カテゴリ:お出かけ( 124 )

みんなで峰山高原♪

今日も朝から暑い1日でした174.png


昨日は先月生憎のお天気で 下見だけして来た
峰山高原ホテルリラクシアへ娘達家族と行って来ました♪

トンボがいっぱい飛んでいて 高原は早秋の気配が・・・
d0111558_21383260.jpg


ニコちゃんも一緒ですよぉ~(^^♪
d0111558_21395050.jpg

d0111558_21403740.jpg

d0111558_21411601.jpg

d0111558_21414462.jpg

d0111558_21421471.jpg

又リズムのスヌード剥ぎ取るみおん(;一_一)
d0111558_21442928.jpg

困ったお転婆娘です
d0111558_21451589.jpg


皆がお風呂に入っている間 じっちゃんとちゃーちゃんは子守です105.png
d0111558_21472718.jpg


お風呂から上がって シャボン玉で一遊び♪
d0111558_21491820.jpg


リラクシアを後にして 帰りに砥峰高原へ

砥峰高原に着くと・・・ あっ!コッカーだ! えっ!??\(◎o◎)/!

なんとBちゃん&ウーちゃんでしたぁ~

まさかこんな山の中で会うなんて 偶然過ぎるぅ~

静かな山の茶屋が大騒ぎ
d0111558_21540725.jpg

早く会いたいと思っていたウーちゃんにも会えて
なんて素敵過ぎる偶然でしたぁ~

なのに・・・なのに・・・
リズムちゃんBちゃんに会った途端又ガウガウ

ごめんね!Bちゃん103.png



あ~こんな事ってあるのねぇ~110.png

楽しい嬉しい1日でした♪
d0111558_22051552.jpg

by fiore1005 | 2017-08-21 22:05 | お出かけ | Comments(0)

夏遊び♪アウトレット夕涼み散歩♪

今日は台風5号の影響で 昨日迄のむせ返るような暑さから
ちょっぴり解放された 朝から雨の1日

只今近畿接近のようだけど 
植え木は台から降ろし 木にかけている物は外し 
2階の雨戸も閉め台風準備万端したけれど
リズみお地方は幸いにも 雨も風もそんなに酷くは無いようです
d0111558_16102043.jpg

どうかこのまま静かに通りすぎますように・・・



昨日は朝からあまりの暑さに出られず
午前中は2人のシャンプー☆☆

夕方陽が傾いてから 近所のアウトレットへ夕涼みへ♪


その前に横の公園でランランタイム♫♫
d0111558_16161372.jpg


広くって人が少なくって 芝生も刈られたばかりみたいでラッキー(*^^)v
d0111558_16174868.jpg


何度怒ってもリズムのスヌード剥ぎ取るお転婆娘
d0111558_16185528.jpg


又来ようね!
d0111558_16200697.jpg



体は大きくてもやっぱりまだパピーちゃん♡ カートの中で寝ちゃいました110.png
d0111558_16213820.jpg


出て来るのがちょっと早かったけれど
夏ならではの夕涼みは楽しいねぇ~♪
d0111558_16231529.jpg



夕飯はこちらで173.png  月が綺麗でした・・・
d0111558_16255621.jpg



毎日毎日うんざりする位暑いけど
夏には夏しか楽しめない遊びを探して楽しみましょう♪リズみおちゃん162.png


by fiore1005 | 2017-08-07 16:28 | お出かけ | Comments(0)

峰山高原&砥峰高原

あちこちで連日大変な雨が降っているようだけど
殆んど雨の降らないリズみお地方

今日こそ雨かな?と思ったけれど ジョウロで撒いた位でお終い

余計に蒸し暑い・・・ 少しは降って欲しいな・・・


先日収穫した今年のスイカ
少し早かったようなので 1週間置いてみた
d0111558_15144424.jpg


1週間の間に熟したようで 今年も甘かったぁ~110.png
d0111558_15152159.jpg


昨年は7月24日に収穫していたようだから やっぱり夏休みに入ってからが適期のよう☆

来年はしっかり覚えておこう(*^^)v



週末はドンヨリお天気だったけど 蒸し暑いし涼を求めて山奥へ===

初めて訪れる峰山高原へ
あらっ!?近い~♪~♫

ぐんぐん山の奥へ行くと辿り着いた所は 峰山高原ホテルRelaXia

テラスはわんこOK☆ 芝生のお庭でお散歩OK☆ おまけにランチもお安い(^_-)-☆
d0111558_15291783.jpg

この日は雨が降って来ちゃったけれど
静かで気持ちが良いし 夏の遊び場に良い所発見!
d0111558_15311026.jpg


峰山高原から車で15分程のすぐ隣には ススキで有名な砥峰高原も
d0111558_15331086.jpg

草地は雨で濡れていたけれど 砂利の上は大丈夫 ちょこっとランランラン♫

悪ガキみおんは リズムの冷え冷えは引っ張って外すは
スヌードははぎ取るは・・・ 困ったもんです135.png
d0111558_15362475.jpg


砥峰高原子供達が小さい頃来ているらしいけど 全く記憶に御座いません105.png
d0111558_15384015.jpg

ススキの頃又訪れましょう(*^_^*)
d0111558_15393569.jpg



昨日は みおんちゃん初トリミング

何犬?からいきなりアメリカンコッカーへ❤
パピーの時って トリミングでこんなに変わるもんなんですね~
d0111558_15421669.jpg


みおんの綺麗にカットされた背中を見てハッとした・・・
d0111558_15431580.jpg

久々に見るバフッ子の背中・・・

一瞬ねねとエレンが甦って涙が溢れた・・・


by fiore1005 | 2017-07-25 15:44 | お出かけ | Comments(0)

色々&蒜山高原

あちこちで大変な雨が降っているようだけど
殆んど雨の降らないリズみお地方・・・ 

今日は昨日までの暑さと比べてちょっとましかも?

連日の蒸し暑さで早夏バテか 食欲いまいち 体もだるだる(;一_一)
しっかり栄養付けて体力温存して 始まったばかりの夏乗り越えないとね!

毎日朝からガウガウしたりくっついたり離れたり・・・1日中よく遊ぶ2人♡♡
d0111558_21164896.jpg

d0111558_20375288.jpg


週末は昨年植えた初スイカ上出来だったので 今年も2種植えたら
なんと大きいのが出来てびっくり\(◎o◎)/ 

9.3kgと9.1kg☆ リズムより重い~
d0111558_21232708.jpg


お昼からHちゃんも来て試食♪
お味はまあまあだったけど 昨年の方が甘いかな・・・
味はともかく なり物は嬉しく楽しいです(^^♪

夕方からはSちゃんのお誕生会に スイカ持参でお呼ばれに~(*^_^*)
早いものでSちゃんも2歳に❤ 1月に生まれたK君も早6ヶ月❤
d0111558_21322913.jpg

ねねが居なくなってから自分の中では 時が止まっているような感覚だったり
でも現実は 家族が増えたり減ったり・・・毎年のようにめまぐるしく変化していて
悲喜こもごも今迄にない感覚だな・・・105.png



連休初日の土曜日 涼を求めて蒜山高原へ♪

朝一でハーブガーデンへ
d0111558_21404366.jpg
広がるラベンダー畑 ラベンダーこれから? もう終わり?


d0111558_21450633.jpg

d0111558_21454430.jpg
この日は日陰に入ると心地良い風が吹き抜け涼しかったけど
蒜山高原も暑かった~

リズムもみおんも大喜びで楽しそう♪ それが何より嬉しい110.png
d0111558_21513270.jpg

d0111558_21520404.jpg


d0111558_21524777.jpg

d0111558_21533283.jpg

リズムのスヌードはぎ取るチビッコギャング
d0111558_21550396.jpg

d0111558_21542274.jpg

さぁ~ランチに行こうか♪
d0111558_21571726.jpg


楽しみにしていたお店が休業中だったので 急遽こちらでランチ
でもとっても美味しかったし 日陰のテラスも静かで良かったぁ☆
d0111558_21592210.jpg


次に向かったのは鏡ヶ成スキー場
人も少なくって 広くって涼しくって最高☆☆☆
d0111558_22020530.jpg


ランチの前にエネルギー使い果たしたか? ちょこっと走ちゃよっこいしょ
d0111558_22040371.jpg


蒜山高原は毎年来ているけれど ここはこの日初めて
良い所見つけたね(^_-)-☆ 又ゆっくり来ようね102.png
d0111558_22073932.jpg

by fiore1005 | 2017-07-18 22:09 | お出かけ | Comments(0)

天然クーラー

明日から梅雨空に戻るようだけど 蒸し暑い~119.png

それでも朝からひっついている2人♡♡
d0111558_15165608.jpg

それにしてもみおん凄い勢いで大きくなってるぅ~ まだ4ヵ月・・・
こうして見るとリズムと一回りしか違わないよぉ~(;一_一)


元気でスクスク嬉しいけれど ほどほどで良いですよ105.png
d0111558_15204025.jpg



昨日は用事で箕面迄行ったので 暑かったけど
きっとあすこなら涼しいでしょうって事で 箕面の滝の遊歩道へ♪

来て正解☆☆ 遊歩道の木陰に入った途端別世界
d0111558_15232989.jpg


水の流れる音を聞きながら マイナスイオンいっぱいで涼しくって
ほんのひと時でしたが 極楽でした110.png
d0111558_15260319.jpg

by fiore1005 | 2017-07-03 15:26 | お出かけ | Comments(0)

みおんちゃんランランデビュー♪

この週末仲良しはっくん&ココちゃん Bちゃん ハート君&ピュアちゃんと
ランランデビューしたみおんちゃん♡

離した途端お目目がキラキラ177.png177.png
d0111558_19391101.jpg


先に来ていたBちゃんと早速~♪
d0111558_19401858.jpg


物怖じせず 他のワンちゃんも全然平気
d0111558_19412575.jpg


あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ 記念写真が一苦労
みおんちゃんココちゃんに紐でかじ取りお願いしています(*^^)
d0111558_19435696.jpg


誰かがあっち向き 今度はこっち向き ワチャワチャ。。。。。
d0111558_19452890.jpg


d0111558_19461013.jpg


ママは おしゃべりに花が咲いちゃって ランランのお写真殆んどありません(>_<)
さすがのみおんちゃんも途中でダウン
d0111558_19474981.jpg



順調にランランデビューも出来たみおん♪

みなさ~ん これからもリズみお宜しくお願いしま~す110.png
d0111558_19501200.jpg

by fiore1005 | 2017-06-26 19:50 | お出かけ | Comments(0)

淡路島

今日も暑い1日でした174.png


昨日は予防接種も無事3回終り 早く広い所で走らせてあげたくって
先週のリベンジで淡路島へ===

我家にしては 早目に出発
オープン前に到着 水車と共に田園の中にあるHoTaRu Cafe
d0111558_19440972.jpg

吹き抜ける風が心地いい~
d0111558_19454942.jpg

今迄膝の上なんかめったに乗って来ないリズムが
抱っこ抱っこのみおんに対抗して? 自分も強引に・・・
d0111558_19480388.jpg

d0111558_19492513.jpg

水車の音と小鳥のさえずり・・・ ついつい長居(*^^)



次に向かった先は 初めて訪れるあじさい園
d0111558_19515501.jpg


まだ少し早かったけど 山の上の茶屋から見下ろす景色は最高☆
d0111558_19532640.jpg

みおんもずっとお利口さん☆
d0111558_19543226.jpg


時期が少し早かったせいか人も少なく
静けさとあまりの気持良さに ここでも暫らくボ~~



淡路島へ来たらやっぱり 花さじき✿ 
d0111558_20001536.jpg


今はバーベナが満開✿✿✿
d0111558_20011475.jpg

なかなかモデルが出来ないみおんちゃん
d0111558_20135645.jpg





さぁ~ お待ちかね♪ みおんちゃん初放牧~♪♪
d0111558_20030092.jpg


d0111558_20071351.jpg


飛んでる~♪♪♪
d0111558_20092392.jpg

d0111558_20145991.jpg

d0111558_20155643.jpg


リズムもとっても楽しそう♪
d0111558_20165011.jpg


やっぱり一緒は楽しいねぇ~110.png
d0111558_20175389.jpg

by fiore1005 | 2017-06-19 20:18 | お出かけ | Comments(2)

大蔵海岸

今日はひんやり涼し~い 夕方には寒いくらい

午前中週末行かれなかった畑へ行って
初キュウリ収穫☆ 他のお野菜もスクスク成長中~♪
d0111558_19330441.jpg


昨日は 朝からスッキリしないお天気だったけど
みおんの予防注射も終り 思いっ切り広い所で遊ばせてあげたくて
淡路島へ行く予定で家を出たものの 途中で暗くなり始め176.pngが・・・

午後からは晴れそうだけど 午前中淡路でも少し降ったみたいだし
芝生が濡れていても嫌だし・・・ 急遽Akalaでランチ
d0111558_19392275.jpg
みおんちゃんお利口さんでしたぁ~❤
リズムちゃんは いつもお利口さん❤
d0111558_19420876.jpg


せっかく来たから大蔵海岸でお散歩♪
d0111558_19425762.jpg

d0111558_19432958.jpg


2人共とっても良い笑顔❤❤

みおんが来てから とっても明るく良い傾向に変化しているリズム
こんな笑顔が見れて嬉しいなぁ~110.png
d0111558_19574561.jpg





by fiore1005 | 2017-06-12 19:59 | お出かけ | Comments(0)

ねねエレンにごあいさつ❤

ここ数日昼間は暑いけど 朝晩何だか寒い位

今日は朝一で 月一の義母の病院へ

帰って来てからすぐみおんの3回目の予防注射へ===
今日もとってもお利口さんでした(^^♪
待って居る間も大人しく クタッとされるがまま・・・通称「ねね抱っこ」
させてくれるみおん♡ これだけで嬉しい~

先生にもう少し太らせてと言われたけど 今日の体重4.6kg☆
わぉ~ この調子で育ってくれたらどうしましょう
スクスク元気は嬉しいけれど ほどほどで良いよみおんちゃん105.png


昨日は ねねエレンの所へみおんちゃん御挨拶へ行って来ました
ねねエレンが遊んでいたお庭のお花を摘んで・・・
d0111558_19580587.jpg

d0111558_19591474.jpg

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん2人を見守っていてね!
d0111558_20003176.jpg


ランチは近くでお友達がやっているこちらのお店で♪
d0111558_20023494.jpg

お天気良かったけど風が冷たくって半袖じゃ寒い~

広島焼き 茶そばサラダ お友達手作りケーキどれも凄く美味しいですよ(*^^)v
d0111558_20054535.jpg

d0111558_20061128.jpg


時間もたっぷりあるし お天気もいいし何処行こう?
辿り着いた所は 昔ねねエレンとぶらっと遊びに来た公園 何年振りだろう・・・
d0111558_20085003.jpg

以前あった大きな木の遊具が撤去され 新しい遊具に変わり(ちょっと寂しいけど・・・)
以前は無かった綺麗なイングリッシュガーデンが広がり テンション↑↑
d0111558_20115336.jpg

d0111558_20122133.jpg

d0111558_20124766.jpg

d0111558_20132582.jpg

d0111558_20135075.jpg

d0111558_20142717.jpg


きっとねねエレンが連れて来てくれたんだね♪
d0111558_20155061.jpg


私好みの涼やかなお花ばかり❀
d0111558_20165237.jpg


ねねちゃんエレンちゃん連れて来てくれてありがとう❤
d0111558_20180189.jpg


あ~今日はなんて良い日なんだろう~ ってルンルン♪と家路に着いて
玄関を開けようと思ったら 鍵が無い!!?? いくら探しても無い!!
家の鍵 ママカーの鍵 長女宅鍵 次女宅鍵ジャラジャラ

無かったら夜息子が帰って来るまでは入れない103.png
玄関の前で2人で呆然・・・ 落としたと思われる場所を取り合えず行った所へ電話

もう頭パニック149.png 落ち着いて!

出がけに庭のお花を持って行こうって 閉めた玄関の鍵を開けて花瓶を取りに入って・・・
庭へ行ってお花を摘んで・・・

あれっ?? ドアに手をかけるとドアが開いてる~

下駄箱の上に鍵乗ってる~  鍵閉めて無かったんだぁ~122.png

開いている玄関の前でパパと2人 リズみお抱えてパニックになって大慌て
おまけに慌てて携帯落として割れちゃいました145.png
d0111558_20434700.jpg

お~~なんて日だ~ 天国から地獄に落とされた15分でしたぁ~122.png

それにしても最近自分が怖い・・・・・
でも記憶がたどれたから大丈夫ですよね!105.png

by fiore1005 | 2017-06-05 20:46 | お出かけ | Comments(4)

はじめてのお出かけ♪

連日夏の様なお天気です174.png

今日は朝からパパさんと2人で 年に1回の人間ドックへ
結果の通知を開けるのが ここ数年のドキドキです(;一_一)

リズム&みおんの為にも 後20年は元気で頑張らないとね!


昨日は 朝からHちゃん御来店~♪
勿論1週間会えなかったみおんちゃんに会いに~(*^^)v
d0111558_21351618.jpg
d0111558_21355767.jpg


庭の雑草に混じって毎年咲くクローバー クローバーで首飾りを作ったり
お花の好きなHちゃん 庭の雑草からこんな綺麗なお花を摘んでくれました✿
d0111558_21392784.jpg

小さな数ミリのお花だけど こうして改めて見ると綺麗~☆彡 
子供の感性って凄いなぁ~(*^_^*)
d0111558_21420248.jpg


昨日はお天気もいいので もう1回残っているけれど予防注射も2回終ったので
少しづつ社会勉強も必要かな?って ちょこっと初めてのお出掛けへ♪

まずはRela....xさんへ御挨拶   みおんでしゅ! これからよろしゅくおねがいしましゅ♡
d0111558_21473054.jpg
とってもお利口さんでした☆


そして・・・公園デビュー♪ ちょこっと歩いてみましたぁ~
d0111558_21510197.jpg
d0111558_21513506.jpg

リズムちゃんも久々のルンルン♪♪
d0111558_21533929.jpg

帰りには いつものサザンモールへ=== ここでも2人共お利口さんでママ達を待ってます
d0111558_21554801.jpg

はじめてのお出かけ 暑いので少し心配でしたが少しづつの社会勉強ね109.png

疲れたみたいで 帰って来てからクタ人形のようでした(^_-)-☆
d0111558_22003113.jpg

by fiore1005 | 2017-05-22 22:01 | お出かけ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧