あっと!言う間の1日

今日は午前中ねねの予防注射に行って来ましたε=ε=ε=
d0111558_164571.jpg

スパピチ君と同じ病院です003.gif
今日は土曜日だから混雑覚悟で行ったんだけど
めずらしく誰も居らず すぐ見てもらえてラッキ─*。+゚
ここの所絶好調のねねちゃん016.gif
体重7.6kg ちょっぴり心配な心臓の雑音もなし☆
久し振りの病院にねねちゃん ドキドキ。。。ガタガタ。。。。
d0111558_16104647.jpg

最近ちょくちょく目が充血するので気になっていたので
それも見て頂きましたぁ~
目薬でひいているなら大丈夫との事
昨年白内障前段階って言われて 進行してないか気になってて
それも見て頂いたけど 今の所気にしなくって大丈夫との事でε-(*´ω`*) ホッ001.gif
d0111558_16172018.jpg


帰りに 先日から「あんじんさん」に相談していたエレンのフード
結局これに落ち着き早速買いに行って来ましたε=ε=ε=
 「ケイナイン HOLISTIC」
これが1番うんPが安定していたように思います (^-^*)
d0111558_16241640.jpg

おっと! あんじんさんに行くとついオーナーさんと話し込んでしまいます038.gif
急いで帰宅~ε=ε=ε=
お兄ちゃんにお昼を食べさせてぇ~ 
塾へ放り込んでぇ~
帰りに放置状態の畑へ~ε=ε=ε=
案の定草のじゅうたん(●´C_,`●)プッ とりあえず見なかった事にしてぇ~006.gif
でもこの時期こんなに草が生えるって やっぱり暖かいのかなぁ・・・・・

 もう オオイヌフグリd0111558_16334375.jpg
    タンポポd0111558_16342752.jpg










   ホトケノザd0111558_1638407.jpg
   こ~んなトリさんd0111558_16391751.jpg











     今日の収穫
d0111558_16401543.jpg


  ふっ~う。。。そんなこんなでねねエレママの1日は過ぎて行くのでありましたぁ~016.gif

  お ま け
         エレンちゃんのこのお顔が大好き053.gif
d0111558_16474030.jpg
 
         1日の疲れも何処へやらぁ~~053.gif
d0111558_16485895.jpg


       
Commented by あんじん at 2009-02-21 18:21 x
今日もお越し頂いてありがとうございます!m(_ _)m
エレンさんのフードが見つかって私たちもほっとしました。(^○^)
フード選びって難しいですし、手軽な分常に目を光らせておかないといけませんものね?だから、見つかった時はとても嬉しくて小躍りしたくなります!(*^o^*)これからも、使って行くうちに何か疑問や相談などがあると思いますが、教えて下さいね!ママのフードのサンプリングテストの用紙、とても参考にさせて頂いています。ありがとうございます!m(__)m
Commented by モックンママ at 2009-02-21 20:40 x
こんばんは♪
エレンちゃん、祝 体調 絶好調!!!
よかったですネ☆ 安心しました~
きっと 「ママさんご一家の愛&あんじんさんのさすがのアドバイス」
のおかげですねっ(^^)/
お野菜も美味しそう・・・♪♪♪
ワタシも去年、自宅のテラスでじゃがいもやら人参やら作ってました
無農薬だし、自分で作ると 余計 愛着わきますよね!
あ、あと、↓ にも載ってる、ねねエレちゃんのお洋服ですが
あれは かぎ針編み なんですか?(すいません、初歩的な質問で)
すっごいカワイイ~☆っていつも見てました!


Commented by ちゃーちゃん at 2009-02-21 21:21 x
ウンP落ち着いてよかったぁ~
“女医”さんですか!?
ベクなら「ウハウハ」です(>。<)
さすが、男子ですよ!
我が家もあす、NALUの3回目のワクチンに行きま~す。
Commented by テディ&みなみのママ at 2009-02-22 04:16 x
ねねちゃん、心臓もお目目も問題ナシで、良かったですね♪
病院行くと飼い主のほうもドキドキします。
でも先生の言葉で、ホッと安心できたりするんですよね(^-^)
ママさん、良かったですね♪
フードも合うものが見つかったんですね!!
これで一安心できますね☆
ねねちゃんとエレンちゃんは、お家の中でいつもピトッとくっついてるんですか???かわいいな~と思って♪
↓のお洋服もネイルも、今回もまたまたキュートです(*^-^*)
Commented by あんじんさんへ at 2009-02-22 14:14 x
こちらこそ いろいろありがとうございましたぁ~☆

しばらくこれで頑張ってみます♪

いやぁ~ そんなぁ~テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ
もっと綺麗に書いとくんだった・・・・
Commented by モックンママさんへ at 2009-02-22 14:21 x
ありがとう!

ねねも今の所絶好調♪
エレンもフードを変えてお腹絶好調です♪
とにかく元気が何より嬉しいですもんね☆

モックンママさんも お野菜作ってるんですか?
自分で作ったら 正真正銘の完全無農薬だし
形は悪くっても美味しいですよね!

そうです~ かぎ針編みですよぉ~
ママさんもするのかな?
Commented by ちゃーちゃんへ at 2009-02-22 14:29 x
ありがとう!

ねねも昨年は 病院通いばっかりでしたが
今は絶好調です!
エレンもフードをこれに変えてお腹絶好調♪
元気がなによりです☆

そうなんですよ
女医さんなんですが 院長先生より親切丁寧で
腕もかなりの先生で ねねの怖い肥満細胞腫もこの先生のおかげで 早期発見できました☆
信頼できる先生に会えたらワンコも飼い主も幸せですね (^-^*)

NALU君チックン頑張ってねぇ~
Commented by テディ&みなみのママさんへ at 2009-02-22 14:36 x
ありがとう!
昨年はねねちゃん 大きな手術したりずっと病院通いばかりでしたが 今年は元気元気で私も嬉しいです♪

元気印のエレンですから
病気にでもなられたら大変!
今のフードが今の所あっているみたいです
色々トッピングして 少しづつ手作り食に近付けたいで~す

ありがとう☆☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
Commented by いちご at 2009-02-22 21:20 x
こんばんは。はじめまして♪
ねねちゃんとエレンちゃんは親子なんですか?
なんか2わんちゃんも穏やかな感じですね。
(うちとは大違いで…うらやましいです^^)
畑で新鮮なお野菜たくさん採れていいですね^^

我が家にも3ワンコッカーがおります。
お暇なときでもよかったら遊びに来て下さいねぇ。
また遊びに来ますね♪
Commented by すがえり at 2009-02-23 00:53 x
わぁ~飯尾先生、お久しぶり~
そう、最近病院とは縁なしでおかげさまで元気元気です!!
春になったらまた先生に会いに行きます!!

病院とはあまり仲良くしたくないけど、なんかのときに信頼できる先生を作っとかないと心配だもんね。
お互い、いい主治医さんにめぐり合えてよかったね!
Commented by みかりん at 2009-02-23 10:26 x
ねねちゃん、体調良好でよかったですね(*^-゚)vィェィ♪
でも体重軽いんだねぇ~
病院にはあんまりお世話になりたくないけど、こうしてチェックしてもらってると安心だよね。

お野菜、美味しそう~♪
お外の景色も少しずつ春ですねぇ~
Commented by max at 2009-02-23 12:54 x
ねねちゃん体調に問題ないようで良かったです。
大事な家族ですから心配ですよね・・・。
ムックは先日、健康診断に行ってきました
体重が10.8KGになっておりましたよ~。太ったが異常なしでした・・・
自然、緑に囲まれて生活すると癒されますよね。
あと大事なワン達が一緒にいれば不景気なんて・・・
飛んでいけ~って。
Commented by max at 2009-02-23 12:54 x
ねねちゃん体調に問題ないようで良かったです。
大事な家族ですから心配ですよね・・・。
ムックは先日、健康診断に行ってきました
体重が10.8KGになっておりましたよ~。太ったが異常なしでした・・・
自然、緑に囲まれて生活すると癒されますよね。
あと大事なワン達が一緒にいれば不景気なんて・・・
飛んでいけ~って。
Commented by いちごさんへ at 2009-02-23 14:23 x
はじめまして♪

そうなんです 我家はねねがお母さん7才
エレンが娘で4才です
対照的な性格の親子です(´∀`*)

又是非遊びにいらして下さいね♪
Commented by すがえりさんへ at 2009-02-23 14:27 x
土曜日はめずらしく空いてましたぁ~
半日潰れるの覚悟で行ったんですけどねヽ( ゜ 3゜)ノ

えっ?春になったら行きますって 。。。。?
予防注射だよね?
もしかして 新予防注射じゃないよね?
も~う ドキドキしちゃうわぁ~
Commented by みかりんさんへ at 2009-02-23 14:32 x
ありがとう☆

昨年はずっと病院通いでしたからね
健康が何よりですね☆

ねねもエレンもだいたい いつも8kg前後です

寒かったり暖かかったりだけど
少しづつ春の気配が・・・・ですね (^-^*)
でも我家の肝心の春は まだまだですけど・・・・
Commented by maxさんへ at 2009-02-23 14:37 x
ありがとう☆
ムック君も異常なしで良かったですね!
健康が何よりですものね (^-^*)
ムック君 10.8㎏なんですか
お写真見てたらもう少し大きく見えますね

ほんと!ほんと!
自然とコッカーちゃんがあれば不景気なんて何処へやら!です
by fiore1005 | 2009-02-21 16:18 | ベジタブルガーデン | Comments(17)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧