秋の植え付け完了

今日はハロウィン★

でも・・・リズムちゃんには関係ない?
本日も気持ち良くお昼寝タイムZZzzz。。。。。
d0111558_162149100.jpg


毎年お花でハロウィンのお稽古をするので
1ヶ月前から ちょこっと飾り付けする位だけど
今や子供さんの居るお宅は大変そう(;一_一)

おやつの交換だ~ パーティーだ~ 仮装だ~と
出費が嵩むとママ達の叫びが・・・


昨日は 午後からパパさん検査予約の為遠出が出来ず
ちょこっとだけ用事があったので アウトレットへ===

しばしハロウィン気分♪
d0111558_1628193.jpg


用を済ませてビュ~ンと帰宅

せっかくお天気の良い週末なのに残念025.gif


今年に入ってから ずっと胃腸の調子の悪いパパ
原因は分かって治療もしていたのに
完治する前に 治療をやめてしまうから又悪化

暫らく週末は 検査が続きそうです002.gif


人の事は言えないけど 夫婦して一気にガタが来てる今日この頃です

嘆いてもしょうがないので 修理しながら頑張りましょう012.gif


てな訳で 週末私は少しづつ植え替えの準備をしたり
d0111558_16363131.jpg


昨日は 今年も玉葱100本 ニンニク植えました☆
d0111558_16373721.jpg


ニンニクは 球をバラバラにして1ヶづつ植え付けます
今年収穫したニンニクです 
d0111558_16394087.jpg


玉葱ニンニクを植え付けると
秋の植え付け作業一段落 ホッとします
d0111558_16405068.jpg


でも今年は 秋の気候がおかしかったので
種蒔きした カブ ほうれん草が全滅 大根も辛うじてもっているけど怪しい・・・

寒くならないうちに 何植えよう??
d0111558_16433259.jpg


昨日の収穫☆ 焼肉レタス ネギ お隣さんのお裾分けハヤトウリ

少しだけど野菜が高いので助かります(自然の恵みに感謝です)
d0111558_16455992.jpg

Commented by タミーママ at 2016-10-31 19:03 x
お天気のいい週末に限って いろいろと用事が入り
今年もひまわり コスモス 秋バラを見に行くタイミングが合わず・・・(*_*;

歳とともに あちこちに不調が・・・
とにかく おかしいな?と思ったら
早めに診てもらうこと

特に男の人はなかなか病院に行かないから
ほんと 困ります。。。
Commented by fiore1005 at 2016-11-01 13:29
☆タミーママさんへ
 最近天気に恵まれない週末が多いので
 晴天の週末は 尚更逃すと悔しいですねぇ。。。
 でもまぁ体が資本だから しょうがないか?!

 子供が自立し自由な時間が手に入ると思ったら
 親の事 自分達の老化となかなか思い通りには
 行かないですね(;一_一)

 お互いメンテしつつ頑張りましょう(*^^)v
by fiore1005 | 2016-10-31 16:46 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧