犬ごはん

ちょっと前にも書きましたが 皆さんは愛犬の御飯どうされてますか?
ドライフード派?手作派?
ドライフードにしても 種類が多すぎてどれがいい?

我家はねねがずっとph調節の療養食でしたが
病気になってからもっと免疫力もつけられるいいフードはないか
探していたところ膀胱関係に難有の子に良いと聞き
ピクナル「トラウト&スイートポテト」と言うのを2ヶ月前から食べてます

1ヶ月ほど前から元気印のエレンのウンチがずっとゆるゆるで・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
小さい時から柔らかめなのですが ここ2年程はずっといいウンチをしていたのですが
年末の予防接種の時健康診断兼ねて血液検査の結果は 
至って良好ε-(*´ω`*) ホッ
お腹のゆるい子用の何かいいフードは ないでしょうかねぇ~・・・?

たまたま昨日本屋さんでこんな本を見つけましたぁ~emoticon-0105-wink.gif
食事の事が色々出ていて 参考になります 
これを参考に 試行錯誤で色々試してみようかなぁ~なんて思ってます
みなさんも何か良い情報があったら教えて下さいねemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_14331548.jpg


我家のパパさん少々お疲れ気味emoticon-0124-worried.gif
でも帰って来て横になるとこの通りぃ~(●´C_,`●)プッ
d0111558_1437112.jpg

無口なパパさん 「ハァ~」と溜め息。。。そしてニンマリ。。。
       (癒されてるんでしょうねぇ・・・・)emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0152-heart.gifd0111558_14401121.jpg
d0111558_14402929.jpg










今日は 久々に春ちゃんネイルに行って来ましたぁ~♪
実は 先月春ちゃん突然の緊急入院で 再起不能状態にぃ~。。。(心配しましたぁ)
先月はあわててお友達の紹介ネイリストさんにして頂きました
  (〇ツカさん 先月はありがとうございましたぁ~☆)
まだ本調子ではないものの もう大丈夫との事で
今日も綺麗にして頂きましたぁ~♪
体だけは 気おつけて下さいねemoticon-0115-inlove.gif
d0111558_1450879.jpg

Commented by ベクレル’sちゃーちゃん at 2009-01-10 00:29 x
こんばんわ ベクレルです。
ベクは飽き性で、同じものだとふて腐れて食べずに散らかすだけ・・、そして、私たちのを“くれくれダンス”がしつこい・・・。
で、その日の野菜を刻んだのにレバーや肉系は時々混ぜて煮て、カリカリに混ぜます。
なんかの本に、キノコ類が免疫を上げるって書いてあったので、具に使いますよ。
ウンチがイマイチの時には、さつまいものふかしたの大好きなのでおやつに与えて、混ぜカリカリはスープ多い目で与えると、翌朝は「御見事ウンチ」に出会えます。
今日からカリカリは「サイエンスダイエット・ラム&ライス」です。昨日まではユーカヌバでした、3社くらいをグルグルします。
Commented by バロン&レディのママ at 2009-01-10 14:21 x
こんにちは。
ねね&エレンちゃんママのブログを見て、今からうちのフードの紹介ブログを作成しようと思いました。
また、見てみてください♪
Commented by ベクレル君のちゃーちゃんへ at 2009-01-10 14:47 x
我家は いやしん坊だから食べる物ならなんでもパクパクなんですけどね(●´C_,`●)プッ
きのこは 人間でも免疫力アップで体にいいですもんね☆

さつまいも?そういえば秋からずっと畑で採れたさつまいもが
ずっとあったので毎食フードに入れてたんだけど
なくなってから あげてなかったんだけどもしかしたら
エレンのウンチが柔らかくなりだした時期と一緒だわぁ??
原因はさつま芋かしら?
Commented by バロン&レディママさんへ at 2009-01-10 14:49 x
こんにちわぁ~♪

ありがとう! 早速行きま~す (^-^*)
by fiore1005 | 2009-01-09 14:35 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧