カテゴリ:病気( 74 )

乗り越えて・・・

前回のブログを更新した翌日 6月に出産予定の次女の具合が悪くなり
近所の産院から大学病院へ転院

赤ちゃんに異常がある事が分かり 絶対安静の中大学病院へ通いながら
検査を進めていたところでしたが 3月7日お星様になってしまいました・・・

命を授かって7カ月と言う短い命でした

娘にとってあまりにも過酷過ぎる試練でしたが
娘夫婦 両家の親 姉妹 
皆に色々な事を教えてくれた赤ちゃんには 感謝の気持ちでいっぱいです

娘も赤ちゃんも本当によく頑張りました☆

気丈な娘とは言え 心の傷は計り知れないと思いますが
周りの皆さんに支えられ 元気を取り戻しつつある娘

やはり人との繋がりがいかに大切かと言う事を 身をもって実感しました

毎日同じ事の繰り返しの普通の生活が送れる事が どれだけ幸せな事なのか
あたり前なんてないんですね

人生いつ何が起こるか分からない・・・

残り少ない我人生 

色々考えさせられました・・・

by fiore1005 | 2017-03-15 20:18 | 病気 | Comments(0)

出たぁ~

リズムの下痢が始まって かれこれ1週間

一昨日病院から帰って来て ヤワヤワ便をしてから
昨日は1回も無・・・ 

今度は糞詰まり?

リズムは よく落ちてる物を食べたり
ティッシュ大好き タオルの端っこチュッチュ こたつ掛けシガシガ。。。
ひょっとして お腹の中に何か詰まっているんだろうか?

今朝起きても出ず・・・

朝から気が気じゃない

朝御飯を食べてしばらくしたら トイレへ駆け込む

出たぁ~ 立派なウンチ☆003.gif

ウンチでこんなドキドキしたのは 始めてです(;一_一)

この1週間やっぱり多少調子も悪かったのか
おもちゃで殆んど遊ばなかったリズム
d0111558_20203312.jpg


今日は いつものリズムに戻ったみたいで
おもちゃで遊びまくっています012.gif

リズムが元気になってくれたら
何だか身も心もやっと晴れやかになりました043.gif

我子の具合が悪いのが 1番堪えます
by fiore1005 | 2016-04-08 20:21 | 病気 | Comments(4)

桜三昧

夕べも2時間ごとに起きるリズム002.gif

寝る前にベチャ便を少々 粘液血便有り

やっぱり新しい薬も駄目か・・・

次に起きた時にした便は かりん糖の様な小さな便2個と粘液少々

おっ!?いいかも?

その後も2時間おきに起きるも
それっきり 今日の今迄便なし

全然飲まなくなっていたお水も少しづつ飲むようになった

形のある便が出てくれるまで気が気でないけれど
少しづつ腸が快方に向かっているのは確かかな012.gif

それにしても 夕方から猛烈臭いオナラ連発リズムちゃんです(>_<)


この週末は 一気に何処の桜も満開になりましたね❀

日曜日は雨予報だったので
土曜日の夕散は カメラを持って近所の公園へ
d0111558_20383663.jpg


絵画の様~
d0111558_20392080.jpg


d0111558_20394518.jpg



日曜日は 夕方からSちゃん宅にお呼ばれ♪

その前に中山の桜を堪能に❀
d0111558_20413491.jpg


我家が住んでいた20数年前
今では こんなに立派な桜並木になり見事

又又月日の流れを感じてしみじみ・・・
d0111558_2045154.jpg


Sちゃんも早いもので もうすぐ9カ月

我子の成長は 一寸先が見えなかったけど
孫の成長は 早いものです012.gif

これからも元気で スクスク成長してね❤
d0111558_20474394.jpg


リズムちゃん下痢P心配でしたが 無くってホッでした
d0111558_20494922.jpg



日曜日は 長女宅へ行く前に Hちゃんが遊びに来てました♪

Hちゃんとリズムの関係が とってもおもしろく可愛いのです037.gif
d0111558_2052223.jpg


我先に===
d0111558_20524668.jpg


パパさんがHちゃんを抱くと
リズムが猛烈にやきもちを焼きます
d0111558_20535276.jpg


リズムを抱くと・・・「ひーちゃんもぉ~」
d0111558_20545566.jpg


只今同レベルの可愛い2人です037.gif


昨日は 朝一でリズムの病院へ行ってから
お友達とちょこっと 有馬温泉の桜を見に
こちらも満開❀
d0111558_20573612.jpg


d0111558_2121217.jpg


急いでランチを頂いて  足湯につかり
d0111558_2132367.jpg


リズムが気になるので 急いでのお花見でしたが
2時間ちょいの桜堪能でしたぁ~❀
d0111558_21450100.jpg

by fiore1005 | 2016-04-05 21:04 | 病気 | Comments(0)

心配

週末から始まったリズムの下痢

今だ治らず 今日も病院へ点滴へ行って来ました

もどしも無く 下痢だけなんだけど
点滴しても薬飲んでも 治まらないって言うのが心配・・・
今日は 薬を違うのに変えてくれましたが どうでしょうか・・・

それに不思議なのは 昼間は殆んどトイレへ駆け込まないのに
夜寝たら 下痢が始まり 2時間に1回 昨日は1時間に1回起きて
出る物が無いので ゼリー状の血混じりの粘液
今朝起きたら 部屋中ポタポタ血だらけ007.gif

不思議な事にこんな状態なのに 朝起きてからは1度軟便しただけで
全く出ず・・・ 何なんだ?

1日絶食しちゃ ちょっと食べたら又下痢で絶食
それの繰り返しで 衰弱しないか心配・・・
1番の気がかりは 下痢が始まってから水を全く飲まなくなってしまった
その為に点滴にも行っているのだけれど
この状態いつまで続くんだろう002.gif

早く元気なリズムちゃんに戻ってぇ~
d0111558_2014234.jpg

by fiore1005 | 2016-04-04 20:14 | 病気 | Comments(6)

どうしちゃった?リズムちゃん

朝から気持ちの良いお天気の週の始まり058.gif

今日は 義母の病院の日 朝一で病院へ===

急いで帰って来て 今度はリズムの病院へ===


リズムが一昨日から 急にヨダレが酷い事に・・・

爆睡から起きて来たリズムを見ると
耳と前足がビチョビチョ

えっ!? 何これ? ベットもビチョビチョ。。。

起きたら ポタポタ出てる風も無く
変な格好できっと爆睡し過ぎて
ヨダレ垂らして寝ていたんだろうと思ったら・・・

翌朝も布団が濡れている(;一_一)

やっぱり異常なヨダレの出方・・・
起きている時は そうでもないけれど
寝るとヨダレが・・・

無味無臭のヨダレだし 口の中も綺麗 元気も普段と変わらず
でもあまりに急に 大量のヨダレ
一応病院へ===

見る限りでは 口の中も何処も何とも無いと言う事で様子見002.gif
d0111558_19283673.jpg


エレンがあんなに元気だったのに
軽い気持ちで病院へ行ったら あんな大変な事だったので
つい不安が広がってしまいます025.gif

人の出入りの多い我家だけど
先週は 毎日職人さんが来ていたり
金曜日には 友達がリース作りに来たり
土曜日には 長女が・・・
日曜日は 次女達が・・・

繊細でビビリのリズム
精神的なものかしら?
そんなデリケートじゃ リズムちゃん我家で生きては行けませんよ~
早く慣れてねぇ~012.gif
d0111558_19355491.jpg


早くオヨダが 止まりますように・・・
d0111558_19363839.jpg



土曜日にやっと塀が完成しましたぁ~
d0111558_19371392.jpg


最近の人口樹脂は凄い! 触らないと木にしか見えない!
今度は この塀が朽ちる前に 自分達が先に朽ちるでしょう・・・

念願の白い塀・・・が出来上がったものの
木を抜いて貰ったり 下草を刈りこんだり
工事をするのに花壇が踏み固められ 無残な姿に・・・
庭の中心だったブランコも 腐ってしまって撤去したのですっかり殺風景002.gif
d0111558_19431614.jpg


昨日早速取り合えず土を入れ 
ビオラだけ植えたけど形にならない・・・002.gif
鉢植えを並べてみるも・・・ 何だかねぇ・・・
d0111558_1945743.jpg


先日伺ったナチュラルハーモニーさんのお庭も素敵☆
d0111558_19461138.jpg


高松のGARDENSさんの雰囲気も素敵☆
d0111558_19465949.jpg


良い所を参考に 自分なりのお庭をどう作って行こうかな・・・
春に向かって少しづつ
今は頭の中が お庭の事でパニックです043.gif
by fiore1005 | 2015-11-30 19:49 | 病気 | Comments(4)

  ❤ねね&エレンのHAPPY LIFE❤

先週の今頃は元気で居たのに・・・

まるで神隠しにでもあったかのように
私達の前から消えてしまったエレン・・・

あまりにも衝撃的な最期でした

5月29日この日はパパの誕生日 
生まれて始めて御飯を食べない事から 軽い気持ちで病院へ行き血液検査
思いもよらぬ脱水状態で 赤血球が異常に増え 血液ドロドロ状態に(多血症)

29、30、31と3日間点滴を続けても改善が見られず
でも夜家へ帰って来ると普段と変わらず元気

点滴は応急処置でしかないけれど 
様子を見ながら治療方針を探して行きましょうとの矢先

1日は 朝点滴だけで連れて帰って来た
この日は 至って元気で今迄と何ら変わらず
ひょっとして治った?とさえ思った

夜パパが帰って来て おやつもパクパクのテンション↑↑

そんなエレンが・・・
夜8時前 突然腰砕けになり 泣き叫び苦しみ始めた
急いでかかりつけの病院へ

病院へ行った時には すでに下半身麻痺の状態

急な事で本犬もパニックと痛みとで泣き叫ぶ
多血症から血栓症を起したらしい

取りあえず応急処置して頂き 連れて帰るが
一晩中痛くって苦しくって見ているのが辛かった・・・
でもエレンは もっと辛いんだから・・・

明け方には 激しい嘔吐が始まり
朝一で病院へ行った時には
昨日まで何でもなかった機能が全部やられてしまっていた

前日迄点滴しながらも あんなに元気だったのに たった1日で・・・

6月2日 13時30分
あまりにも呆気なく 私達の前から消えてしまったエレン

いつも元気で賑やかで 大げさで・・・
何も最後迄 こんな激しい逝き方するなんて・・・
エレンらしいと言えばそうかも?だけど
私達にとっては 衝撃的過ぎるよエレンちゃん!

大きな病気もせず ずっと元気だったエレン☆
後5年は傍に居てくれると信じて疑わなかった・・・


昨年6月23日にねねが逝ってしまって
ずっと病気ばかりのねねだったけど 最後は余命宣告までされて
覚悟はしていたものの
いざ居なくなってしまった時の寂しさ 喪失感に押し潰されそうになりながら
エレンとリズムに助けられ やっと乗り越えられつつあった矢先・・・

まさかのエレンの急逝・・・
皮肉にも同じ6月・・・ 同時刻・・・

残された私達は 寂しく悲しいけれど
ねねが逝ってしまった時の感情と少し違います

やっぱりねね母さんの傍がいいんだね!

やっぱりねねとエレンは 一緒じゃないと駄目なんだね!

ねねの元にエレンを返したような気がします・・・


ねねを我家の三女として迎えて12年8ヶ月☆ エレンが生まれて10年8ヶ月☆

子育てを一段落した私達
気が付けば ねねとエレンとの蜜月の夢のように楽しく幸せな日々

いつかはこんな日が来るのは 分かっていたけれど
あまりに充実し過ぎていたこの10年☆

人生楽しい事ばかりが続く訳無いのも分かってる・・・

私の長い人生のほんのひとつのスパンなんだけど
あまりにも濃くって 大き過ぎる10年だった・・・

タイトル通りの 「ねね&エレンのHAPPY LIFE」 でした053.gif


今は 只只寂しさと悲しさと喪失感でいっぱいだけど
ねねとエレンと過ごした10数年の楽しく幸せだった想い出を糧に
後人生どれだけあるか分からないけど
又楽しく幸せな思い出沢山作って 幸せ10年積み上げて行きたいと思います❤
d0111558_15412455.jpg
d0111558_15413534.jpg
d0111558_15414528.jpg
d0111558_1541559.jpg
d0111558_1542527.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん
パパとママが逝く迄 もうしばらくそちらで2人で待っててねぇ~ バイバ~イ
d0111558_15444271.jpg



ねね&エレン生前中は仲良くして頂き本当にありがとうございました❤

皆さんと楽しく過ごした日々 

ねねエレン そして私達にとっても一生の宝です☆

これからは ねねから繋がれたリズムと楽しい想い出作りして行きたいと思います。
by fiore1005 | 2015-06-08 15:44 | 病気 | Comments(6)

ありがとう・・・ エレン❤

6月2日 13時30分(ねねと同じ時刻)

私達の腕の中で 10歳8カ月 エレン永眠しました

あまりにも突然の出来事で 今も信じられません

嵐の様な5日間でした・・・

ハリケーンに連れ去られたように エレンが逝ってしまいました
by fiore1005 | 2015-06-02 21:07 | 病気 | Comments(6)

多血症

エレンが発症してから 今日で4日目
1週間にも2週間にも感じる・・・

相変わらず原因は特定出来ずですが
今は多血症の状態です
金曜の血液検査 殆んど赤字
d0111558_15101772.jpg


金土日と朝一で病院へ預け 
1日点滴 夜8時にお迎えの3日間

昨日は先生と今後の治療方法を話し合いました

多血症とは 簡単に言うと赤血球を多量に作り出してしまい
血がドロドロになった状態

じゃ何故?
考えられる原因としては 何処かに腫瘍があるか

昨日の検査では 検尿、エコー、レントゲン、心臓など見る限りでは何処も異常なし
今の所胃腸障害もなし

どうしても原因を今突き止めたいのなら
肝臓のホルモンの検査をする
麻酔をかけて骨髄液を採って検査するか・・・
でも今のドロドロ状態での麻酔のリスクも高い・・・

果たしてそれで病名が分かったとしても 有効な治療方法が無い・・・


今日も朝一で点滴へ
点滴が切れる朝になると 数値が上がってしまう繰り返し
今朝も更に上がっていた・・・
d0111558_1585863.jpg


点滴は対処療法でしかないけれど
今日は試しにお預けでなく 通いの点滴で・・・
これで又悪い状態になるようなら 次の策を・・・と
今の所 その日その日の手探り状態


本犬は ちょっとしんどそうだけど
今朝は しぶしぶでも食べてくれたけど
これからどう推移していくのか 一寸先は闇です002.gif

いったいエレンの体の中で何が起きているのだろう・・・
d0111558_1514569.jpg


今年も嫌な6月の始まりです・・・
by fiore1005 | 2015-06-01 15:14 | 病気 | Comments(1)

どうしちゃった!?エレンちゃん・・・

いつも元気印のエレン☆

昨日朝から様子がおかしく グッタリした感じ・・・
それでも御飯の用意をしていると いつも通り傍に来たので
いつものようにフルーツのお裾分け♪ 
食べない! まさかの御飯も食べない!

家で生まれたエレン
生まれてこのかた 10年8カ月御飯を食べなかった事は始めて・・・

リズムが食べているのに ひたすら寝てる

急いで用事を済ませ病院へ===

血液検査の結果・・・

ねねが血小板減少症になった時と先生の顔が同じになった! 心臓バクバク

「脱水が起きていて すぐ点滴です
夕方迄処置して 数値が下がらなかったら入院して下さい」 頭真っ白

血液検査の結果の数値が 殆んどが↑で赤字だらけ・・・


なんで?
思い当たる原因 脱水するような原因が何も思い当たらない・・・
オシッコもウンチも普段と何ら変わらず普通
ヨダレが出ている訳でもなく
暑い所に居た訳でもなく 
先生も首をかしげる・・・


取りあえず夕べは 少し数値が下がったので8時過ぎにお迎えへ===
思ったより元気だったので 少しホッ

今朝は 昨日の朝より元気だったが 御飯は食べず・・・
朝から病院へ===
1日点滴して 又夜にお迎え

数値が安定するまで 数日点滴生活が続きそうです

今の所原因が分から無いと言うのが心配002.gif


思い起こしてみれば
連休明けから お散歩へ行くのを渋っていたかも?
寝起きが悪かったかも?
きっとだるくって しんどかったんだね・・・
気が付かなくって ごめんね! エレンちゃん
d0111558_144930.jpg



いつもエレン様命❤のリズム
エレンが居なかったらどうなっちゃうんだろうと 少し心配でしたが

リズムは賢い!!

いつもエレンにあんなにベッタリピッタンコなのに
しんどそうにエレンが寝ていると 傍に行きません

昨日今日とずっと1人でお留守番も出来ます☆

1人でおりこうに遊んだり 眠ったり・・・
健気で愛おしいです053.gif
d0111558_1492225.jpg
d0111558_1493172.jpg


犬って話せないだけで 何でも分かっているのね
d0111558_14111277.jpg

by fiore1005 | 2015-05-30 14:11 | 病気 | Comments(4)

静かな午後

今日は祭日だけど 我家は普段と変わらぬ普通の日
それが何よりの幸せですけどね012.gif

暦通り 今日は春本番の陽気058.gif
d0111558_13435759.jpg
d0111558_13441013.jpg
d0111558_13441834.jpg


やっぱり春は良いねぇ~♪


祭日で保育園がお休みなので 朝からHちゃんお預かりぃ~
最近とっても聞き訳が良くなり
今迄のように 訳も無く泣かなくなった

今日も一緒にスーパーへお買物~♪
孫とスーパーでお買物なんて
私もどっぷりおばあちゃんしちゃってます(^_-)

嬉しいけど ちょっとテレくさい?
春にふさわしく?新米ちゃ~ちゃんなのでしたぁ~012.gif


眠くならないうちに お昼を食べさせて 只今お昼寝タイム014.gif

静かな春の午後です。。。
d0111558_13512927.jpg
d0111558_13513856.jpg



昨日夕方元気に戻って来たエレンちゃん❤

迎えに行ったら 看護師さんが「ずっと帰りたいって言ってますウフフ。。。」
しばらくすると奥から遠吠えがぁ~ まさしくエレンだぁ~(;一_一)
止んだと思ったら 今度はギャン吠えがぁ~(;一_一)

ねねの時とは大違い・・・
看護師さん 「本当その子それぞれですねぇ~ 笑」
はぃ~。。。。。。。

元気な割には 傷は痛々しい・・・
d0111558_13585660.jpg

目の上だから 毛も刈っているし縫い合わせいるので
腫れと突っ張りが暫らく有るとの事

早く元通りになりますように・・・025.gif
by fiore1005 | 2015-03-21 14:01 | 病気 | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧