人生のお手本

今日は、久し振りにおばあちゃま生徒さんのお宅へ出張レッスン

お玄関には、いつも綺麗なお花がたくさん生けられています
「お花が大好きで 大好きで!」ってそれはそれはニコニコ笑顔の可愛いおばあちゃま♪
レッスンも本当に真剣に一生懸命取り組んで下さり
わたくしもやりがいがあると言ううものです☆

前回は、夏だったのでドライとアートーでしたが
今回は、始めての生のお花のアレンジメント
  は~い  出来上がりぃ~
d0111558_19501976.jpg



今日は、またまた 一つビックリすることがありました・・・・
以前伺った時はなかったのですが、なんとパソコンセットがぁ!プリンターも!
以前も書きましたが、このおばあちゃま79歳☆
パソコンもセットアップは、息子さんにしてもらったけど
後は、自分で試行錯誤して習得するのだそうです
「それが、楽しいの♪」って それはワクワクしてお話されてました
はい 一人暮らしです

このお年になって、次々と湧き出てくる この前向きな好奇心!!
わたくしなんぞ、年々気力が衰えて来てぇ~ な~んて言っているのに
今日は、またまたカツ!が入りましたエイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

家に帰るとカツの入ってない二人がぁ~
d0111558_2072332.jpg
d0111558_2073747.jpg

と言う事で まずは肉体からぁ~と 気合を入れに畑へε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
d0111558_2094282.jpg

 コッカーのお顔もいいけど、この横姿大好きです!
d0111558_20112664.jpg

 このお顔 もっと大好き!!
d0111558_2012752.jpg
d0111558_20121993.jpg

 もう メッチャ 可愛い!!!
d0111558_20132621.jpg

 二人の性格出てます
  出たがりエレン  控えめねね
d0111558_2015212.jpg


 本日の収穫
   モロヘイヤ サンチェ サラダ水菜 春菊
   色付かないパプリカ なす ねぎ

     どの子?も愛おしいです
     大事においしく頂ます (^-^*)
d0111558_20193722.jpg


  秋の一日でしたぁ~(○´∀`)【☆・゚:*ほのぼの♪*:゚・☆】
d0111558_20211496.jpg


 
Commented by のぼ at 2007-10-04 20:00 x
こんばんは~

やっぱりコッカーって可愛いですね~☆
以前いつもお会いしてるホームセンターでカッコいいコッカー2匹を連れているご夫婦を見たんですよ!
コッカーカットをしたブラックとバフでした
とってもかっこよくて、なんていう犬なのかな~と思っていたら、蓮にであって・・・^^*
その夫婦を見なければ、コッカーは飼おうと思わなかったと思います^^
本当に素敵だったんですよ☆
蓮もフルコートを目指して頑張ってます☆



ねねちゃんエレンちゃん、仲よさそうですね~
ねねちゃんとエレンちゃん、蓮はどちらかと言うとエレンちゃんに似ています^^*
だからエレンちゃんとても気になっちゃいます☆




Commented by max at 2007-10-05 13:00 x
歳を重ねても色々な事に挑戦できるのは立派です
自分は新しいことに挑戦するのが苦手なんです・・・
見習わないといけないなぁあ。

ねねちゃん・エレンちゃんの後ろ姿・本当に可愛いですね~
歩き方なども個性がでていいですね(#^.^#)
Commented by のぼさんへ at 2007-10-05 20:30 x
そうなんだぁ~♪
コッカーは、お手入れが大変だけど手を掛ければ掛けるほど
美しくなるから、それが又魅力ですよね
蓮ちゃん毛量多いしフルコート目指して頑張ってぇ~

ねねエレ 何をかくそうとっても仲悪いんですよドヨォォ─(lll-ω-)
ねねがダメなんです・・・
エレンは、遊びたくって遊ぼ~う!って寄って行くんだけど
う~~って寄せ付けないの(っω・`。)・・・カワイソゥ
まあ、エレンもうるさ過ぎなんですけど・・・(笑)
母に邪険にされて不憫な子です・・・・

8日雨が降らなかったら、娘がダイアン連れて帰って来てるので
午後から六甲アイランドのランに行こうと思ってま~す♪
Commented by maxさんへ at 2007-10-05 20:39 x
ねねは、後姿でもわかるようになんだか犬なのに猫背なんですよ
見た目は、エレンより太ってるんだけど エレンのほうが重いんですずんぐりで可愛いでしょう?(。゚_ゝ゚)プぷ

そうですね 
散歩の時の歩き方も二人の性格出てますね
ねね トボトボ・・・
エレン 前を見据えて獲物を狙ってるって感じかな・・・(笑)
Commented by YUUKO at 2007-10-05 22:05 x
79歳??? パソコン???
正しく人生のお手本のような方・・・
一度 お目にかかってみたいわ~

人生いくつになっても 勉強! のお手本みたいな方ですね~
ブラボ~~~~~~~ッ!
Commented by のぼ at 2007-10-06 08:47 x
おはようございます!

六甲アイランドのドックラン、是非行きたいです~!
なのですが、少し問題が・・
この間からちょっと様子がおかしくて、どうも生理になってるような気がするんです。
この間ソファにちょっとだけ血がついてまして・・
それからは見てないんですけどね。
家の床も濃い色なので、血が落ちてもわからないんですよね(汗)
8ヶ月半くらいなので、あってもおかしくないなあって思うんですが・・

とっても行きたいんですが、様子を見てから考えますね
行けなかったら本当ごめんなさい~

Commented by YUUKOさん at 2007-10-07 10:25 x
そうなんです!すごいおばあちゃまなんです!!
携帯でメールは、勿論の事 写メもされるんですよぉ~
おしゃれも 勿論完璧です♪
Commented by のぼさんへ at 2007-10-07 10:28 x
蓮ちゃん女の子になったんですねぇ~
おめでとう!!

ヒートの時は、犬の集まる所はダメですね・・・・
又 行く時かきこしますね (^-^*)
突然だけど・・・・(笑)
by fiore1005 | 2007-10-03 20:28 | フラワー | Comments(8)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧