秋の耕し

台風12号接近で 予報では土曜日も怪しいお天気・・・

日曜からは ずっと057.gifマーク

だったけれど・・・ 

昨日もほぼ058.gif 今日に至っては 雨どころか晴天 蒸し暑い~


今日は絶対雨のつもりだったので 昨日は暑かったけれど秋の耕し決行===
d0111558_17262811.jpg


まだもうしばらく夏野菜が収穫出来そうだけど
出来る時にしておかないとね!

もったいないけど 全部抜いてぇ~
d0111558_17281177.jpg


私の背丈より育った 赤オクラ
d0111558_17285569.jpg


オクラの花は ハイビスカスみたい✿
d0111558_17293235.jpg


マルチをはがしてぇ~ 牛糞運んでぇ~
d0111558_17312583.jpg


耕してぇ~
d0111558_17321993.jpg


畝を作って 石灰かけてぇ~
d0111558_1733110.jpg


雑草防止の為のマルチをかけて出来上がり003.gif
d0111558_17341136.jpg


さぁ~ 冬野菜何を何処へ植えようかなぁ~

10時半から始めて 終わったのは15時半

終わる頃にはヘトヘト。。。
年々体に堪えるのが実感002.gif いつまで出来るかな・・・

昨日は暑かったので リズムちゃんはお留守番
お家に帰って 玄関開けると・・・

怒り浸透のリズムちゃんのお出迎えなのでしたぁ~
d0111558_17394482.jpg

by fiore1005 | 2016-09-04 17:39 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧