カテゴリ:お出かけ( 105 )

想い出の遊び場

台風12号も日本海へ抜け 温帯低気圧に変わり ひとまずホッ

お昼前から雨が降ったりやんだりの 週の始まりです057.gif


昨日は100%雨と思っていたら 大外れ(>_<)

でも変わり易いお天気
遠くへ出かけて 突然降られても困るので のんびり近場へお出掛け

まずは 出掛ける途中Sちゃん宅へ 昨日の夏野菜最後のお裾分けを置きに===

Sちゃん宅は 宝塚の山の上
始めて通る山越えをして能勢方面へ 結局遠回りだったぁ~(;一_一)


本日も涼しいこちらでランチタイム♪
d0111558_15451184.jpg


d0111558_15461595.jpg


d0111558_15504013.jpg


ランチも美味しいけど 始めての手作りさつま芋ケーキが凄く美味しかったぁ~
d0111558_15491811.jpg


蒸し暑い1日だったけど 能勢はやっぱり涼しかったです
周りは 早秋ですよぉ~
d0111558_1552115.jpg



途中雨が降り出しそうになったりと ハラハラのお天気だったけど
主役のリズムちゃんのお遊びタイムへ 何処へ・・・

ねねが居なくなってから 封印していた我家の秘密の遊び場・・・

やっとリズムを 連れて行ってあげたいと言う気持ちになれました012.gif
d0111558_1555451.jpg


d0111558_15555997.jpg


d0111558_15562636.jpg


d0111558_15565559.jpg


d0111558_15573970.jpg


d0111558_1685395.jpg


いつも綺麗に整備されていた公園

芝生は健在でしたが 周りの木々や草がボウボウ

その荒れた周りの風景が 月日の流れを感じさせると共に
より一層リズムが愛おしく 胸がいっぱいになりました
d0111558_1624639.jpg


ねねエレンと来ている時も こんなに綺麗な場所なのに
いつ来ても誰も居ない 不思議な場所・・・

きっと2人も一緒に遊んでたかも!012.gif
d0111558_166187.jpg

by fiore1005 | 2016-09-05 16:06 | お出かけ | Comments(0)

大切な時間

暑い日が続きます058.gif

お昼には 庭のデッキ サンダルが焼けついて 足が着けません
異常な暑さですねぇ(;一_一)

暑くって外も出られず 今年もアナベルのドライで
昨年の色褪せコーンを挿し直したり チマチマお家仕事
d0111558_11593542.jpg



先週は 1週間Sちゃんが来ていました♪
d0111558_1202685.jpg


昨年の今頃退院したてで 新米ママ共々大騒ぎの夏でした

なかなか良い関係?
d0111558_1252735.jpg


リズムのハウスがお気に入りのSちゃん
d0111558_1261817.jpg


                  はい! ワタチのおうち!
d0111558_1272834.jpg



昨日は 午後から娘達が帰り いつもの静かな時間が・・・

暑いので夕方から お散歩に海釣り公園へ♪
d0111558_1294085.jpg


海風が心地いい~043.gif
d0111558_12103572.jpg


d0111558_12105991.jpg


お友達に御挨拶♪
d0111558_1211378.jpg


d0111558_1212432.jpg


さぁ~夕飯食べて帰りましょう♪


こんな時間が 本当に有難いと感じる今日この頃です012.gif
d0111558_1213406.jpg

by fiore1005 | 2016-08-08 12:13 | お出かけ | Comments(0)

淡路島

暑い日が続きます058.gif

昨日も暑い1日だったけど
何だか海が見たい気分で お昼から淡路島へ===
d0111558_1451045.jpg



さすがこの暑さでは テラスは無理なので 毎度お馴染みのラ ウーベだけど・・・

でも静かで好きです012.gif
d0111558_1495069.jpg


ランチもヘルシーで 毎回楽しみ♪
d0111558_14111184.jpg


テーブルの下の狭い所が気に入ったリズムちゃん
d0111558_14194087.jpg


暑かったけど 木々に囲まれたドッグランは涼しい~
d0111558_14204190.jpg


d0111558_14211576.jpg



7年前の同じ時期 ねねの姉妹犬じゅりあちゃんファミリーと楽しく過ごした時間❤

悪戦苦闘の記念写真
d0111558_14234465.jpg


じゅりあちゃん・・・ ねね・・・ エレン・・・ み~んな居なくなってしまいました

アレックス君 3人の分も長生きしてね!


穴のあいた 朽ちたブランコが切なかったです・・・
by fiore1005 | 2016-07-31 14:28 | お出かけ | Comments(2)

やっぱり遊ぼう~♪

今日は 朝から曇り空で涼しい~

毎日ムシムシ暑い日が続くけど やっぱり遊びたいよねぇ~
って事で 土曜日仲良し兄妹はっくんとこちらで待ち合わせぇ~
d0111558_1541054.jpg


この日も蒸し暑い1日だったけど ここだけ別世界

陽は殆んど当らず 時折吹き抜ける風が心地よい003.gif
d0111558_15452285.jpg


ランチもヘルシーで とっても美味しく満足☆
d0111558_1546161.jpg


元気そうなココちゃんに久し振りに会えて おばちゃんは嬉しい~
d0111558_15471749.jpg


はっくんに会えて大興奮のリズム
スキスキ攻撃にも されるがままの優しいはっくんなのですぅ~037.gif
d0111558_1548532.jpg


なんて可愛い3ショット❤
d0111558_15493272.jpg


気持ち良くって ずっと居たいところですが そうもいかないので
次は いつもの遊び場へ♪


なんとずっと会いたかったRincaちゃんが居るではありませんか・・・005.gif
ママさんとお会いするのは 7年振り?
d0111558_15523865.jpg


1人の時は 大人しいリズム・・・

ワンコ大好きリズムのハイテンションにRincaちゃん&ママさん唖然008.gif
 普段は 静かなんですよぉ~(;一_一)
d0111558_15554459.jpg


d0111558_1556030.jpg


d0111558_15563945.jpg


本日も相変わらずな2人
d0111558_15572457.jpg


d0111558_15575152.jpg


d0111558_15585864.jpg


皆と遊べて満足したかな?リズムちゃん!
d0111558_15594139.jpg

by fiore1005 | 2016-07-25 15:59 | お出かけ | Comments(0)

梅雨明け

梅雨が予報より早く開け いよいよ夏本番!

今日も朝から暑い~058.gif


一昨日は Sちゃんの1歳のお誕生会に行って来ました067.gif

例のお初スイカは・・・

甘くって美味しかったぁ~003.gif(ここだけの話 スイカの中身の事で頭がいっぱいでした)
d0111558_19411762.jpg


d0111558_19454169.jpg



娘達は この「背負い餅」とやらの儀式をしたかったようです(*^_^*)

一生食べ物に困らないように・・・

これから一生健やかに・・・との願いを込めた儀式

風呂敷にお餅を包んでぇ~
d0111558_19492233.jpg


背負わせます
d0111558_19502977.jpg


やっと1歩踏み出したばかりのSちゃん
なんのこっちゃ?(>_<)
d0111558_19541690.jpg


d0111558_19543034.jpg



このままスクスク成長してね012.gif
d0111558_19594392.jpg


d0111558_19595747.jpg



昨日も暑い1日でしたが 午後からちょこっと山の方へ

こちらへお蕎麦を頂きに 「そばんち」
d0111558_2063337.jpg


これまた 回りは田園
d0111558_207966.jpg


ワンコは 裏のテラス?席
冷房もありませんが北側で 裏は山なので涼しい~
d0111558_2084093.jpg


暑い時期 さっぱりとこしのあるお蕎麦☆美味しかったです
d0111558_2095832.jpg



次はリズムちゃんタイム~♪

昨日は 暑かったけど 時折陽も陰ったりで
3時過ぎると山間部は 心地良い風が吹き抜け 街中とは違いますね
d0111558_20131914.jpg


本日も満喫しましたよぉ~♪
d0111558_20163757.jpg


d0111558_20165857.jpg


涼しくなったとは言うものの 帰る頃にはヘロヘロ。。。037.gif
d0111558_2017593.jpg


やっぱり自由は 楽しいねぇ~♪
d0111558_20214256.jpg

by fiore1005 | 2016-07-19 20:21 | お出かけ | Comments(0)

涼を求めて・・・ cafe花菜&NIWA CAFE Petit Cochon

今日も朝から暑い1日でした058.gif


午前中はお仕事 仕分けです✿
d0111558_20402884.jpg



昨日は ちょっと薄曇りだったけど やっぱり昼間は暑い~

何処か涼しい所へと涼を求めて 大阪和泉市の山の中「cafeレストラン花菜」
d0111558_20454375.jpg


d0111558_20455989.jpg


d0111558_20464593.jpg


隣には 石釜で焼くパンやさん「おに工房」が
おに工房って名前がぴったりな 素朴な雰囲気のあるパン屋さん☆
d0111558_2052160.jpg


ワンコは 外から回ってテラス席

わぁ~ 川の横でなんて気持ちいい~003.gif
d0111558_2054733.jpg


d0111558_20542364.jpg


d0111558_2054519.jpg


涼しくって 川の流れる音 川の流れを眺めていたら 何時間でも居たいくらい・・・

ランチもヘルシーで 器がどれも素敵~
d0111558_20574097.jpg


ここならリズムちゃんも暑くないねぇ~
d0111558_20585558.jpg


とは言っても ずっと居られる訳もなく
さぁ~次は 何処へ行こう??

レジの所に置かれていた地域小冊子をみていたら

「あらっ!?良い感じ!」

堺市の住宅街の中に 素敵空間発見! 「NIWA CAFE Petit Cochon」

ナビ通りに行くと ほんとに住宅街の中・・・ こんな所にあるの?

「あった!」 普通のお宅を改装したお店なので余計に興味深々

d0111558_2165311.jpg


d0111558_2171238.jpg


入口からワクワク。。。。。
d0111558_2182382.jpg


アンティークな店内に 静かな音楽が流れ ほっこりな空間
d0111558_2194933.jpg


d0111558_21101553.jpg


看板犬のコハルちゃん4歳❤
d0111558_21111243.jpg


コションさんも今年4月に もう1人の看板犬だったコタロウ君9歳を突然亡くされていました

奥様も立ち直れず コタロウ君の遺骨を抱いて寝ているとのお話をお聞きし
我家のねねエレンのお話と お互い悲しみ寂しさが手に取るように分かりあえ
ずっと話し込んでしまいました・・・

これも偶然で無く 花菜さんのレジで1度は 返した小冊子
お店の方に「どうぞ!どうぞ!」と言われ持ち帰った冊子のお蔭で
プチコションさんを訪ねる事になり
ねねエレンそしてコタロウ君が 引き寄せてくれたのだと思います012.gif

全部手作りのワクワクするお庭♪
d0111558_211930100.jpg


雰囲気のある暖かい店内

お気に入りのお店が一つ増えました043.gif
d0111558_21205377.jpg



ママ達は 満足しきりの1日だったけど
これで帰っては リズムちゃん可哀相なので 帰りにこちらで夕散♪
d0111558_21224912.jpg


d0111558_2123642.jpg


d0111558_21233146.jpg


これで許してね! リズムちゃん(^_-)-☆
d0111558_21241019.jpg

by fiore1005 | 2016-07-11 21:24 | お出かけ | Comments(2)

賑やかな休日

梅雨は何処へ・・・

先週までの涼しい陽気から 一変していきなりの連日の猛暑058.gif

やはり今年は 暑い夏になるのでしょうか・・・


昨日は 3時過ぎからずっと遠くでゴロゴロゴロ。。。。。

夕方には 大きな雷が鳴り始め
ビビリノリズムちゃん ハーハーガタガタ た~いへん!

雷が治まってからも 御飯も食べず
私の足元で固まって動かず・・・
d0111558_15304031.jpg


これから雷の季節到来なのに どうするの?リズムちゃん
d0111558_15314177.jpg



日曜日も暑かったけれど
夕涼みにでも 「ブラッと有馬でも行こうか」な~んて言っていたら

午後から娘達が繰り出して来たぁ~025.gif


そして始まったプール遊び・・・
d0111558_15344061.jpg


こんな日が来るなんて・・・
d0111558_15353586.jpg


結局夕方皆で有馬温泉へ行く事に===
d0111558_15362685.jpg


賑やかに 静寂を求めに?温泉神社へ
d0111558_15413397.jpg


今年も大祓い神事の輪?が
d0111558_1542374.jpg


我家のワンコカート時々ベビーカー
d0111558_15433030.jpg


いつものこちらで休憩タイム063.gif
d0111558_15444455.jpg


どんな時もポーカーフェイスなリズムちゃん
d0111558_15453452.jpg


予定外に 賑やかな休日となりましたとさ!012.gif
by fiore1005 | 2016-07-05 15:46 | お出かけ | Comments(3)

Suncha cafe&舞鶴

週末から夏の様なお天気が続いています058.gif

この土曜日もお休みだったので
金土しか営業していないこちらのお店へ「Suncha cafe」
d0111558_2033927.jpg


d0111558_2043085.jpg


道路沿いだけど 田園の中にある
とても雰囲気のある気持ちの良いお店043.gif
d0111558_20685.jpg


d0111558_2063820.jpg


ランチもリーズナブルでヘルシーで美味しかったぁ~
d0111558_2074568.jpg


この日は風が強くって お料理まで吹き飛ばされそうでしたが
又立寄りたいお店です☆
d0111558_209183.jpg



かなりの強風だったけれど
せっかくここまで来たので 日本海へ向かってGO===

こちらも始めの 舞鶴赤れんがパーク
d0111558_20112574.jpg


d0111558_20364628.jpg


暑くってリズムちゃんもヘロヘロです。。。
d0111558_2014865.jpg


駐車場の横には 間近の自衛艦が見られます
d0111558_20194412.jpg


平成24年に国の重要文化財に指定されたようですが
とても分かり難い所で(場所、見方が)
せっかく重厚な建造物なのに残念なような・・・


次に向かった先は 舞鶴親海公園エルマールまいづる☆
d0111558_2021936.jpg


海沿いの小さな公園ですが 気持ちの良い所♪

海沿いのレストランのテラス席ワンコOKと確認したので
次回はこちらで夕食を食べに来よう~(*^^)

弾けるリズムちゃん♪
d0111558_20243794.jpg


d0111558_20245477.jpg


スリスリ辞めてぇxxxxxxxxxxxxx
d0111558_20255673.jpg


この楽しそうな笑顔が見れて 疲れも吹っ飛びます012.gif
d0111558_2026553.jpg


次回は 夕涼みに来ようね! リズムちゃん
d0111558_20282812.jpg

by fiore1005 | 2016-07-04 20:28 | お出かけ | Comments(0)

Nosselog

昨日は 予報通り夕方から激しい057.gifになりました

今日は 薄日が出たりの中休み
ムシムシもせず 涼しい今年の梅雨です


今年もいつものように アナベルが満開
d0111558_1628418.jpg


こんな6月

6月23日・・・  6月2日・・・

日曜日ミルフィ クッキー そして・・・ ねねエレンの所へ行って来ました
d0111558_1631359.jpg


ここへ来ると
やっぱり溜めていたものが こみ上げて来てしまいます・・・

みんなありがとう053.gif

d0111558_16324114.jpg



この日 始めてのお店 「Nosselog」さんへ
d0111558_16341611.jpg


d0111558_16352271.jpg


横を流れる川のせせらぎ 小鳥のさえずりが心地よい

この日は寒い位でした

本日もお利口リズムちゃん❤
d0111558_1637672.jpg


「少々お時間かかりますけど?」

「全然いいいですよぉ~」 と言ったものの・・・

コーヒーが出て来て・・・
d0111558_16383791.jpg


待つこと1時間半(;一_一)
d0111558_16391537.jpg


のんびり我家・・・ まぁいいっか・・・ って でも少し疲れました002.gif


帰り路 こんなパン屋さん見つけました(*^^)v
d0111558_16414756.jpg


d0111558_16421050.jpg


裏では わんこOKのテラス席があります
今度来てみよう~♪
by fiore1005 | 2016-06-28 16:43 | お出かけ | Comments(0)

関西Rubyっ子♪

あ~~やっと静かな日常が戻って参りました
夕方パパがお迎えに来て 嵐のように去って行きました

「来て良し☆帰って良し☆」 実感です012.gif


昨日4月にホワイトガーデンRuby会で御一緒した関西Rubyっ子
1月に生まれたパピーッ子シェリちゃんが加わり
和庵さんに皆で集合しましたぁ~♪

  ❤ルセダ君(始めまして) ビーちゃん リズム はっ君 シェリちゃん(始めまして)❤
d0111558_21545060.jpg


シェリちゃん4ヵ月 なんて可愛いんでしょ~
何しても可愛い~016.gif

リズムにもこんな時があったのねぇ~
d0111558_21575375.jpg

シェリちゃんのママは はっ君リズムと同じママですよぉ~

d0111558_21591257.jpg


d0111558_21593366.jpg


d0111558_21595381.jpg


d0111558_2211340.jpg


d0111558_2213698.jpg


d0111558_2215571.jpg


み~んな仲良しRubyっ子❤

親戚兄妹で こうして遊べる事 嬉しく幸せな事です012.gif
d0111558_224999.jpg


又遊んでねぇ~051.gif
by fiore1005 | 2016-05-29 22:04 | お出かけ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧