クリスマス~♪

今日はクリスマスの飾り付けをしましたぁ~emoticon-0159-music.gif
d0111558_20501943.jpg

我家は エレンが生まれてから ツリーは破壊されるので出していませんemoticon-0105-wink.gifd0111558_2051543.jpgd0111558_2052138.jpg










20年前に作ったパッチワークのタペストリー
d0111558_205506.jpg

これも10何年前にチクチクしたタペストリー
d0111558_20583787.jpg

クリスマス時期 我家の定番玄関です
これが登場すると
クリスマスって気がして なんだかほっこりemoticon-0152-heart.gif
そして1番お気に入りのサンタさん☆
d0111558_20594375.jpg

 この おじいしゃん だれでしゅか?
d0111558_2113685.jpg

クリスマス間近にしては 暖かい?
なんだか年々確実にこの時期暖かくなってますよね(ちょっと気持ち悪い?)

そして我家は 本当はクリスマスどころじゃないのですがぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
受験生のお兄ちゃんがぁ~~(しっかりしてくれぇ~)
ねねちゃんにお勉強を見てもらっています(●´C_,`●)プッ
 おにいちゃん しっかりしないと どこもいかれましぇ~ん て
 ママが いってたでしゅよぉ~  しっかりちてくだしゃ~い!! byねね
d0111558_21113496.jpg

Commented by max at 2008-11-27 12:41 x
素敵なタペストリーですね
器用でうらやましいです。
私は不器用で覚えが悪いのです・・・
たくさんクリスマスグッズがあって可愛いですねぇ。
エレンちゃん達サンタさんと仲良く記念写真とれて
おりこうさんだな~。これなら壊す心配なさそうですね。

お兄ちゃん受験頑張ってくださいね~。
Commented by テディ&みなみのママ at 2008-11-28 06:01 x
サンタさんとねねエレンちゃんの3ショット、可愛いです♪
ママさん、本当に器用なんですね!
ねねちゃん、エレンちゃんの手作りのお洋服以外にも、
タペストリーやフラワーアレンジメントまで。。。
多才で尊敬しちゃいます!!
何の才能もない私に、一つ才能を分けて欲しいです^^♪
それにしても、ねねちゃん先生、可愛い~♪
お兄ちゃん、勉強はかどりますねっ!!
頑張って下さいネ☆
Commented by MARRONまま at 2008-11-28 12:37 x
ねね先生が一緒だとお兄ちゃんも頑張れるよね!
受験生ファイト\(~δ~)/
ママさんもあと一息!頑張ってくださいね=^ェ^=
Commented by maxさんへ at 2008-11-28 13:14 x
ありがとうございますテレ。(〃´∀`゚〃)。テレ

遥か大昔の物ですが
1年に1回陽の目を見る物ばかり・・・
今みたら今一だけど やっぱり一つ一つに思い出があって
愛着のある物は 捨てられませんね (^-^*)
Commented by テディ&みなみのママさんへ at 2008-11-28 13:23 x
こんにちわぁ~

いえいえ どれも適当な物ばかりですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
最近は 眼肩腰?に来て以前のように
出来なくなってしまいましたぁ~
でも ねねエレのお洋服は 不思議と次々編み編みしたくなっちゃうんですよねぇ~ (頭の中はねねエレで占領されてます)(笑)
Commented by MARRONままさんへ at 2008-11-28 13:27 x
なんだかねぇ~~
ねねの顔見てたら 眠くなりそうと思うんだけど?(●´C_,`●)プッ

イライラ ドッヨ~ン 
ねねエレが居なかったら 爆発してるわぁ~( ゚д゚)ドカーン!!
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-11-29 19:33 x
かわいい、素敵なクリスマスグッズさんたちですね。
ネネ&エレンちゃんはいたずらしないですか?
サンタさんと仲良しだから、大丈夫ですね(^_^)v
我が家は3ワンになっていらい、クリスマスグッズはお家の中から消えました・・・(@_@)大きなトランク3個分眠ったまんまですぅ~!!ねねちゃん・なかなかしっかりした先生のお顔ですね。お兄ちゃんファイト(*^_^*)
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2008-12-02 18:38 x
毎年作るアレンジと後の物は
毎年恒例の変わり映えしない ワンパターンなんですけどね
仕事柄季節の行事行事で 飾りつけて行くと
なんと1年の早い事!それでなくとも早いのに・・・・

2才位迄は エレンが届く所の物はすぐ口に入れましたね
今は まったく興味なしみたいですが
ツリーは色々ぶら下がっているので引っ張ると
思うので却下です(●´C_,`●)プッ
ねねは 小さい時からいたずらもしませんでしたぁ~

ねね先生もあきれ顔のお兄ちゃんです(;´д`)トホホ
by fiore1005 | 2008-11-26 21:13 | ワンコ | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧