暑さ寒さも彼岸まで・・・

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り 今日は涼しかったです

昨日は、お彼岸と言うことでお墓参り・・・暑かったぁ~
なんだかお墓参りばかりぃ~  一周忌もすんでないから仕方ないけどぉ~
普段長男の嫁らしきことは、何一つしてないし
好き放題してるし、お墓参りくらいおとなしく同行しないとね・・・・
○家破門ですから・・・・
ご先祖さん 義父さんしっかりお守りしておりますから、ご心配なく !
そのかわり私達もお守りしてくださいねぇ (^-^*)

と言う訳で、又ラ メゾンド プロバンスへ
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_164247.jpg

今回は、このお店の100m位先にやはり森の中にとても雰囲気の良いお店があるので
其処に行こうということで来たのですが・・・・
大きなテラスもあるし、きっとテラスならワンコもいけるかも?と思ってましたが
門の所に、犬猫禁止!! 写真撮影一切禁止!!
まあ、ペットは嫌いなひともいるからしょうがないとしても・・・・・
なにもここまで、かたくなにならなくっても・・・・

まあ 気を取り直して
ねねちゃん早速パパのおひざぁ~
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_16532996.jpg

 はやく おやつくだしゃ~い♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_16542524.jpg

風はもうすっかり秋でしたぁ~
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_16552146.jpg

こんな可愛いお花も道端に・・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_1656720.jpg


今日は、昨日とうって変わって涼しくってドッグラン日和♪
う~~ん。。。。でもパパさん忙しくって今日はお仕事
私一人で行こうかな?なんておもったけど一人で2匹はチト辛い??
今年の夏は暑かったから、涼しくなったら一杯遊びに連れて行って
いろんなお友達と触れ合わせてあげたいと思っているのですが
どうもパパのお仕事忙しそう。。。。
働いてもらわないと困るし・・・・でも毎週遊びにも連れて行ってほしいしぃ・・・・

まあ、とりあえず今日はエレンのシャンプーデー
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_1741526.jpg

ホワホワでいい香り☆
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_175567.jpg

涼しくって家事がはかどるはずなのに。。。。
今日は何もする気がせず、ネットサーフィンなんぞしていたら。。。私の心に恵の雨が。。。。
暑さの締めくくりにはいいかも? あきらめも付くし・・・

庭の花達もお疲れ~ 後もう少ししたら冬の花に植え替えです
暑さ寒さも彼岸まで・・・_d0111558_1710981.jpg

 
Commented by YUUKO at 2007-09-24 20:12 x
私も行きましたよ~
何時は良い喫茶店なのに・・・

思いっきし 感じの悪い応対の お店の中年のおばさんだった!

二度と行くもんか~~~~!

シャンプー後は良い香り~
だ~ぃ好きです
Commented by YUUKOさんへ at 2007-09-24 21:05 x
やっぱりぃ~
せっかく来たから、涼しかったしねね達車で待ってもらって
入ろうかな?って思ったけどなぁ~んか嫌なオーラが出てて
やっぱ辞めよう!っていつものプロバンスへ
正解でしたね・・・

シャンプー後数日は、ホワホワしていい香りで思わずスリスリ♪
1週間位したらコッカーは、何か米ぬかみたいな匂いがするの
でもそれが又好いにおい~(笑)
Commented by max at 2007-09-25 16:25 x
色々なお店があるもんですね・・・
でもみんな一緒に入れたほうが良いですよねぇ"^_^"
いつも、ねねちゃん・エレンちゃん綺麗にお手入れしていて感心です(*^^)v
シャンプーの種類が多くて何が良いのか悩んでおります・・・
モジャ男のムックなのでなんでもいいのですが(≧▽≦)
エレンちゃん・ねねちゃんはどのようなシャンプー使用しているのでしょうか(?_?)
Commented by のぼ at 2007-09-26 13:01 x
こんにちは~
色んなお店があるんですねぇ・・・

でも、写真を載せられてるいつものお店も、良い雰囲気のお店ですよね♪
いつもいいなあと思ってみています^^*

Commented by maxさんへ at 2007-09-26 20:19 x
シャンプーは、我家も色々変えましたが、
今回始めてTea Treeshampooとコンディショナーを使ってみましたが、いい感じです☆ラファンシーズーがいいと聞きますが、やっぱお値段が・・・・
これは、値段も手ごろです (^-^*)
我家では、ドライヤーの前にショーシーンと言うグルーミングスプレーをして乾かすのですが、これはおすすめです!
ブラッシングの通りがいいし、毛玉になりにくいです!
Commented by のぼさんへ at 2007-09-26 20:26 x
もう子供達も大きくなってしまい
子は鎹じゃなく、今は犬鎹でネットで調べては時間があれば
二人?を連れて出かけるのが楽しみです♪

蓮ちゃんもご近所だし今度ご近所カフェご一緒しませんか?
Commented by のぼ at 2007-09-28 14:30 x
こんにちは~^^

今日はなんだか暑いですね。
蓮もハアハアいってます^^;

是非カフェ、ご一緒したいです^^
都合の良い日にちがあれば教えてください~^^
by fiore1005 | 2007-09-24 17:12 | ワンコ | Comments(7)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005