寒い~

久し振りの雨057.gif
あんなに暑かったのが嘘のように寒い~((
ストーブしまっちゃったのでホットカーペットつけてます・・・・

今日は、お花のワンコ仲間と皆でお出かけの予定だったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・
しょうがないおとなしくお家に居ましょう~
 う~ん つまらないでしゅ~
d0111558_17462995.jpg

フッン! 1にちおうちでしゅか!
d0111558_17542053.jpg

2週間ぶりに2人シャンプー~
ホワホワの綺麗になりましたぁ~☆
d0111558_1756584.jpg


洗う間時間がもったいないのでオーブンセットしてぇ~
バウンドケーキを焼きましたぁ~
d0111558_17574511.jpg

我家は、バウンドケーキ型では、息子が1本アッと言う間に食べてしまうので
倍の分量にしていつも天板で広げて焼きます(ワンパターンですけど・・・)
今日は、レーズン、クランベリーの黒酢漬けとくる実入り
d0111558_181207.jpg

 よっこらせぇ もちょっとぉ~ byエレン
d0111558_1825016.jpg

ねねちゃん うるうるのお目目で見つめて、チンチンしてくれても
これは駄目なのぉ~
d0111558_1842471.jpg


昨年の夏休みリビングの出窓の真ん前にひよどりが巣作りし
産卵してヒナが巣立って行ったのですが(詳しく2007年8月)
なんと今年も来ましたぁ~053.gif
昨年は、えらい所に作ってしまったと思ったのか?
今年は、裏の金木犀のちと高い所
はしごを掛けなければ見えません・・・・
それにしても昨年に比べてずいぶん早いなぁ??
4月28日巣発見!製作途中
d0111558_20115342.jpg

昨日見たらこんなに綺麗に完成♪う~ん 昨年より出来が良い感じ003.gif
d0111558_20141368.jpg

又楽しみが増えましたぁ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪
Commented by b&cまま at 2008-05-12 07:00 x
ケーキ美味しそう♪
ドライフルーツの入ったケーキだ~~~い好き☆
私も作ろうかなぁ~。
今、バターが品薄&お高い!!先延ばしか・・・

おねだりねね&エレンちゃんの様子、めっちゃかわいいです。
Commented by b&cままさんへ at 2008-05-12 13:01 x
私のケーキは、形はいつもワンパターンだよぉ~ん(笑)
なんせ大食い兄ちゃんがいるもんで
見かけより量!

そうですね
今スーパーでもバター欠品の日が多いですね・・・・
このケーキは、バターの変わりにサラダ油が入ってます

ままさんも作ったらアップしてぇ~♪
by fiore1005 | 2008-05-10 18:27 | ワンコ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧