お芋掘り♪

今年もやって来ました お芋掘りシーズン

3連休最後の月曜日 家族総出でお芋掘り~♪
お芋掘り♪_d0111558_17145218.jpg



お芋掘りが始まったのが2007年の10月から
最初は パパさんのお友達ファミリーをお呼びしてのお芋掘り
お芋掘り♪_d0111558_17162545.jpg


このチビッコ達(お姉ちゃん)も 今や成人して社会人 月日の流れを感じます・・・

2人も若かったなぁ~012.gif
お芋掘り♪_d0111558_17182575.jpg



仕事のお休みが月曜日のHちゃんパパ
今年は珍しく月曜日と祭日が重なり初参加♪
お芋掘り♪_d0111558_1720298.jpg


パパも一緒でHちゃんも嬉しそう~
お芋掘り♪_d0111558_17211283.jpg


お芋掘り♪_d0111558_17212820.jpg


食欲旺盛Sちゃん
まだお芋には興味なし! もっぱら食べることに専念
お芋掘り♪_d0111558_17225064.jpg


お芋掘り♪_d0111558_1723459.jpg


リズムちゃん今日もお利口さん
お芋掘り♪_d0111558_17234479.jpg


里芋掘りも
お芋掘り♪_d0111558_17251627.jpg


今年もお昼は おばちゃん手作り弁当
お芋掘り♪_d0111558_1726361.jpg


今年はいつもの半分しか植えなかったので たったのこれだけぇ~
やっぱり物足りない・・・ 
お芋掘り♪_d0111558_1728944.jpg


来年は倍植えましょう~001.gif


今年は婿殿達が頑張ってくれたので
後の耕し後片づけとパパさん随分助かりました043.gif
お芋掘り♪_d0111558_17301512.jpg


さっぱりスッキリ☆ 今度はここに玉葱うえますよぉ~
お芋掘り♪_d0111558_17314592.jpg



お天気にも恵まれ のどかなお芋掘りの秋の1日でした012.gif
お芋掘り♪_d0111558_17325434.jpg

by fiore1005 | 2016-10-13 17:32 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005