La luce&浜寺公園

なんと蒸し暑い事008.gif

週間天気予報もずっと057.gifマーク

1度涼しさを体感してしまうと 尚更この蒸し暑さ堪えます


胃の調子も今一スッキリしない・・・ って事で
早速庭のミントを整理ついでに お茶にしてみました
綺麗に洗ってぇ~
d0111558_19564665.jpg


3日程天日干ししたら こんな感じになりました
d0111558_1958172.jpg


香りも良く飲んだら 口の中がスースーさっぱり

ミントティーは 消化を助け 鎮静効果で心身のリラックス効果も012.gif
もっと早くすればよかったぁ~


久々のお天気の日曜日
行ったことのないお店へ行ってみよう~と言う事で こちらのお店へLa luce

国道沿いの小さなお店?と思いきや?

中へ入ってみると・・・ あらっ!?ステキ!

なんとも落ち着く空間が・・・
d0111558_209675.jpg


奥にも・・・
d0111558_2094278.jpg


早ハロウィンの飾り付け♪
d0111558_2010553.jpg


d0111558_20115419.jpg


d0111558_20135813.jpg


我家と同じシダとプミラなのに すごいボリューム

お庭のグリーンの主役は 殆んどシダとプミラ
これも素敵だな012.gif
d0111558_20162997.jpg


オーナーさん?がハーフの何とも映画俳優か?はたまたモデルか?
のようなダンディな素敵な方で 
思わず我を忘れて 「ステキィ~!」って叫んでしまいました

お気に入りのお店の一つになりました❤


ちょっと暑かったけど リズムタイムに
いつも前は通るけれど 1度も来た事が無かった浜寺公園でお散歩♪
d0111558_2022552.jpg


d0111558_20222139.jpg


d0111558_20224461.jpg


ハトにも全く興味を示さず・・・

噴水の音を怖がるかと思ったら 以外に平気なリズムちゃん
d0111558_20245442.jpg



家路に着き ホッと一息 静まり返った部屋・・・

テレビのスイッチを付けると・・・ 

ちびまるこちゃんのラストソングにサザエさん
もう何十年聞き続けている日曜日の我家の光景

こんな事に ふっとしみじみしちゃう今日この頃です012.gif 
Commented by タミーママ at 2016-09-29 11:09 x
タミーは鳩を見つけると 鳥猟犬の血が騒ぐのか
いまだに追っかけまわします

浜寺公園 広そうですね!
もう少し涼しくなったら タミーと行ってみたいな~
Commented by ガッティママ at 2016-09-29 14:10 x
いつも楽しそうなお写真を載せておられますね~♪今回初めて松ママさん主催のわらわら会に行こうと思ってます。はっくんママさんに聞いたらねねエレンママは来はらないとの事で・・・残念です。またお会い出来る事を楽しみにしてます。リズムちゃんにも触りたいです。涼しくなったらブーンって遊びましょうね♪
Commented by fiore1005 at 2016-09-29 18:44
☆タミーママさんへ
 エレンも目の色変えて追いかけ回していたけど
 リズムは 全く興味示さなかったです(;一_一)

 浜寺公園お散歩するのにいいですよぉ~♪
Commented by fiore1005 at 2016-09-29 18:55
☆ガッティママさんへ
 あらまぁ~ 参加されるんですね
 残念です~(;一_一)
 8日孫の保育園の運動会なんです

 ねねエレンと立て続けに逝かれてしまい
 皆の中になかなか辛くって入って行けず
 足が遠のいていましたが 最近はちょっと行ってみたいな
 と言う気持ちも出て来たんだけど
 私よりパパの方がなかなか立ち直れなくって・・・
 やっぱり女は強しかな(笑)
 そんな気持ちでいた今回でしたが なんと孫の運動会と
 重なってしまったし 又次回あれば参加してみたいなと
 思っています(*^_^*)

 是非遊んで下さいませぇ~♪
Commented by ガッティママ at 2016-09-30 12:48 x
ホントですよね(涙)私も今からその事を考えるだけで・・・無理だな~って気持ち分かります。。。私もお家の事がバタバタとしておりやっと久しぶりに行こうかな~って気持ちです。でもママさんの層が若すぎて・・・娘みたいな年齢の中にポツリ。。。ってなりそうです(笑)お孫ちゃんの運動会楽しみですね~♪我が家のお孫ちゃんの運動会はとっくに終わりました。そのおかげで真っ黒(笑)私もこう見えながらも、おばあちゃんしております♪←おばあちゃんとは呼ばしてませんけどね。またお会い出来る日を楽しみにしております。
Commented by fiore1005 at 2016-10-03 13:31
☆ガッティママさんへ
 子供達が自立し やれやれと思う間もなく親の問題
 それと同時に 我身の心身の衰え・・・
 人生何と短いのでしょうと実感する
 今日この頃ですよね?(笑)
 ママさんは お孫ちゃんに何と呼ばせているのかな?
 私はチャーチャンですよぉ~(*^^)

 ワン友さんの顔ぶれもすっかり世代交代していますよね
 でもね・・・ 唯一世代を超えて色んな方と交流出来る
 のがワン友さんなんですよねぇ~
 愛犬と我を忘れて 若い方と御一緒する時間を持つのも
 元気で居られる秘訣かな?とも思います(*^_^*)

 是非是非お会い出来る日楽しみにしています♪
by fiore1005 | 2016-09-28 20:29 | お出かけ | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧