リズムに大きな変化

きょうは朝からドンヨリ さっきから雨が降り出しました176.png

連日の晴天続きから ホッと一息つけるような静かな午後です


一昨日22日でみおんも3カ月☆ トイレもほぼ覚えてくれたようですが
最大の悩みは お留守番の時のハウスの中でのうんPふみふみ・・・ボロボロ粉々・・・106.png

なるべく長時間のお留守番にならないように 急いで帰って来てるんだけど
どうも不安になるのか?出かけるとするんですよね・・・
毎回玄関を開けるのがドキドキです・・・148.png

いつまでも可愛い今のままでいてぇ~て言う気持ちと
早く大きくなってぇ~て言う気持ちと 

まぁワンコは アッと言う間に大きくなってしまうので
今を楽しみましょう! と言う大きな気持ちで行きましょう(^_-)-☆
リズムに大きな変化_d0111558_16353405.jpg


リズムに大きな変化が・・・

リズムは家では クールで飼い主にとっては ちょっと淋しい猫チックな犬
エレンが居なくなってから変わってしまったような気もするのですが・・・

今迄1人の時は 呼んでも気が向かないと来ない・・・
殆んどハウスか自分のベッドで寝ていたのが
ソファに私が座ると みおんが抱っこ抱っこ
するとリズムが飛んで来て わたしも~ってくっついて来るようになったです(*^_^*)
リズムに大きな変化_d0111558_16450313.jpg

みおんが可愛く寝てるから写真を撮ろうとしたら・・・ 見てるんですねぇ~
ハウスから飛んで来て みおんの上にボォ~ン 
リズムに大きな変化_d0111558_16472510.jpg
リズムに大きな変化_d0111558_16475765.jpg
嬉しい変化です110.png

みおんが触るおもちゃは 次から次へと取り上げる
リズムに大きな変化_d0111558_16500921.jpg
朝からトイレの絶叫に始まり 相変わらずの激しいガウガウの日々ですが
活気の無かった我家に活気が戻って来たようです(^^♪


今日は丁度ドッグフードが届きました
今迄みおんがお里で食べていたフードに少しづつ我家のフードを混ぜて慣らして来たので
そろそろ我家のフードにチェンジの時期です
リズムに大きな変化_d0111558_16550471.jpg
ねねエレンの時から食べているピナクルトラウト&スイートポテト
匂いが殆んど無いく どの子も便の調子もよく気に入っているけど
気になるフードがあるので ローテーションもいいかな?
とにかくリズム&みおんには スクスク育って元気に長生きしてくれる事を願うばかりです❤

飼い主もピンシャン元気でいなきゃね!

畑の玉葱もぼちぼち収穫時期
早速試し掘りした玉葱丸ごとスープ☆
素朴で簡単な料理だけど 今の時期最高に美味しい贅沢スープです
リズムに大きな変化_d0111558_17034782.jpg

玉葱は体に良いので1年中意識して取るようにしていますが
今迄もにんたまジャム(ニンニク玉葱)も作って食していたけれど
一押しは玉葱のオイル漬けです★ 何よりも簡単で色々に使えて冷蔵庫で1ヶ月保存可能(すぐ無くなるけど)
分量はビンに合わせて適当ですが
だいたい玉葱2個をフードプロセッサーでみじん切りにして
保存瓶に入れ 酢大匙2 塩コショー少々 混ぜてグレープシードオイルをひたひたに注いで出来上がり
オリーブオイルも体に良いけど 冷蔵庫に入れるとオイルが固まるのでグレープシードルが良いと思います
リズムに大きな変化_d0111558_17130286.jpg
ドレッシングにしたり スライストマトの上に乗せたり 冷奴 タルタルソース 焼肉 
調味料+したら何にでも使えます
これなら玉葱いっぱい取れますよぉ~(*^^)v


Commented by みわ at 2017-05-26 14:01 x
こんにちは😊

うちも注射は3回です!
しかーし、3回終わるまでお散歩ダメって言われたんです💦
なので抱っこして近所を歩いてます( ˙ᵕ˙ )

寝てるみおんちゃんの上に🤣
見てるんですね!!
うちもルルが遊んでるおもちゃを横取りに来るんですよね~
うちも毎日騒がしいです(笑)
Commented by fiore1005 at 2017-05-26 20:01
☆みわさんへ
 3回の所が多いですね
 予防注射に関しては ゆるい先生厳しい先生
 色々意見はあるみたいですね
 家の先生も少しね!って感じですけどね(^_-)-☆
 何でも口にしちゃうんで 今の所この間出かけた
 だけでまだ外へは行っていません
 早くお散歩連れて行きたいですね♪

 インスタ毎日覗かせて貰っています(^^♪
 チワワちゃんと良い感じじゃないですか!
 チワワちゃんお名前なんて言うですか?
 大変だけどやっぱり多頭飼いが
 賑やかで楽しいですね(*^_^*)
by fiore1005 | 2017-05-24 17:16 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005