見ておかしかったら連れて来て
と言われて ちょっとホッ

今の所何の変わりもありません(;一_一)

あ~ 何か変・・・
気を引き締めて気お付けなくっちゃ008.gif


例年11月始めは 絵手紙教室をしている公民館の文化祭
土曜日は準備 日曜日の午前中は 立ち当番
色々面倒な事もあるけれど
地域の方 色々な方と接する事が出来
これも大切な時間のひとつですね(*^_^*)
d0111558_15181187.jpg



立ち当番の後 急いでお出掛け===

aere cafeで遅めのランチ
d0111558_15245537.jpg


本日もおりこうリズムちゃん❤
d0111558_152543100.jpg


この後は 用事で長女宅へ===


そして雨の月曜日
月曜日がお休みの次女宅

早いもので今年は Hちゃんの七五三♪
d0111558_15282225.jpg
d0111558_15283185.jpg


月日の経つのは 早いんだか遅いんだか・・・
でも早いのね・・・
ついこの間生まれたと思ったのに・・・
d0111558_1530761.jpg


すっかりお疲れ037.gif
d0111558_15304812.jpg



そして3日文化の日☆
我家は お仕事普段と変わらず

ねねエレンが居なくなり
時を同じくして ここに越して来た時
実家の兄が 実家と同じブランコを作って持って来てくれた
そのブランコも22年と言う時を経て 大事に使って来たつもりだけど
とうとう腐り

我家のパパ手作りの弊も腐り始め
これを機会に弊をやり直す事に(今度はちゃんと専門家が)

昨日は その前にいつもお庭の消毒をお願いしている植え木屋さんに
お庭を綺麗にして貰いました
d0111558_1537079.jpg


思い切ってブランコも撤去
d0111558_15373579.jpg


ねねエレンとの想い出のナツメの木も抜いて貰った
d0111558_1538303.jpg


半ば頃から工事予定
2人の想い出が詰まり過ぎている庭・・・
心機一転丁度良いかも・・・


夕方には急いで畑へ===
玉葱100本植えて来ました
d0111558_1540395.jpg


ヤレヤレ。。。
玉葱植え付けると 秋の植え付け一段落でちょっと一区切り

あっ! ニンニクがの残っていたぁ~


一昨日ねねエレンの夢を始めて見た

旅館?寮?の様な所でオフ会があり 皆集まっている
何故かねねエレンをそこへ預けていて
ワクワクしながら会いに行く♪

「なんで置いて行ったのぉ~」って2人怒って泣いている

「ごめんね!」

って抱きあげようとしたらエレンが嬉ション
抱きしめようとしたら 目が覚めてしまった・・・

かなり鮮明な夢だったので
昨日は1日思い出しては 涙してしまった・・・

抱きしめたかったな・・・
by fiore1005 | 2015-11-04 15:43 | お出かけ | Comments(0)

可愛い兄妹❤

今日は ずっと延び延びになっていた
はっ君&ココちゃんとGood Luckで待ち合わせ~♪

危ぶまれたお天気も 大外れの暑い位の快晴058.gif
d0111558_23104382.jpg


ランチは近くの 楽食ダイニング真
恒例儀式の御挨拶♪
d0111558_23134231.jpg
d0111558_23134975.jpg
d0111558_23135735.jpg
d0111558_2314574.jpg
d0111558_23141858.jpg


今日は 前回とは又違う限定ランチ
今日のも美味しかったぁ~(*^_^*)
d0111558_2316194.jpg


お待たせ ランランタイム♪
d0111558_23165699.jpg
d0111558_2317520.jpg
d0111558_2317136.jpg
d0111558_23172144.jpg
d0111558_23173165.jpg
d0111558_23174162.jpg
d0111558_2317499.jpg
d0111558_23175820.jpg



ランのはしご~♪
今日もお友達がいっぱい
d0111558_2319494.jpg
d0111558_23191321.jpg
d0111558_2319255.jpg
d0111558_23193461.jpg
d0111558_23194553.jpg
d0111558_23195518.jpg
d0111558_2320454.jpg
d0111558_23201496.jpg
d0111558_23202311.jpg
d0111558_23203260.jpg
d0111558_23204238.jpg
d0111558_23205243.jpg
d0111558_2321546.jpg


あ~ちかれたぁ~
d0111558_23214327.jpg


何故か べっちゃりくっつく2人037.gif
d0111558_2323027.jpg
d0111558_23231290.jpg
d0111558_23232385.jpg


やっぱり兄妹って良いねぇ~012.gif
d0111558_23244778.jpg


いっぱい遊ばせてあげたいなぁ~053.gif
by fiore1005 | 2015-10-17 23:24 | お出かけ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧