額に汗・・・

朝からいい天気‐`,◎、´‐晴れヾ(*゚д゚*)ノ゙ダァ~
今週は、明日から忙しいので、今日は絶対畑に行なければ・・・・
はい!案の定数日振りに行ったら草ボウボウ
今週は、梅雨入りもしそうです

黒枝豆 ブロッコリーの植え付け
d0111558_20433831.jpg
 
お花 枝ひまわり 千日香 コスモスの種まきもして来ました
d0111558_20452133.jpg

キュウリももう4本収穫
d0111558_2047279.jpg

トマトも可愛い実を付けてます
d0111558_20482773.jpg

パプリカ ピーマン 人参 しそもスクスク育ってます
d0111558_2050277.jpg

パプリカの花です
d0111558_20524912.jpg

この時期の野菜達の成長はすごいです!
同時に雑草も!!!
ほんのちょっと草取りしただけで、汗ビッショリ!
今頃肩にきてます(;´д`)トホホ
畑仕事は、かなりの全身運動!尚且つ重労働!お百姓さん尊敬です*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
私が菜園を始めたキッカケは、何か健康の為に運動をしなければ・・・・
と近所にできたスポーツクラブに見学に行ったけど、何かピーンとこない??
そこえへ今の農園のオープンチラシが!
いいかも??と始めてみました  勿論まったくの素人です・・・
土作業は、口では言い表せない やった人にしかわからない魅力があります
確かに大変ですが、手をかけたらかけただけ 答えてくれます
人間の子育てと共通しています
手をかけ過ぎてもダメだし、放任でもダメだし 忍耐です
でも、実った時の充実感 なんとも言えません(´∀`*)ウフフ子育ても同じですよね☆
自分の育てた野菜達で、食卓が埋め尽くされる季節がやって来ましたルンルン((´I `*))♪
   本日の収穫 
焼肉レタス サニーレタス モロヘイヤ ニラ キュウリ 青ねぎ
d0111558_21425753.jpg


 お さ ん ぽ ~♪
ちょっと失礼 ねねちゃんフカフカの草の上か、アスファルトの継ぎ目にしかチッコしません・・・
  ママはずかちいでしゅ
d0111558_2291552.jpg

ご近所ワンコのチャーミーちゃん9歳
エレンの強引さに引いてます(´∀`*)
d0111558_2211137.jpg

Commented by max at 2007-06-12 13:00 x
自分で育てた沢山の野菜が元気に育っていて立派です
色々な種類を育てているんですね(#^.^#)
こんなにたくさん収穫できるまでするのは苦労したんだろうなぁ。
これからの季節は野菜の成長が毎日たのしみですね
ねねちゃんチッチの場所にこだわりがあるんだねぇ。
ムックは道路の真ん中にこだわっております)^o^(
Commented by maxさんへ at 2007-06-12 16:00 x
野菜作りって、植えてしまえば思ったほど手はかからないんですよ
買い物のついでにのぞきに行ったり、適当です・・・
なんなんでしょうね・・ねねちゃんのチッコこだわりは・・・・
おもしろいです・・エレンはどこでも突然しゃがみこみます・・・
by fiore1005 | 2007-06-11 22:14 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧