カテゴリ:お出かけ( 105 )

はじめてのお出かけ♪

連日夏の様なお天気です174.png

今日は朝からパパさんと2人で 年に1回の人間ドックへ
結果の通知を開けるのが ここ数年のドキドキです(;一_一)

リズム&みおんの為にも 後20年は元気で頑張らないとね!


昨日は 朝からHちゃん御来店~♪
勿論1週間会えなかったみおんちゃんに会いに~(*^^)v
d0111558_21351618.jpg
d0111558_21355767.jpg


庭の雑草に混じって毎年咲くクローバー クローバーで首飾りを作ったり
お花の好きなHちゃん 庭の雑草からこんな綺麗なお花を摘んでくれました✿
d0111558_21392784.jpg

小さな数ミリのお花だけど こうして改めて見ると綺麗~☆彡 
子供の感性って凄いなぁ~(*^_^*)
d0111558_21420248.jpg


昨日はお天気もいいので もう1回残っているけれど予防注射も2回終ったので
少しづつ社会勉強も必要かな?って ちょこっと初めてのお出掛けへ♪

まずはRela....xさんへ御挨拶   みおんでしゅ! これからよろしゅくおねがいしましゅ♡
d0111558_21473054.jpg
とってもお利口さんでした☆


そして・・・公園デビュー♪ ちょこっと歩いてみましたぁ~
d0111558_21510197.jpg
d0111558_21513506.jpg

リズムちゃんも久々のルンルン♪♪
d0111558_21533929.jpg

帰りには いつものサザンモールへ=== ここでも2人共お利口さんでママ達を待ってます
d0111558_21554801.jpg

はじめてのお出かけ 暑いので少し心配でしたが少しづつの社会勉強ね109.png

疲れたみたいで 帰って来てからクタ人形のようでした(^_-)-☆
d0111558_22003113.jpg

by fiore1005 | 2017-05-22 22:01 | お出かけ | Comments(4)

ひなはるふわりちゃんお散歩会♪京都御所

今年もいよいよGWがやって来ました

今年は珍しく パパさん9連休です(^^♪  さぁ~どうしましょう。。。

まぁ色々と予定は 詰まっているのですが・・・イヒヒ。。。


連休初日の昨日29日は 毎年恒例の京都御所でのひなはるちゃん歓迎お散歩会♪

残念ですが今年は ひなちゃんが居なくなってしまって寂しいけれど
可愛いふわりちゃんが加わり賑やかに♪

インスタやブログでは 可愛い姿見させて貰っていたけれど
生ふわりちゃん❤可愛い~
d0111558_17035584.jpg

昨日はまさかの予報通り 行って30分もしないうちに雲行きが怪しくなり
雷まで鳴り始め まさかの雨が。。。176.png103.png

皆さんとゆっくりお話も出来ず 写真も撮れず
1年に1度のひなはるふわりちゃんとの時間・・・ 残念でした145.png
d0111558_17084237.jpg

束の間だったけど やっと会えたね! はっくん&ココちゃん❤
d0111558_17095811.jpg

家へ帰ってみかりんさんのインスタ見たら
天気見越しての早目の集合時間になっていましたぁ~(;一_一)

すっかり情報に乗り遅れているリズム家なのでしたぁ~



我家近く迄来たら あらまぁ~快晴174.png 時間も早いのでこのまま帰るのもなんなので
高速通過し 小野迄ビューン===

久々の大好きpratocafe☆ でお茶して帰る事に~
d0111558_17170964.jpg

d0111558_17174240.jpg

こちらも雨が降ったようで 下は濡れていましたが良いお天気 気持ちいい~
d0111558_17192873.jpg

d0111558_17202044.jpg

予定外の所で のんびりしちゃいました(*^_^*)


by fiore1005 | 2017-04-30 17:21 | お出かけ | Comments(0)

春のRuby会☆ホワイトガーデン

気持ちの良いお天気が続きます174.png

植物達の成長の音が聞こえそうな勢いで 庭が茂っています178.png

畑から抜いて来た大根を庭に埋めて置いたら・・・ 大根の花です❀
d0111558_21242212.jpg


d0111558_21250653.jpg


d0111558_21253584.jpg

見ているだけで 元気が貰えます(*^_^*)


晴天に恵まれた昨日は 岡山のホワイトガーデンで開かれた春のRuby会へ行って来ました♪

はじめましての方 前回お会いした方 顔なじみの方
d0111558_22093250.jpg

d0111558_22101405.jpg

d0111558_22111791.jpg

パーティー子のウマウマは 鯉の餌付けみたいね(^_-)-☆
d0111558_22161695.jpg

後ろ姿も可愛い~❤
d0111558_22175935.jpg

昨日は はっ君兄ちゃんお休みだったので 
もうひとつテンション上がらなかったリズムちゃん
d0111558_22195875.jpg

それでも仲良しBちゃんと本日も必死のタマゴちゃんの強奪戦
d0111558_22221498.jpg

エレンとそっくりなノエルちゃんと帰る頃 仲良くスイッチ入って遊べたね(^^♪

ノエルちゃん抱っこさせて貰って 思わずウルウル来ちゃいました
d0111558_22254177.jpg

パーティー子 パピー姉妹 (バフっ子撮り忘れ)
d0111558_22275051.jpg

悪戦苦闘の集合写真
d0111558_22284098.jpg

楽しいプレゼント交換や Rubyさん手作りのプレゼントを頂いたり
皆さんからも可愛い名刺やおやつも頂き ありがとうございます~
d0111558_22323009.jpg

d0111558_22330624.jpg

一つでシュシュにしたり リボンシュシュにも 何役にも使えます
ありがとう~ 嬉しい~♪

あらぁ~ リズムちゃん可愛い~❤
d0111558_22362998.jpg

毎回の事ながら アメリカンコッカーに囲まれて過ごす1日

何もかも忘れて 飼い主の皆さんの幸せそうな楽しげな姿を見ているだけで 幸せ気分 
リフレッシュ出来る至福の時です(*^_^*)

皆さ~ん ありがとうございましたぁ~

又お会い出来る日を楽しみに~113.png


今日は 朝からお疲れリズムちゃんなのでしたぁ~
d0111558_22433675.jpg

by fiore1005 | 2017-04-24 22:44 | お出かけ | Comments(2)

おの桜づつみ回廊&姫路城

夕べは 春の嵐と言うより台風のようでした176.png

あまりの雨風で怖くなり 夜中に2階の雨戸を閉めに起きました

朝起きたらミモザの木が倒れていました
d0111558_18303090.jpg

2年前の雪で中心が折れ 今度は根下から倒れ復活するでしょうか・・・

我家もミモザの木 これで3本目です

チューリップも折れました
d0111558_18324047.jpg

数日前見えなかった モッコウバラの蕾がいっぱい 一気に春です178.png

ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 桜も終りもうすぐGWですよぉ~(*^_^*)
d0111558_18353275.jpg



後先になりましたが 週末怪しいお天気でしたが
小野の「おの桜づつみ回廊」へ行ってみました❀
d0111558_18374978.jpg

案の定駐車場に着いたら。。。 176.png

一方通行で土手沿いは車が入れないようなので 諦めて帰ろうとしたら・・・
あれ?反対側から車が走ってる?
ぐるっと回ってみると反対側から車が入れる~

おまけにお天気が悪いせいか殆んど人がいませ~ん
d0111558_18425354.jpg

すぐに雨も上がり 時折青空も(^^♪
d0111558_18441052.jpg

d0111558_18443845.jpg

この日も桜吹雪の中 桜を堪能出来ました179.png
d0111558_18455325.jpg


雨もすっかり上がって来たので 姫路城が綺麗になってから行っていないので姫路城へ===

その前に腹ごしらえに・・・ BUENA VISTへ

こちらのお店 看板猫のひじきちゃんがテーブルのど真ん中に鎮座しております109.png
d0111558_18505792.jpg

間近猫ちゃん初めてのリズムちゃん 意外と平気なリズムちゃんなのでしたぁ~
d0111558_18531090.jpg

ジャズの流れる 個性的なジャズバー&cafeでした
d0111558_18544618.jpg


リズムちゃんお初姫路城
d0111558_18565649.jpg

中心のピンクがほのかに色付き 散り際の桜も綺麗179.png
d0111558_18583481.jpg

ずっとカートインだったリズムちゃん
d0111558_18593226.jpg

最後に広場でランランラン♪
d0111558_19001815.jpg

d0111558_19004927.jpg

今年はお花見行けなかったなぁ~
なんて思っていたら 開花が遅かったせいもあってか
今年は散り際を思いの外 満喫出来ました179.png


by fiore1005 | 2017-04-18 19:03 | お出かけ | Comments(0)

パピー子Ruby会

昨日は パピー子&ミレーママ子が集まると言うので
岡山のホワイトガーデンへ行って来ました♪

残念ながらミレーママは ヒート中で会う事が出来ず残念でしたが
5ヶ月の可愛いマリン&サラちゃん姉妹に会えて 早メロメロ~❤
d0111558_22160284.jpg

めんま君&もずくちゃん
d0111558_22172010.jpg

ユニッ君&マキュちゃん
d0111558_22182125.jpg

ノエルちゃん&ラムルちゃん(お顔が見えなくってごめんなさい(>_<)
d0111558_22194679.jpg

同胎兄弟のめんま君&アロマ君
d0111558_22212438.jpg

レディちゃん
d0111558_22222276.jpg

ココちゃん
d0111558_22225676.jpg

久々の再会❤ はっ君到着~ 恒例熱烈歓迎儀式037.gif
d0111558_22250417.jpg

ランチの間 足元でコチョコチョ無心に遊ぶ2人❤ 可愛い過ぎ~❤❤
d0111558_22293586.jpg

さぁ~ 思う存分遊ぶぞぉ~060.gif

楽しくって嬉しくってしょうがないリズム(^^♪
d0111558_22315986.jpg

d0111558_22322525.jpg


d0111558_22325640.jpg
やっぱり兄妹っていいよねぇ~


チビっ子兄妹も可愛い~
d0111558_22361820.jpg

アロマ君 リズムとそっくでしょ!☆
d0111558_22373013.jpg

ノエルちゃんがこれまたエレンとそっくりなので 見ていて胸キュンキュン。。。
d0111558_22392394.jpg

d0111558_22395909.jpg

とにかくみんな可愛い~❤❤❤


d0111558_22412663.jpg

至福の時間を過ごさせて頂いて 皆さんありがとうございました012.gif 051.gif


by fiore1005 | 2017-03-20 22:43 | お出かけ | Comments(2)

倉敷&鷲羽山

昨日は 早彼岸の入り

朝晩は真冬だけど 昼間は風は冷たいものの 空気は春の香り

静かな土曜の午後です
d0111558_16042945.jpg


先月のひな祭りのお花が1ヶ月近く楽しませてくれましたが
シンビジュームだけは健在 苔栽培のヒヤシンスと一緒にリノベーション?
d0111558_16343216.jpg



先週の日曜日 お天気も良かったので倉敷へ===

初めて訪れたLake Side Garden
d0111558_16093119.jpg

小さな湖畔にあるガーデンレストラン
地元の植え木屋さんが始められたお店で 寄せ植えやお花がいっぱい✿

ちょっと〇シャ〇さに欠けるかも?だけど
ロケーションも良く 静かな良い所です(*^_^*)
d0111558_16150750.jpg

ランチもリーズナブルで美味しかったです
d0111558_16162045.jpg


そしてお決まりの・・・
d0111558_16172492.jpg

d0111558_16175930.jpg

鷲羽山展望台へ
d0111558_16191458.jpg


d0111558_16195423.jpg

ママ達は景色を堪能したけれど 未消化なリズムちゃん

帰りのSAでランランラン♪
d0111558_16215391.jpg


d0111558_16221803.jpg

満足したかな?
d0111558_16230450.jpg


帰り道 背には沈む夕日 正面にはまん丸大きなお月様

いつに無く 心に沁みるお月様との帰り道でしたぁ~012.gif
d0111558_16271995.jpg



by fiore1005 | 2017-03-18 16:27 | お出かけ | Comments(0)

のどかな休日

朝から冷たい雨の週の始まりです057.gif


今日は 朝から長女宅へ=== Sちゃんの乳母です

先月生まれたK君がずっと鼻詰まりが酷く 先週の1ヶ月検診で要検査
今日は予約の日でした☆

結果は大したことは無いようでホッです(*^_^*)



今月始めに 苔栽培した芽出し球根✿ 綺麗に咲き始めました
玄関がヒヤシンスの香りでいっぱいです

d0111558_17184780.jpg


昨日は お昼からHちゃんとお出掛け♪

Rela....xさんでランチの後 近くの公園へ
暖かくお散歩日和060.gif
d0111558_17220369.jpg

                    はやくあそびたいなぁ~
d0111558_17253619.jpg

リズムもHちゃんも楽しそう♪
d0111558_17282834.jpg

パパもね!006.gif
d0111558_17300852.jpg

d0111558_17304091.jpg

d0111558_17311417.jpg

久し振りに のんびりのどかな休日でした012.gif


by fiore1005 | 2017-02-20 17:32 | お出かけ | Comments(0)

淡路島

先週からずっと雪のちらつく寒い日が続きます

今日は朝一 義母の病院の日
帰って来てから 近所に住むパパの叔母に付き添い銀行巡り

2人共ほぼ同世代 まるっきり正反対の生き方をして来た2人
自分の親も含め ほんと人生色々ね  
誰もがいずれ行く道・・・ もうそう遠くはないかも・・・

何だか弱気な匂いが・・・ いけない!いけない!






週末雪予報だったけど あらっ!? 良いお天気058.gif

寒かったけど海を見に淡路島へ===

d0111558_15572965.jpg

北風ビュンビュンだったけど いつもの公園へ♪
さすが寒くって殆んどひと気なし
d0111558_15595525.jpg


d0111558_16002880.jpg

楽しそうなリズムを見ていると こちらまで嬉しくなるけれど
広~い公園で1人遊ぶリズムを見ていると 寂しくってついウルウル。。。

そうそう! いつもこうやって2人は ずっと一緒に居るんだもんね♪
d0111558_16055703.jpg



身を切る寒さとはこのことか・・・と言う位寒い~
でもせっかく来たから やっぱり花さじき✿

お花も殆んど無いし 記念写真だけ
モデル業もすっかり板に付いたリズムちゃん
d0111558_16093130.jpg



この日ははじめて訪れるこちらでランチ HoTaRu Cafe
d0111558_16124458.jpg

とってものどかで静かなな所 おとなしい可愛い看板犬君も居ますよ~
d0111558_16151203.jpg

お店の方もとても親切で気さくな方 ランチもお安くって美味しかったぁ~(*^_^*)
d0111558_16175079.jpg

こんなお顔で 横でジィ~と見ているリズムちゃん
d0111558_16190420.jpg



帰りは洲本のこんな所へ寄ってお散歩♪
がぁ。。。 あまりの寒さにい一目散に車へ~
d0111558_16213317.jpg



寒かったけど淡路島は 大阪へ行くより近いのに
ちょこっと行っただけで 何だか小旅行して来たような気分になれる
とっても素敵な大好きな所です012.gif




昨日はパパさん朝から仕事片付けると言っていたのに
青空見たら・・・「やっぱり出かけよう」って ではちょこっと近場でお散歩♪
その前にこちらへ G cafe
d0111558_16271025.jpg

こちらもれなくヤギミルクとおやつが頂けます
やったぁ~ のリズムちゃん037.gif
d0111558_16304623.jpg


d0111558_16311525.jpg

d0111558_16315475.jpg

この後ヨットハーバーでお散歩のつもりが ヌクヌクしていたら
アット言う間に雪が降り出し そのまま家路に着きましたとさ


by fiore1005 | 2017-02-13 16:34 | お出かけ | Comments(2)

平常モードのような・・・で ないような・・・

パパさん長いお正月休みも終り 今日から平常モードと言いたいところですが

爆弾抱えた長女の旦那ちゃんがお正月明けから夜勤の為
夜中に陣痛でも起きたら大変なので
我家の夕飯早目に済ませてから 車を走らせ私は 長女宅へお泊まり
夜勤明けの旦那ちゃんと交替で私が帰って来ると言う生活

何せSちゃんが小さいもので なかなか大変です(;一_一)

どちらにしても早く生まれてぇ~~


暖かかった穏やかなお正月でしたが 昨日からぐっと冷え込んで来ました

そんな中 気が付けば玄関先のバラが アラ!?綺麗!
d0111558_15413183.jpg


何だかホッとします012.gif


戦闘モードに入る前の今の貴重な時間

お天気に恵まれたお正月 3日には近所のアウトレットへ===

早目に出たけど凄い人過ぎてぇ~ 見る気も失せる・・・
食べようにもテイクアウトも凄い行列 (お正月のアウトレットを甘くみてました(>_<)

おまけに曇って来て雨もポツポツ。。。
かろうじてホットドッグが買えたので 寒い中食べてそそくさ退散

結局近所の公園でお散歩~♪
d0111558_15491346.jpg


リズムにとっては これが最高ね(^_-)-☆
d0111558_15573321.jpg



4日は例年通りRela....xさんへ 新年のご挨拶
d0111558_1552331.jpg


d0111558_15522455.jpg


その前に これもねねエレンの時からの新年の恒例になった海釣り公園へ
d0111558_15541238.jpg


d0111558_15544077.jpg


d0111558_15551187.jpg


d0111558_15581866.jpg



そして5日は 長女宅から帰宅後 「今日はゆっくりするぞぉ~」と思ったら
パパさん「そうだ!今日はお参り全部済まそう!」って事で
毎年戎さんが終わってから行く 成田山 戎さん 厄神さんのフルコース

いつの間にか 淡路島バーガーも加わりましたが(^_-)

仕事始めの所が殆んどで 人も少なく穴場な日和でした043.gif
d0111558_1652265.jpg


淡路島バーガーもいつも凄い行列ですが 昨日はガラガラ
いつもはお散歩兼ねてヨットハーバーで食べるんだけど 
もうそんな元気もなく 車の中で・・・

やっぱりここの淡路島バーガーは 我々世代が食べても美味しいです043.gif
d0111558_169564.jpg



勿論帰りは リズムの笑顔が見たくって 寒いけどリズムちゃんタイム♪
d0111558_16121530.jpg


d0111558_16124096.jpg


d0111558_161335.jpg


やっぱりリズムと過ごす時間

リズムの笑顔を見るのが 元気の源 何よりの至福の時です012.gif
d0111558_1615262.jpg



さぁ~今から夕食の準備をして 今夜も長女宅へお泊りです
by fiore1005 | 2017-01-06 16:15 | お出かけ | Comments(4)

和歌山ポルトヨーロッパ

暖かい年明けです058.gif


今年は いつもお仕事忙しいパパさんも比較的ゆっくりなお正月休み

家の周りをお掃除してもらったり 長女の緊急呼び出しに出動してくれたり
と大助かりです
(何かとお呼びの多い長女(;一_一)小さい時からなんですけどね・・・
 早く自立した母になって欲しいものです・・・)



31日は 朝から夕方迄ずっと台所 何とかお節も間にあいました043.gif
d0111558_20183491.jpg


毎年恒例? 夕方には近所に住む次女が容器持参で・・・(これまたしっかり?ちゃっかり者?(笑)

今年は 庭の南天で こんなお箸置きを作りました
d0111558_2022165.jpg


元旦の夜には 子供達が皆集まる予定だったのが
なんと年末からSちゃんが始めての高熱で不参加

早く治して貰わないと ママの入院と重なったら大変008.gif


元旦の昼間は 近所の氏神様へ初詣へ行って~ お墓参りへ行って~

昨日は 久し振りの遠出のお出けへ 和歌山のポルトヨーロッパへ♪
d0111558_20284677.jpg


今は入園無料になっていて ちょこっと異国情緒を味わうには良いかも(^_-)-☆
d0111558_20303398.jpg


黒潮市場もあります
お餅つき大会もやっていて お正月気分倍増です☆
d0111558_20323593.jpg


こんな所へ来てなんですが・・・生もの苦手なわたくし・・・

生もの大好きパパは海鮮丼☆ 私のランチはコレです(;一_一)
昔ながらの中華そば まぐろコロッケ☆ でも懐かしい味で美味しかったです
d0111558_20381523.jpg


せっかく和歌山へ来たのだから 更に車を走らせてぇ~ 三段壁へ♪
d0111558_20395379.jpg


途中雲が広がったりしたけれど リズムが移動する所皆快晴
リズムは お天気娘みたいです003.gif
d0111558_20424447.jpg


そして子供達が居る頃 よく来た想い出の地 白浜でお散歩♪
d0111558_20473938.jpg


すっかりモデルが板について来たリズム(いじらしく健気で可愛い~❤)
d0111558_205210100.jpg


帰りには こちらで息子へのお土産 新鮮とれとれを晩御飯に買ってぇ~
d0111558_2055754.jpg


沈む夕日を見ながら家路に着きました
d0111558_20582578.jpg


綺麗な夕日をずっと見ていたら
何だかあくせくきりきりしている自分を反省・・・

今年も盛りだくさんな年になりそうだけど 頑張らなくっちゃ!

久し振りの遠出 車でお疲れリズム姫ZZzzz....
d0111558_20595060.jpg

by fiore1005 | 2017-01-03 21:00 | お出かけ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧