春本番?

東京では桜満開と賑わっているようですが
今年は関西の方が少し遅いよう・・・・
特に我家の方はまだほころびかけ。。。。
それに週末からなんだか寒い~
いつになったらストーブとおさらばできるのやら・・・・
それでも自然界は春始動♪
庭のビオラ達も急にムクムク
d0111558_20102611.jpg
d0111558_20105783.jpg
d0111558_20113721.jpg
d0111558_20115345.jpg
d0111558_20121354.jpg
d0111558_20123023.jpg
d0111558_2012458.jpg
d0111558_2013636.jpg
d0111558_2013299.jpg
d0111558_20134431.jpg
d0111558_2014317.jpg

 クンクン。。。。
d0111558_20145361.jpg


畑も雑草ですごい事にぃ~( ゚Д゚)ヒョエー
でもこうして見ると雑草もきれいかも??
 ホトケノザ
d0111558_2018470.jpg

 オオイヌフグリ(ネモフィラそっくり!?)
d0111558_20194664.jpg

世の中私が子供の頃と大違いだけど
雑草は何十年前と少しも変わってません( ´,_ゝ`)
d0111558_20225258.jpg

ポカポカ陽気にねねエレも同行♪
d0111558_2135241.jpg

 きもちいいでしゅ~
d0111558_20261429.jpg

 クンクン<<<
d0111558_20271810.jpg
d0111558_20274275.jpg

 しがいはっけん! すりすり~
d0111558_20292021.jpg

 ママしゃん やめてくだしゃ~い はじゅかしいでしゅ~  (ねねちゃんチッコ失礼~)
d0111558_20311614.jpg

冬の間消えていたニラがこんなに!
d0111558_2032722.jpg

えんどう豆も順調にスクスク♪
d0111558_20332098.jpg

玉葱もすくすく~
後方に見える紫の綺麗な?お花は・・・・はい雑草です
d0111558_2035273.jpg

ほうれん草も秋に種まきした物がまだ収穫できます☆
d0111558_20364266.jpg

 さあ~ もう少ししたら畑の季節がやってきます (^-^*)

この間から以前買って置いた綿糸でチェニックを編み始めました♪ がっ!
d0111558_20412646.jpg

ここまで編んだら糸が足りなそう?
買いに行ったらなっ!なんと廃盤 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
倒れそうです・・・・・
ねねエレンと3人お揃いで編もうと、いつになくやる気モリモリだったのにぃ~
どうするか只今思案中~( -人-).。oO

最後に。。。。
ねねちゃんの幸せなお顔・ ∪´∀`)モキュ
本当にねねを見ていると良い意味で体の力がスッ~っと抜けて癒されます☆・゚:**:゚・☆
d0111558_20535257.jpg

Commented by YUUKO(ももママ) at 2008-04-01 18:56 x
ねね&エレンままさ~ん!
お仕事されてて 畑もされてて 感心します
我が家も畑の土地があるから しようかな?って思うのだけど
何から始めたら良いのやら?

きっと教本みたいなのがあるんでしょうね???

ウフッ! ねね&エレンちゃん お散歩満喫できたかな?

これからの季節 雑草との戦いの日々ですね~
Commented by YUUKOさんへ at 2008-04-02 14:40 x
いえいえ 忙しいのは、ドライの季節とクリスマスシーズンだけですから・・・・後はマイペースでのんびりお仕事させて頂いてま~す

畑は、運動不足解消に始めました
勿論まったく何もやったことありません
でもなんとか出来るものですよ (^-^*)
貸し農園だからわからなかったら、そばにいるおじさんに
聞いちゃいます♪
自給自足楽しいですよぉ~
スポーツジムで運動・・・・もいいけど 自然の農作業思った以上に
かなりの運動です。。。。
YUUKOさんも土地があるなら是非してみてぇ~
Commented by YUUKO(ももママ) at 2008-04-03 10:16 x
フムフム・・・!
そう言えば・・・
畑作業している人に 太っている人はいないかな???

何々???
ダイエットになるって聞けば やるっきゃないかな?
夏の暑い日でも 長袖着て 日よけの帽子被って 畑仕事されてますもんね~
大汗かいてダイエット~♪
美味しい物が収穫できて 言う事なしですね!
Commented by MARRONまま at 2008-04-04 15:38 x
綺麗なお花がいっぱいですてきですね♪
毎日忙しそうなままさんですね・・・。
美味しいお野菜たくさん食べていいな~o(^ヮ^)o
by fiore1005 | 2008-03-31 20:15 | ガーデニング | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧