好きなもの 好きなこと

週末の暖かさと打って変わって この寒さ*:;☆;:*寒ぃ
我家の方は 昨日は雪が散らついていましたぁ~ 
ジェットコースターのような気候 体が付いていきましぇ~ん025.gif
こんな日は寝るに限るって 2人はずっとこんな感じ037.gif
好きなもの 好きなこと_d0111558_1501825.jpg


私の今好きなもの?好きなこと?って何かな?ってふっと考えたら・・・・
勿!私の人生の全て「ねね&エレン」&アメリカンコッカー☆好きなもの 好きなこと_d0111558_1535519.jpg好きなもの 好きなこと_d0111558_1541567.jpg











エレンが生まれてから お揃いの洋服を着せたいなぁ~♪でも人と違うのがいいなぁ~♪
じゃ 編んでみようかな?って編み始めたらこれがなかなか楽しいじゃあ~りませんか♪
今では すっかり2人のお洋服編み編みにはまってしまいましたぁ~003.gif
好きなもの 好きなこと_d0111558_15113933.jpg


そして爪割れ防止といつまでも綺麗でいたいなぁ~との思いから始めたネイル☆
今では 月1の楽しみとなり 私の欠かせない物の一つとなりました006.gif
好きなもの 好きなこと_d0111558_1517365.jpg


そしてこれ又 私の人生のすべてお花です056.gif
お花は切ってしまいますが生きています☆
息使いが感じられます☆
活ける人によって色々な表情を見せてくれます☆
ワンコと同じように 愛おしい存在です016.gif

   今月のお稽古
          インバッテッドT  Tさん作品
好きなもの 好きなこと_d0111558_1526410.jpg

          春の交差  Sさん Iさん作品
好きなもの 好きなこと_d0111558_15265254.jpg

                  Sさん作品
好きなもの 好きなこと_d0111558_15273276.jpg

          閉じられた輪郭の紡錘形 Yさん Hさん Eさん作品
好きなもの 好きなこと_d0111558_15285645.jpg


好きなもの 好きな事があるって幸せだなって思います (^-^*)
これからも好きなもの 好きな事もっと増やして
おばあちゃんになっても大事にして行きたいと思います053.gif

 お ま け
   私を手こずらせる大好きなもの? 方??
   我家は寝る時 一緒に寝ているのですが又又エレンちゃん。。。。。
   お布団にオ ネ ショ。。。。
   ハイ! もう夜はハウスで寝てくださ~い037.gif
好きなもの 好きなこと_d0111558_15355165.jpg

Commented by 桜のとーちゃん at 2009-02-18 21:48 x
「犬はキレイ好きですから寝るところではおしっこしたりしません」ってよく見ますが桜も実家に来てから2回布団にしちゃいましたし、クッションでも1回。その後、そのクッションですやすや寝ちゃったりしてます。 とーちゃんはいつも何かのサインや訴えたいことでもあるのかなぁなんて思ってます。エレンちゃんも何かあるのかなぁ~

好きなことがあるっていいですよね。とーちゃんも書いてみよう♪
それにしてもママさんの爪きれ~
Commented by すがえり at 2009-02-18 23:59 x
好きなもの・・・コッカーズはもちろん!!
今は毎日がスパピチ中心の生活!!
この子たちとの時間を楽しみたいでーす!!

おしっこをしちゃうのは自分の匂いをつけるため・・・って聞いたこともありますよ。
ベッドのパットを洗濯したら転げまわって匂いをつけるピッチ。
スパイクは暫くベッドに入らなくなります。
綺麗にしてあげたのに、匂いが消えると落ち着かないみたい・・・
エレンちゃんもなんか訴えたいことがあるのかな~
Commented by 桜のとーちゃんへ at 2009-02-19 14:12 x
いやいやどうでしょう・・・?
その説は 犬によりけりじゃないかなぁ??

エレンは とっても知恵まわりは良いのですが
今だにオシッコが今一? ずいぶんましになりましたけど
1年位前迄は ハウスの自分のベットにもしちゃってましたぁ~

今も時間をみはからって 「チッチは?」ってトイレに座らせてます
そのかわり何処へいっても「チッチは?」って声かけしたら
してくれるので助かりますけどねヽ(°▽、°)ノエヘ

ありがとう!
とーちゃんも好きな事書いてぇ~♪


Commented by すがえりさんへ at 2009-02-19 14:16 x
そうですよね~
悲しいかな限られた時間ですものね☆
めいっぱい楽しまなくっちゃね♪

何なんだかねぇ~
エレンの場合あまり意味があるように思えませ~んヽ( ゜ 3゜)
Commented by ちゃーちゃん at 2009-02-19 16:10 x
NALUがただ今トイレ訓練中!シートでなかなか高確率でしてくれないから、失敗したら臭いが残ると、また失敗へ繋がると思い、紙おむつしてるんですよ!
今まで、一緒にお布団で寝てたから、エレンだけケージへ入れるのって心苦しくないですかぁ?
ママのしょげてる顔が想像できるんですがぁ・・・?
オネショならオムツしちゃえば?かわいいんですよ、オムツ姿。
ヘンな癖がつくかな(・ ・;)
Commented by ちゃーちゃんへ at 2009-02-19 19:46 x
NARU君何ヶ月なのかな?
大変だけど許す限り一緒にいて 小さいうちは間隔も短いから
時間でトイレに乗せるって感じですると 確実に覚え易いんじゃないかな? それでもやっぱり生まれ持ったその子の性格と言うかお下の癖ってあるみたいですねヽ( ゜ 3゜)

男の子はマーキングがあるからわからないけど
トイレトレーニング中 オシメつけるとなかなか覚えられないんじゃないかな?って思いますけど・・・・他の方の御意見はどうでしょう?

ねねは粗相がほとんどないのでずっと一緒に寝ているのですが
エレンはしょっちゅう布団にやってくれるので
ずっと夜はハウスで寝てましたが ちょっとおりこうさんになったから
1年前から一緒に寝るようになったんですけどね♪

でも朝忙しいのに カバーはずして洗って
布団もモミ洗いして干してぇ~なんてやってられましぇ~ん×
Commented by サスケまま at 2009-02-19 22:22 x
ママさんは本当に女性らしくって私、憧れちゃってます!
編み編みもしたいし~、ネイルもしたいし~、フラワーも興味あります~。
だから何でもできるママさん、素敵です♪

サスケは子犬の時、ハウスでトイレしていたんですが、今の家に引っ越して、外でトイレをするようになってからは家では全くしません!
家でのトイレも思い出させないといけませんね~。
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2009-02-19 23:50 x
エレンちゃん、やっちまったなぁー♪♪
なんだかなー。 はぁー。 うぅー。こらぁーー!!
ってのが、ピー君。しばらく三が話せない時期がありました。
ピーパパと松ママのベットのマットには地図がいくつもあります。
かいかえたいのですが、処分するときに、地図を見られるのがhじかすぃー(*_*)
松ママのすきな事・・・眠る時に、松之助の背中に顔をくっつけてフゥーって思う、毎日の癒しの一瞬です。
Commented by サスケままさんへ at 2009-02-20 15:02 x
キャー!嬉しい事言ってくれちゃってぇ~♪
もう~ ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

お仕事忙しいもんね・・・・・
時間あったら一緒に編み編みしましょ!

そうなのぉ~
サスケ君はお家でトイレしないの?
いいようなぁ~ 大変なようなぁ~ しんどくってもお散歩オサボリ出来ませんね(;^ω^)
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2009-02-20 15:11 x
しょっちゅうなんですけどね(●´C_,`●)プッ

エレンは人間の子だったら ほんと口は達者でおしもがさっぱり
って感じかな(笑)
きっと一生こんななんでしょうね(´∀`*)ウフフ

そうですね
私も布団に入って「ねねちゃ~ん」ムギュってして
何とも言えない犬臭さ・・・・たまりません・・・・大好きです☆
あっ!あとねね達の足の裏の臭いも大好きです☆
by fiore1005 | 2009-02-18 15:12 | フラワー | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005