真夏の日曜日

連日雨も降らず 暑い日が続くリズム地方058.gif

東日本北日本では 台風大雨で不安定なお天気が続いているようで
何とも皮肉なお天気事情・・・


暑い~ 暑い~ ダレダレェ~~
d0111558_14243355.jpg


暑過ぎると ヨダレと共に鼻水も垂れちゃうリズムちゃん037.gif
d0111558_14261861.jpg


シャッキ!とね!
d0111558_1427819.jpg



先日実家に帰った時 お嫁ちゃんが何やら不思議な物を食してる?

話には聞いていたけど それはチアシードなる物
水でふやかして食べるらしい
水でふやかすとカエルの卵みたい?

だけどプルンプルンで 癖になる食感☆
d0111558_14303869.jpg


早速袋に詰めてくれてお持ち帰り これはバジルシードらしい

帰って来てネットで調べたら チアシードの栄養効果凄い005.gif

早々購入 私が購入したのは これサルバチア
これもチアシードだけど 更に栄養価が高いよう
d0111558_14343024.jpg


体に良い物は どんどん取り入れて
リズムの為にも いつまでも若々しく元気でいないとね(^_-)-☆


昨日も早朝から ガンガン照りつける太陽058.gif
d0111558_14511097.jpg


庭の木々も天へ天へと伸び放題

暑くならないうちに 朝からチョッキンチョッキン
d0111558_14523513.jpg


ユーカリももったいないけど かなりの量をカット
クルクル丸めてリースを(こんな事してるからはかどらないのよね(;一_一)
d0111558_1453491.jpg


そうこうしているうちに Hちゃん御来店~003.gif プール遊び~♪
d0111558_14555343.jpg


あまりの暑さに 外遊びも続けられず お部屋へ退散

夕方少し陽が傾き始めてから アイスを食べにいつもの西山牧場へ♪
d0111558_14574842.jpg


d0111558_1458261.jpg


4時回っていたけれど 暑くって人もまばら

座っていたら 仔山羊さんトコトコ上がって来ました(*^_^*)
d0111558_150913.jpg


Hちゃん大好きラズベリー❤ じっちゃん&ちゃーちゃん スイカ&モモ(お~スイカに桃の味だぁ~)
d0111558_152465.jpg


d0111558_1532086.jpg


暑かったけど 青空に田園風景見ていたら気持ち良かったぁ~

ここでHちゃんとはバイバイ
Hちゃん延々山羊さんタイム続くのでしたぁ~


私達はここから畑へGO===

早いもので 夏野菜もそろそろ終わりに近づき そろそろ秋の耕し時期☆

伸び放題の蔓 ネットをはずしたり 柵をはずしたり
ジャングル状態の雑草を刈って 多少スッキリ
d0111558_15113232.jpg


ボウボウの畑を見ている時は 頭を抱えてしまうけど
夢中で バッサバッサと作業を始めると
気付けば汗だくだけど このスッキリ感?爽快感? 見た目も心も★

だから辞められないのかもね012.gif
Commented by タミーママ at 2016-08-25 17:00 x
体調が悪くてなかなかコメントできませんでしたが
リズムちゃんのブログ見て癒されてました(^^)

西山牧場のアイス おいしそう!
食べてみたいな~
Commented by fiore1005 at 2016-08-26 15:45
☆タミーママさんへ
 ママさ~んお久し振り~
 ちょっと心配しちゃってました(;一_一)
 タミーちゃんに何かあったのかな・・・
 御両親の介護が 大変なのかな・・・ なぁ~んて
 体調崩されてたんですね 
 大丈夫ですか? まだまだ暑いし無理しないようにね!

 こうして又コメント下さって嬉しいです(*^^)v
 ありがとう❤
by fiore1005 | 2016-08-22 15:14 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧