俄かfarmer?

急な春の訪れと共に 休眠中だった植物も一気に春056.gif
春を飛び越して初夏の勢い?
早くどうにかせねば・・・・と思いつつ
人間が一段落着いたのもつかの間
アッと言う間に夏野菜の植え付けの時期がやってまいりましたぁ~
昨日は気合を入れて 1日がかりで俄かfarmer003.gif
俄かfarmer?_d0111558_166247.jpg

          勿ねねエレも一緒060.gif
俄かfarmer?_d0111558_16758.jpg

パラソル持ってぇ~ お茶持ってぇ~ おやつ持ってぇ~ お弁当持ってぇ~♪
と言いたいとこですが お弁当は農園に売りに来るオバチャン弁当です003.gif
無農薬野菜を使った全部オバチャン達の手作りです☆
御飯はお釜ぶら下げてぇ~ 御飯お漬物食べ放題~♪で400円!
俄かfarmer?_d0111558_16123673.jpg


さぁ~ どこから手を付けていいやら・・・002.gif
           パパ~ ママ~ 頑張ってくだしゃ~い! でもあちゅ~い~
俄かfarmer?_d0111558_1615168.jpg

午前中はピクニック気分でヾ(´ε`●)ノルンルン♪
パパ黙々と頑張ります066.gif              草取りの後ミニ耕運機でガァー俄かfarmer?_d0111558_16234650.jpg俄かfarmer?_d0111558_1624483.jpg











ママもせっせと草取り お昼頃には少々バテ気味002.gif
でも頑張ってママは 一輪車で牛糞運びぃ~10往復(正直倒れそうでしたぁ)008.gif
エレンちゃんが心配そうに見てくれてます006.gif俄かfarmer?_d0111558_1630270.jpg俄かfarmer?_d0111558_16301852.jpg











俄かfarmer?_d0111558_16334239.jpg

だんだん陽も傾いて 疲労もピーク  心配そうな2人
俄かfarmer?_d0111558_16334770.jpg

          はやくかえろうよぉ~
俄かfarmer?_d0111558_16343917.jpg

頑張った甲斐があって066.gifこんなんがぁ~      こんなになりましたぁ~003.gif俄かfarmer?_d0111558_16413989.jpg俄かfarmer?_d0111558_16415938.jpg











さぁ~ これで準備万端☆ 今年は何を植えましょうヾ(´ε`●)ノルンルン♪
疲れたけどいい汗流せましたぁ~ パパさんお疲れ様053.gif
いつもの所で帰り遊ばせてあげようと思ったけど
すっかり陽も傾いてしまい 今日はおわずけぇ~
ごめんねぇ~006.gif又いっぱい走らせてあげるからねぇ~016.gif
俄かfarmer?_d0111558_16465752.jpg

Commented by ちゃーちゃん at 2009-04-14 22:55 x
BEFORE/AFTER・・これは、気合い入れて頑張られましたね!
雑草って、簡単に引けるのと、なかなか引けないのとありますよね!?
これだけの大きさがあれば、色々、連作障害外しながら作れますね。
耕運機、ねねエレ家の!?
今、小さいのが出てるじゃないですかぁ?
うちのは、猫の額程度で、最初は耕すのも楽しくて♪
でも、最初の勢いが無くなってくると、機械でダダダァーってやってしまいたく・・・。
夏野菜、たくさん作れそう!!
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-04-15 02:08 x
白いパラソルの下のねねエレちゃん、
もうアイドルですね~可愛いなぁ♪
聖子ちゃんみたいです~♪って
ママさんがアンチ聖子ちゃんだったらゴメンナサイ^^;
畑の大変身にはビックリです!!
ママさんご夫婦みたいに、
オシャレな自然との共存生活あこがれちゃうな☆
いつも素敵です♪
Commented by ちゃーちゃんへ at 2009-04-15 15:42 x
はい!頑張りましたよぉ~
正直疲れました・・・ でも達成感ありますよね☆
ミニ耕運機は 農園で500円で貸してくれるんですよ
鍬や一輪車なども無料で置いてあるので助かります
又お会いした時農作談議しましょう♪
Commented by テディ&みなみのママさんへ at 2009-04-15 15:49 x
まぁ~ 聖子ちゃん大好きですよ☆ 

はい!頑張りましたよぉ~
疲れたけどすっごく達成感あります☆
土いじりって口では言い表せない 何か力があるんです・・・・
ママちゃんも機会があったらして欲しいなぁ~
Commented by キャンディーまま at 2009-04-15 19:06 x
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
ねね&エレンママさん覚えてますか?
お正月にお会いしたキャンディーです。
今頃、遊びに来ちゃいました〜
ちょっと遠いけどねねちゃんはキャンディーと親戚さんなんですね・・・びっくりしました。
畑、いいな〜 これからどんなウマウマが採れるのか楽しみですね。
ブログ、リンクしてもいいでしょうか?
9月に会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by キャンディままさんへ at 2009-04-16 17:18 x
はい! 勿論覚えてますよぉ~☆
そうなんですよね! 
遠い親戚さんだけど嬉しいで~す♪
勿リンクよろしくお願いします 我家もさせてもらいますねぇ (^-^)

DOGFAN見ましたよぉ~
何気にオークションの正面にしっかりままさんですよね?
楽しそうでウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
9月にお会い出来るの今から楽しみですヾ(´ε`*)
by fiore1005 | 2009-04-13 16:06 | ベジタブルガーデン | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005