今日は 久々にお友達とお出かけの約束だったのに
朝から雨&雷emoticon-0156-rain.gif
ヒョエー 雷止まなかったら二人留守番大丈夫かしらぁ~??
ねねちゃん ドキドキで暑くもないのにハァーハァー
d0111558_14495779.jpg

エレンも固まってるぅ~
d0111558_14503226.jpg

二人でトイレの中まで付いて来るぅ~emoticon-0136-giggle.gif
そうこうしていたら友達からメールが・・・・
友達の家もゴールデンの兄弟が2匹
これまた雷大嫌い!雷鳴ったら大きな体でパニックになるそうです
お姑さんがいるから 押し付けて出かけられないわぁ~
と言う事で今日はワンコの為にパーになりましたとさemoticon-0101-sadsmile.gif

では 雨の日のお決まりのコースでシャンプーと行きましょう♪
まずは エレンちゃんから
 ちゃちんなんか いいでしゅから はやくしてくだしゃい!
d0111558_14571188.jpg

 わたち ドライヤーきらいでしゅ~
d0111558_1521196.jpg

はい! ホワホワのいい香りぃ~♪
d0111558_1459841.jpg

おりこうさんに出来たので ごほうびのガムですよぉ~
d0111558_1525490.jpg

エレンちゃん ずっ~とシガシガ。。。。シガシガ。。。(静かでいいわぁ~)
d0111558_1551072.jpg

ねね母さん 固いもの苦手・・・すぐにポイ!
 しゅきくないでしゅ・・・
d0111558_157171.jpg

私のそばでヨーグルトを(ΦωΦ*)ジー
 ママは このめをすればぁ~ しょうがないわねぇって・・・・
d0111558_15103512.jpg

 ほ~らねぇ~ さくしぇんせいこうで~しゅ (´∀`*)ウフフbyねね

昨日お散歩の時 ムッとする事がありましたヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
いつものように近所をルンルン
遥か向こうのバス停におばあさんらしき二人がこちらを見て 何やら言っている?
手まで叩いて 手招きしている?
近ずくと まぁ~可愛い!双子?姉妹?
「いいえ 親子です」その間エレンずっと吠えまくり
エレンは興奮ししょうなので 嬉しくっても怖くっても吠える・・・
又おばあさんが帽子をかぶってる・・・(帽子傘嫌い)
性分でこうなると いくら止めてもやまりません・・・
「よぉ~ 吠えるねぇ~」
「噛みはしないんですけどね 嬉しくって吠えるんですぅ~」
「こりゃ 躾なきゃあかんね!」
『躾の問題やぁ!」
とほざきながら バスに乗って行ってしまいましたぁ~
躾けなきゃいけないのは アンタでしょ!
っと 叫びたいねねエレママなのでしたぁ~emoticon-0133-wait.gif

 今月のお稽古

   K教室 秋の景観 Nさん Gさん Iさん作品
d0111558_15321751.jpg

   テーブルアレンジ
d0111558_1534255.jpg

Commented by MARRONまま at 2008-09-26 15:12 x
カミナリゴロゴロなってましたよね・・・
シャンプーDAYになったんですね。
ふわふわのいい香りがしてきてますよ=^ェ^=
Commented by fiore1005 at 2008-09-26 15:46
 MARROままさんへ
わぉ~ びっくり! 投稿している途中でもうコメント入れて
くれてたから びっくりしちゃったぁ~
いつもありがとう (^-^*)

今朝は 丁度登校時間に雷&雨すごかったですね!

シャンプーしようと思っても晴れてると
つい他に用事や外に出たくなっちゃうけど
雨の日は しゃ~ない!するか!って感じでシャンプーDAYになります☆ 
Commented by YUUKO(ももママ) at 2008-09-27 01:14 x
ねね&エレンちゃん! ゴ~ジャス!!!
綺麗になってファファね!
雷はいやですよね~~~!

ねね&エレンママさん! とっても可愛くお洋服仕上げましたね!

お料理も上手だし お仕事しながら 畑して ジャムも作って
主婦の鏡です!!!

NEKOさん! 私も行って来ました
可愛い雑貨が一杯ですね
あれも欲しい! これも欲しい! たまりましぇ~~~ん!
Commented by ター at 2008-09-29 22:05 x
し、しまった…
訪問をサボってる間にエレンちゃんの誕生日が
すーかり過ぎてるよ~ アセアセ。
うわぁーごめーん 遅くなっちゃったけど
エレンちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!
これからもねねママと2匹4脚?で素敵な日々を過ごせますように~
うんうん。雨の日にシャンプー 時間も有効に使わないとね~
つーか、最近雨ばっかでツマンナイですね。
Commented by 松之助・樋之助・ももじ君ママ at 2008-09-29 23:44 x
雨の日にシャンプーですか。思いつかなかったー。
有効な時間の過ごし方ですね。
ネネちゃんエレンちゃん、フアフアで美すぃー!

松ママは、お腰の調子がイマイチで、3WANはきったない子に見えます。毛もボーボー。

おばさま方には困ったものだ(=_=)
コッカーっていうWANは一度吠えると、気分がかわるまで吠えるンです!躾・・。いくら躾けても地雷を踏むと吠えちゃんです。
と・・・私は思います。悲しいかな、思います。
吠えないマジックがあるなら、誰か教えてくださいなぁ(*_*)
Commented by ターさんへ at 2008-09-30 14:06 x
ありがとうございま~す!

エレンは いつまでもお子ちゃまのような気がしちゃうんだけど
神戸コッカーズの中では 大御所年齢ですよねぇ~(飼い主共々)
いつまでもやんちゃな元気印のエレンで居て欲しいものです☆

本当によく降りますねぇ~
お散歩も行かれず 1日中寝てばかり・・・
シスターズ達は 3匹もいたらケンカしたりじゃれあったり
して遊ぶのかな?
Commented by 松&樋之助&ももじ君ママさんへ at 2008-09-30 14:15 x
そう! 雨の日はシャンプーデーです☆

えっ!ぎっくり腰?
むりしないようにねぇ~
私は 数日前から○○肩? 肩が痛くって・・・・
でも頑張って今日は バレーに行って来たら
少し楽になったかな?
年には勝てないわぁ~ と思うのは私だけ・・・・

まったくねぇ~
言いたい事言って さっさと行っちゃう非常識な婆さん!
ねねは 全然吠えないんだけど
エレンがね・・・・ これは生まれ持った性格ですね
by fiore1005 | 2008-09-26 15:03 | フラワー | Comments(7)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧