クリスマス♪

今週はクリスマスのお稽古です
今月もママ達と可愛い生徒さん達が来てくれましたぁ~003.gif
遠路遥々 いつもおりこうさんのクララちゃん
d0111558_15352052.jpg

泣き声がまだまだ赤ちゃん5ヶ月のレディちゃん
d0111558_15362829.jpg

ねねと仲良しシュガーちゃん
d0111558_1537661.jpg

うっ!?なにゆえ ワタチはここ?byエレン
d0111558_15382693.jpg

 フムフム。。。おばちゃんたち よくできまちた〇ねね先生のチェックが入ります(´∀`*)ウフフ
d0111558_15403695.jpg

毎年ちょっと時間がかかって大変だけど
やっぱりクリスマスレッスンは楽しいですね060.gif

  今月のお稽古
     リース Tさん作品
d0111558_15444519.jpg

    テーブルセンターピース Sさん作品
d0111558_15454236.jpg

    Tさん作品
d0111558_15461518.jpg

    Wさん作品
d0111558_15464845.jpg

    Sさん作品
d0111558_15472280.jpg

    K教室 Nさん Gさん Kさん Iさん作品
d0111558_15485417.jpg

    スタンドキャンドルアレンジ Eさん Yさん作品
d0111558_15503011.jpg

    リボンリース Sさん Oさん作品
d0111558_15511993.jpg

Commented by MARRONまま at 2008-12-03 19:59 x
わ~素敵な作品ですね・・・♪
きっとサンタさんもこんなステキなリースがあれば
来てくれそうだな~o(^ヮ^)o
Commented by b&cまま at 2008-12-04 10:05 x
素敵な作品がいっぱい♪
我が家は年々クリスマスデコレーションから遠ざかってます(汗)

ねねちゃん、その後咳は出てないですか?
前にいてたゴールデンの子もシニアの年齢になってから、時々咳をしてました。そのころからかな~、心臓の動きがシニアモードになってるって言われたの。
でも、お薬も飲まず14歳半まで元気だったです(#^.^#)
咳は心臓につながるからよく見てあげてねと先生に言われたのを思い出しました。
ママさんはちゃんと見てるから心配ないね。

最後にお薬のことだけど、私は最後まで飲ませるべきか、飼い主判断で辞めてもいいのか聞くようにしています♪
Commented by MARRONままさんへ at 2008-12-04 14:22 x
ありがとう☆
作るのに時間かかるんだけど皆さん頑張ってくれましたぁ~

MARRON家もクリスマスモード一色でしょうね♪
サンタさんそろそろ気が気じゃないですねヽ( ゜ 3゜)ノ
Commented by b&cままさんへ at 2008-12-04 14:31 x
ありがとう☆

我家も小さい子はいないから
仕事じゃなかったら ケーキ食べるくらいかも?(笑)

御心配おかけしましたぁ~
なんだかあの日からピタッと出なくなりました
ゴールデンちゃん14歳?
すごいですね!私のまわりのゴールデンは
10歳前後で病気で亡くなる子がとっても多いです・・・
そうですよねぇ 咳ってやっぱり心臓と関係する事が多いですよね

抗生剤一応もらう時先生に「出なくなったら飲ませないでいいですか?」って聞いたら 「最後まで飲ませて」って言われちゃったんですけど・・・・
翌日からまったく咳が出なくなったので 悩んでしまいましたぁ~
素人的には 抗生剤飲ませたくないんですけどねぇ・・・・ 
Commented by シャロンママ at 2008-12-05 18:05 x
とっても綺麗なリースですね!!
テーブルセンターリースもゴージャスで、スタンドキャンドルも可愛いわぁ~(*^-^)ニコ
準備も大変でしょうね!
近くなら~シャロンと習いに行きたいくらいです!!

今年はまだツリーも出していないし、攻めてリースだけでも早く出さないと(T▽T)アハハ!
毎年同じリースなんですが~~“o(>ω< )o”
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-12-06 22:15 x
いつ見ても、素敵な作品ばかり。
今回はクリスマステーマですね。リースはすごくおおきいんですね(^o^)
私はスタンドキャンドルアレンジにすごく興味をもちました。
ねね先生に教えてもらおうかなぁ(*^_^*)
Commented by みかりん at 2008-12-08 11:15 x
どれも素敵なリースですね♪
私も以前いっぱい作ってたんですが、仕舞っておくところがなくなってきたので、今は古いのを使い回し(;^_^A アセアセ・・・
私もママさんのお教室に通いたいわぁ~( '∇^*)^☆うふっ♪
スタンドキャンドル作りたい!
Commented by シャロンママさんへ at 2008-12-08 13:33 x
バタバタでお返事遅くなってごめんなさい!

ありがとう!
夏頃からぼちぼちクリスマスの準備が始まるんですよ
今年はどんなにしようかなぁ~?って考えるのも
又楽しいんです♪

お近くだったらシャロンちゃんと是非きてほしいわぁ~ (^-^*)
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2008-12-08 13:40 x
お返事遅くなってごめんなさい!

ありがとう!

リースは皆自分の作りたい大きさの物をつくってます
クリーニングのワイヤーハンガーを芯に新聞紙をグルグル巻いて
土台を作るので 大きさは自由自在ですよぉ~

キャンドルの台も上をはずしたら 色々に使えます

クリスマスは楽しいよぉ~♪

Commented by みかりんさんへ at 2008-12-08 13:47 x
ありがとう!

作って飽きた物などは 飾り物をはずして使える物だけ置いて
ばらして組み直したら 新しいのが出来ますよぉ~
↑のようにして 一握りくらいの太さの芯に杉類を
タコ糸で組んでいって 後は足りない所に差し込んで
太くしていけば 立派なリースが出来ますよぉ~ 
挑戦してみてください (^-^*)

うんうん ひなはるちゃん一緒にお稽古!?
夢のようだわぁ~☆
by fiore1005 | 2008-12-03 15:42 | フラワー | Comments(10)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧