クリスマス?

今日も朝から暑かったぁ~
オッ~と エレンちゃんいくらなんでも朝から大胆すぎじゃあ~りませんか??
d0111558_20555114.jpg


この暑い中 今日は、クリスマスの資材の買い付けに行って来ました
毎年 夏休み中にだいたい構想を練って
大まかなデザインを考え、主な物を今頃買い付けに行きます

ハロウィンが終わると 街中は早クリスマスバージョンになりぃ~
お正月バージョンになりぃ~
怖いくらい1年早いですハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

このお仕事をしていていつも思う事は
子供が小さいうちは、行事ごとに色々な催しがあって季節感が感じられますが
大人ばかりになってしまうと 日々の生活に追われ
気が付いたら1年終わってたぁ~ なんてなりがちだと思うのですが
お花をしていると 季節のお花 行事のアレンジと
四季折々が感じられ 些細なことだけど
これってとても大切な事だと思いのです・・・☆

帰って来てから少々お疲れでしたが、日照りも続いているし
二人もずっと狭いハウスでお留守番してくれてたので
お散歩兼ねて畑へ水やりに行きました
d0111558_21152116.jpg

 エヘ・・・・エヘ・・・・・
d0111558_21162526.jpg
 
 ママァ~ もうかえるでしゅよぉ~ん♪
d0111558_21175633.jpg

今日の収穫
 今年は、おなすが豊作です
 夕刊にピーマンが日照りで赤くなったり、生育がわるかったり。。と出ていましたが
 そうなんです!ピーマン植えたはずなのに赤ピーマンになるんです!
 隣にドライフラワーにするとうがらしを植えたので 
 赤い色が移ったのかと思ってましたが、違うんですね
 皆そうなんだぁ~ う~ん私もお百姓さんと一緒♪ (ちょっとうれしいかも??)
d0111558_21275390.jpg


我家の二人は寝る時、ねねは 自由に好きな所で寝てたのですが
最近夜中に何故か徘徊するので、最近はエレンとハウス・・・・・
始めの頃は、エレンちゃんチョッカイだして喧嘩してましたが
今では 仲良くこんな感じで寝ています (^-^*)♪
d0111558_2133135.jpg

Commented by MARRONまま at 2007-09-21 22:10 x
本当に毎日暑いですね~!チビ達も毎日運動会の練習でヘトヘトになっております・・・。MARRONもハア~ハア~とお散歩。トコトコ!
お野菜とっても美味しそうー^:^/ままさんはどんなお料理作ったのかな?
Commented by MARRONままさんへ at 2007-09-22 14:25 x
暑い中 運動会の練習大変ですね
今週末くらいかな?運動会♪
熱中症に気おつけてくださいね☆

時給自足もいいのですが、冷蔵庫もなす&ピーマン軍団に占領されています(笑)
娘のお弁当の緑は、ここ数ヶ月ピーマンです・・・・
何かおいしいメニューは、ないでしょうか?
by fiore1005 | 2007-09-21 21:37 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧