畑事情

10月も半ば過ぎと言うのに 暖かい?暑い日が続きます

扇風機もしまってしまったので 
出かける時は 閉め切った部屋が心配なので
リズムのハウスは 涼しい玄関へ移動 変ですねぇ~(;一_一)


今日の夕散は 早目に出てHCでレタスとスナップエンドウを買いたし畑へ===
d0111558_20295597.jpg


少しづつ買いたし チマチマ植えます
d0111558_20304044.jpg


今日は HCの横の公園で少しお散歩したので 畑はちょこっとね(^_-)-☆
d0111558_20321131.jpg


今年は 気温が高過ぎるせいか
種蒔きしたカブ、ほうれん草も消えた・・・
辛うじて春菊が何とか出て来たけれど いつもの年の勢いが無い
d0111558_20344456.jpg


失敗したことのない大根も虫食いが酷く 消滅の危機・・・
d0111558_20361384.jpg


今年の冬野菜は 前途多難のようです002.gif

今日はお隣の畑の御主人に ハヤトウリを頂きました
d0111558_20393819.jpg


見かけは石みたいだけど スライスしてサラダや酢の物にして食べると
シャリシャリとした食感がとても美味しいです012.gif
by fiore1005 | 2016-10-20 20:39 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧