こんな事ってあるんですね・・・

今日は 朝から本格的な雨の1日emoticon-0156-rain.gif

こんな雨らしい雨っていつ振りだろう・・・

東日本は 大型台風接近で 大きな被害が出ませんように・・・


昨日は予報では 雨予報だったけど
朝から降りそうで降らない 何ともハッキリしないお天気

出かけても降りそう? でも暑く無く丁度良い感じ?

取り合えず出かけてみる事に===


以前出かけた帰り道偶然見つけた 石釜天然酵母の「パン工房のら」さんへ
d0111558_1563182.jpg


d0111558_156525.jpg


建物の裏は テラスになっていてワンコOK
ちょっと雑然と感はあるけれど 静かで自然の中で頂いている感じ(*^_^*)
d0111558_1593249.jpg


d0111558_15102055.jpg


パンの5種盛り☆ 天然はちみつがとっても美味し~
d0111558_15115591.jpg


今にも降り出しそうだったけど 本日の目的・・・
のらさんのすぐ近く ねねエレンに逢いに❤
d0111558_15144375.jpg
 

先週地蔵盆も終り 静まり返った霊園
そこで偶然お会いした 車椅子のマナちゃん6歳とアカネちゃん8歳(お写真無いけど(;一_一)
d0111558_15181544.jpg


マナちゃん子供の時の予防注射で 前足が不自由になってしまいました

外では この車椅子で何処へでも行けるそうです

後足の筋力が発達し 家の中では車椅子無しで 滑りながら
普通のワンちゃんと同じように生活しているそうです

マナちゃんを引き取った経緯をお聞きし
小さな体で健気に元気いっぱいに走り回っているマナちゃん 胸がいっぱいになりました
d0111558_15264672.jpg



お話ししているうちに・・・ ここで又偶然が・・・

どうやら住まいが近所?

ねねエレンの話をしたら 
「えっ!?もしかしてバフのコッカーちゃん2匹いて サンドイッチ盗み食いした?」

「確か家のアカネと娘さんの名前が一緒だって言ってた?」

昔あんじんさんでマナちゃんの先代犬とアカネちゃんの時御一緒した方でしたぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif

私全然覚えていなかったのに エレンの盗み食い迄覚えて下さっていて
涙が出る程嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
でもお話しているうちに 思い出しました!

その時の先代犬の後に来たマナちゃん❤

「もしかしてマナちゃんって愛と書いてマナちゃんですか?」

「そうです!」

「えっ!次女の名前も愛〇です」

そうなんです~
こちらのワンちゃん達の名前 偶然にも我家の娘達と同じ名前だったんです

ねねエレン★ アカネちゃん愛ちゃんの先代犬の眠る 観音様の前での偶然の再会

こんな事ってあるんですね・・・emoticon-0111-blush.gif


少しポツポツして来たけれど せっかくだからいつもの遊び場へ===

アチャ(>_<) 着いたら雨は降っていなかったけれど
1度降ったみたいで 下が濡れているので遊べず
やむなく本日諦めUターン と同時に本格的なemoticon-0156-rain.gif

でも家の近くに来たら晴れて来たぁ~
下も殆んど濡れてない~ 本当に昨日は 嫌~なお天気の1日でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

リズムちゃんドライブだけでは可哀相なので
近所のいつもの公園でお散歩♪
d0111558_15541155.jpg


               わたちは どこでもいいの! だよね(^_-)-☆
d0111558_15554735.jpg



夏も終わりに近づいた今頃 ギリギリセーフで間にあいました
Hちゃんのサマーニットボレロ★
d0111558_15575298.jpg


さぁ~ 次は何を作ろうかな♪


先日パパさん知り合いから リアル過ぎるこんな物貰って来ました
d0111558_15591413.jpg


長さ40cm程ある鹿角ですemoticon-0104-surprised.gif

リズムの大好物★ ノコギリで切って食べます

ペットショップになかなか鹿角品薄でありません
リズムちゃん これでしばらく鹿角に困らないねemoticon-0105-wink.gif
Commented by すがえり at 2016-08-29 16:09 x
今日は久しぶりの雨ですね♪
「暑い~」って言わなくていいから、なんかのんびりしちゃう・・・(笑)
すごい偶然でしたね!! 車いすを使っても元気に頑張っている愛ちゃん!!感動ですね・・・
姿は亡くなっても思いは側にいる・・・そんなことをとっても感じました。私もそこに眠ってる先代に会いに行かなきゃ(^^♪
Commented by fiore1005 at 2016-08-30 13:53
☆すがえりさんへ
 今日はすっかり秋ですね(*^^)v
 本当に酷暑続きで 辟易でしたね(>_<)
 このまますんなり秋へは 無理か?

 偶然も偶然でびっくりでした\(◎o◎)/
 それも誰も居ない所に 同時に着いて
 我家と愛ちゃん達だけ
 気が付けば 観音様の前でずっと話し込み
 お別れしてからも 不思議な感じがして
 これは絶対 亡くなったワンコ達のはからいに
 違いないと思いました(*^_^*)
 
by fiore1005 | 2016-08-29 15:44 | 手作り | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧