今月のお稽古

昨日は お稽古にシュガーちゃんがママと一緒に来てくれましたぁ~003.gif
d0111558_14173377.jpg

シュガーちゃんは 甘えん坊さんで何処へ行くのもママと一緒だそうです♪
でも いつもとってもおりこうさんで ママがお稽古している間は
おとなしく お膝で寝ていますzzzz....
ママ達のお稽古が終わると ハウスのエレンちゃんから「だせぇ~!!」コールがぁ~
そしてこの通り037.gif
d0111558_14231743.jpg

昨日は クララちゃんが初ヒートでお留守番
来月は3ヶ月のハイジちゃんも来てくれるそうで楽しみです♪

  今月は ハロウィンがテーマです
   Wさん作品
d0111558_14262818.jpg

   クランツゲシュテック(背の高いハロウィン系のお花が揃わず
                 色目が少々違いますが むりやりハロウィンと
                 言う事で・・・お許しを・・・・・)   
    Yさん Sさん作品
d0111558_14292950.jpg
 
   Sさん作品
d0111558_14301156.jpg

   枝を組んで Yさん作品
d0111558_14312868.jpg

   Hさん作品
d0111558_1433538.jpg

   Eさん作品
d0111558_1433449.jpg

   かぼちゃと(空き箱をくるんで) Sさん作品
d0111558_14362324.jpg

   Oさん作品
d0111558_14365744.jpg


同じ花材でも 土台の組み方 ラッピングの仕方
花の持って行き方で なん通りもの作品が出来て楽しいですね056.gif
Commented by のぼ at 2008-10-16 08:56 x
おはようございます~

パンプキンのアレンジメント、すっごくかわいいですね~
人から聞きましたが、お花の挿し方でお花の持ち時間が変わってくるんですよね??
なんだか難しそうです~

ワンコ同伴のお稽古、楽しそうです^^
Commented by のぼさんへ at 2008-10-16 15:01 x
ありがとう!

そうですね 
あと 切れない鋏で茎を切っても水が揚がらなかったり
日持ちしないですよ
ちょっとした事だけど 植物はちゃんと答えてくれるんですよ☆

お体順調ですか?
蓮ちゃんのお姉さん振り今から楽しみで~す♪
 
Commented by ター at 2008-10-17 14:55 x
ママさんは先生なんですか!?
それぞれ作品見てると、みーんな同じに見えるんだけど…
だけど、作品には意味があるんですよね よねよね。
『どことなく繊細で優雅な雰囲気が…』みたいな。 ぶっ

ガサツな人間には向かへんわーっ 泣
Commented by ターさんへ at 2008-10-17 16:25 x
はい一応・・・・

ぜ~んぜ~ん違うと思うんですが・・・・??
見て頂いているうちに 違いがわかって頂けると思うのですがぁ~
奥がふか~いですよぉ

多才なターさん フラワーアレンジメント如何ですか?(´∀`*)ウフフ
Commented by のぼ at 2008-10-20 11:25 x
おはようございます~♪

ハイ順調です^^*
ありがとうございます~

蓮もこのごろお腹に話しかけてもだいぶ焼きもちを焼かなくなってきました^^*
ちゃんとお姉さんしてくれるかな~?^^*
今から楽しみです☆

Commented by のぼさんへ at 2008-10-21 13:58 x
良かったぁ~

もうそろそろかな?
又蓮ちゃんの反応教えて下さいねぇ~ (^-^*)
by fiore1005 | 2008-10-15 14:34 | フラワー | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧