春近し?

今日は予報に反していいお天気058.gif
でもパパさん又急遽お仕事
しょうがない 用事は山ほどあるから一つずつ片付けましょう001.gif

お買い物の前にちょいと久し振りに畑へε=ε=ε=
畑の横では ボランティアの人達が里山作りをしています
男の人も女の人も子供達も 楽しそうな笑い声が聞こえて来ます003.gif
d0111558_15383439.jpg

風はちょっぴり冷たいけれど なんだか春の香りがします056.gif
春間近 嬉しいけれど・・・・・
ねねエレママは 畑を見て卒倒しそうになりました005.gif

雑草で畑が埋もれていますd0111558_15412949.jpg
d0111558_15414676.jpg











でも少しづつ草を取っている間に なんだか体の芯から
ムクムクと何か?が湧いてくるんです066.gif
冬の間のダラダラした生活にカツを入れるかのように。。。。。
さあ! 毎日少しずつ又畑に通わなければ☆
今度は2人も連れてこよう016.gif
今日は雑草に力を頂いた ねねエレママなのでしたぁ~003.gif
       今日の収穫
d0111558_15505748.jpg

    ママ どこいってたでしゅか。。。?d0111558_15521867.jpgd0111558_15523796.jpg
Commented by モックンママ at 2009-03-09 17:48 x
今日も おいしそう♪ なお野菜さん達 (*^_^*)
オオイヌノフグリって なんだかかわいいけど・・・畑やってやっしゃるママさんにしたら “あらら~” ですよね・・・

昨日 ママさん 遠出はされてなかったんですね・・・
実はブログにも書いたんですが ランチしに 『Alice』さんへ行き
ついでに『エスケール』まで行ったんです・・・(あん食 売り切れでした)
ご連絡させてもらえばよかったぁぁぁ ショボ━(´・ω・`)━ン
お天気よかった日曜だったから ママさんてっきり パパさんとねねエレちゃんと お出かけかと思い込んでました・・・ざんねん・・・

また次回 リベンジします!!!
Commented by モックンママさんへ at 2009-03-09 21:23 x
まあ~!アリスさんにいらしてたんですかぁ~
2時頃帰ってましたぁ~残念!
春になったら あんじんさんでお茶しましょう♪
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-03-10 04:23 x
ママさんの細い体のどこに、そんなパワーがあるのかいつも不思議です!!
でも畑で自然と関わってると、
季節を肌で感じて気持ちも豊かになるんでしょうね(^-^)
獲れたてのお野菜、おいしんだろうなぁ♪
ねねちゃんとエレンちゃんも、貰えたかなぁ?
Commented by b&cまま at 2009-03-10 07:05 x
お久しぶりです♪
収穫物を見ていつも涎を垂らしてるb&cままです(笑)
ところで里山つくりって何??

お兄ちゃん、最後のひと踏ん張りかな?
早く桜満開になるといいですね。
応援してます(*^_^*)
Commented by テディ&みなみのママさんへ at 2009-03-10 19:45 x
ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ 好きな事しかしないからかな?

そうなんですよぉ~
自然の力は偉大なんです☆
人間は自然の中のほんのちっぽけな一部ですからね
仲良く共存しなくっちゃね (^-^*)

はい ねねエレ食べてますよぉ~♪
Commented by b&cままさんへ at 2009-03-10 20:06 x
いつぞやはありがとうねぇ~ 嬉しかったです☆
そうなんです もう後ひと頑張り!
とにかくなんでもいいから 早く落ち着く所に落ち着いてほしいです

里山? う~んどう説明したらいいのかな・・・・
荒れた山を人間の手で整えてぇ~
散策道を作って 皆が自然に親しめる山 かな? 
私が借りてる農園は 色んな事をしてるんですよ
里山作りに始まって 炭焼き シイタケ栽培 味噌作り
食の安全 有機栽培等の講習会
収穫祭 餅つきetc
参加は自由だし 楽しいですよぉ~
今度こちらに遊びにおいでぇ~♪

落ち着いたら又遊んでね (^-^*)
by fiore1005 | 2009-03-08 15:52 | ベジタブルガーデン | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧