春の耕し

今日は 朝一で乳母要請の為長女宅へ===

娘宅から帰る頃には 予報通り春の嵐
高速道路で前が見えない程の雨で ちょっと冷や冷やものでした119.png

昨日のお天気が嘘のよう・・・


昨日は 朝から恒例春の耕しに畑へ===
d0111558_17262522.jpg

リズムちゃん桜の木の下の車の中でお利口さん
桜吹雪まみれだったけど❀
d0111558_17290234.jpg
桜も終りかけだったけど 桜吹雪もなんとも良いものです(*^_^*)
d0111558_17301656.jpg

さぁ~ 頑張ろう166.png
d0111558_17310785.jpg

牛糞すき込んで 耕運機で混ぜ混ぜして 畝作りして 石灰まいて
マルチかけて 草避けシートはって

はい!出来上がり 所要時間4時間完了
d0111558_17344032.jpg

毎年お昼をはさんでやっていたけれど 今年は一気に

少し遅くなったけれど ランチに以前から行こうと思って行けて無かった
畑近くの Kobe ozo cafe 901へ===

戦前の郵便局を使ったcafeです
d0111558_17401128.jpg

周りは畑 道路の反対側は桜一色179.png
d0111558_17415579.jpg

正面からは入れず 入口は裏口?です
d0111558_17430617.jpg

トイレは昔の電話室?
d0111558_17441342.jpg
電話室なんて高齢の私でも知りません さすが戦前の建物

でもトイレの中は綺麗で 最新式の自動泡トイレ☆
そのギャップが又良いです(*^^)v


ランチは2時迄で終ってしまったけど サンドイッチも美味しかったぁ~
d0111558_17481261.jpg

心地良い春風が吹き抜け 畑仕事の疲れも吹っ飛びましたぁ~110.png
d0111558_17494237.jpg

by fiore1005 | 2017-04-17 17:50 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧