春うらら

昨日は、ポカポカいい天気003.gif
お墓参り日和~  皆さ~ん 御先祖さん大切にしましょうねぇ~☆
折角のいい天気 2人はお留守番だったので
帰って来てから、お天気いいから誰かお友達いるかも?って近所の
ダディーズカフェへε=ε=ε=
d0111558_204398.jpg

もう3時も回ってたのであいにく誰もいませんでしたぁ~(´・ω・`)ガッカリ・・・
お茶して2人はおやつを頂いてお写真撮って頂いて帰ってきましたとさ。。。。
d0111558_2075531.jpg

 う~ おやつだぁ~♪
d0111558_2093415.jpg

 はやく くだしゃ~い~
d0111558_20102799.jpg


帰り道 有馬温泉の方を回って帰る途中
有馬ワンダガーデンの反対側に瑞宝寺公園と言う看板が見えたので行ってみることに
d0111558_20163224.jpg

とても静かないい所で、紅葉の名所、お茶会の名所だそうです
静かで緩やかな遊歩道があって
d0111558_2019672.jpg

一番奥には滝があり、有馬川の上流です(マイナスイオンたっぷり!)
なんだか京都かどこか遠くに来たようなぁ~
思いがけずいい場所発見!!
新緑の頃又行ってみたいです♪

  先週のねねエレ劇場058.gif
 ふぁ~ ネムネムでしゅ。。。。
d0111558_20271213.jpg

 クンクン。。。 だれでしゅか??
d0111558_20281496.jpg

 う~ん ちと かわいいでしゅよぉ~ん
d0111558_2030556.jpg

 いっちょに ねてあげるでしゅよぉ~ん
d0111558_20314113.jpg

 おにいちゃんだけ じゅるいでしゅ!
 おねえちゃんも たべてるでしゅよ。。。。
d0111558_20332357.jpg

 もうこれしか ないでしゅ~
d0111558_20343227.jpg


庭のミモザが満開です
d0111558_203852.jpg

とっても可憐でチャーミングなお花です 大好き☆
d0111558_20461771.jpg

明日は、これを使ってアレンジお稽古です♪

 今月のお花
   イースタアレンジ
d0111558_20483889.jpg

  交差&入り交じった カーブを描いた織り込んだ
d0111558_20502460.jpg

Commented by のぼ at 2008-03-24 12:34 x
こんにちは~

おやつをほしがってるのはエレンちゃんかな?
蓮もそういう仕草よくします^^
コッカーの癖なのかなあ~?
かわいいですね

有馬にそんな小道があるんですね~
近くを探検するのも楽しいですよね!
ちょっと違うかも?ですが、私も家の近くの田んぼ道を蓮と歩くのが好きです~
タンポポとか、青い小さな花が密集して咲いてて可愛いんです^^

ミモザもとっても綺麗ですね!
昔実家の近くの運動公園にミモザらしきものが植わっていて、それを見るのがとても楽しみでした。
昔は名前を知らないので、何て花なのかな?って思ってました^^

Commented by のぼさんへ at 2008-03-25 14:37 x
吸い付いてるのはねねです(笑)
エレンはお姉ちゃんの方を狙ってます
ねねは、普段ボーっとしてるんだけど食べ物を見たらシャキーンなんです (^-^*)

蓮ちゃんちの方は、お散歩コースがいい所いっぱいありそうですね
田んぼ道いいですね
ねねエレ遠征しようかしら?
Commented by aneane at 2008-03-26 11:44 x
(ご無沙汰です。。)
ダディーズcafe近所なんですか~!
うちからは遠くて、、、行きたいんだけどなぁ・・・
帰り道の散策路もお散歩がてらマイナスイオンに触れられて
体にもとっても良さそう!
Commented by aneaneさんへ at 2008-03-26 20:03 x
お久し振りで~す♪
その後ジュッちゃんはいかがですか?

う~んダディーズカフェ。。。。悪くはないけど
来たらえっ!?って思っちゃうかも・・・・
まあ他では、ちょこっとランでも有料が多いけど
ここは、無料で自由ですけどね (^-^*)
でももしかしてaneaneさんちのお庭くらいしかないかも?
Commented by すがえり at 2008-03-28 00:46 x
お久しぶり~!!
飛び回って遊んでる間、お友達ブログを回れてなかったの・・・
やっとアップも一段落・・・
遊びに来ました。

有馬の近所にいながら散策はしたことないわぁ~
こんなところもあったのね。アリスもテラス席はワンコOKらしいよ。
一度行きませんか?

いつもお花がきれいですねぇ~
春は特に華やかね!!
Commented by すがえりさんへ at 2008-03-31 19:54 x
なんんだか毎日寒いですね・・・冬に逆戻り・??

瑞宝寺公園夏の夕方なんか気持ちよさそうよぉ~

アリスいいですねぇ~
今度御一緒しましょう♪
by fiore1005 | 2008-03-23 17:58 | フラワー | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧