梅雨明け

梅雨が予報より早く開け いよいよ夏本番!

今日も朝から暑い~058.gif


一昨日は Sちゃんの1歳のお誕生会に行って来ました067.gif

例のお初スイカは・・・

甘くって美味しかったぁ~003.gif(ここだけの話 スイカの中身の事で頭がいっぱいでした)
d0111558_19411762.jpg


d0111558_19454169.jpg



娘達は この「背負い餅」とやらの儀式をしたかったようです(*^_^*)

一生食べ物に困らないように・・・

これから一生健やかに・・・との願いを込めた儀式

風呂敷にお餅を包んでぇ~
d0111558_19492233.jpg


背負わせます
d0111558_19502977.jpg


やっと1歩踏み出したばかりのSちゃん
なんのこっちゃ?(>_<)
d0111558_19541690.jpg


d0111558_19543034.jpg



このままスクスク成長してね012.gif
d0111558_19594392.jpg


d0111558_19595747.jpg



昨日も暑い1日でしたが 午後からちょこっと山の方へ

こちらへお蕎麦を頂きに 「そばんち」
d0111558_2063337.jpg


これまた 回りは田園
d0111558_207966.jpg


ワンコは 裏のテラス?席
冷房もありませんが北側で 裏は山なので涼しい~
d0111558_2084093.jpg


暑い時期 さっぱりとこしのあるお蕎麦☆美味しかったです
d0111558_2095832.jpg



次はリズムちゃんタイム~♪

昨日は 暑かったけど 時折陽も陰ったりで
3時過ぎると山間部は 心地良い風が吹き抜け 街中とは違いますね
d0111558_20131914.jpg


本日も満喫しましたよぉ~♪
d0111558_20163757.jpg


d0111558_20165857.jpg


涼しくなったとは言うものの 帰る頃にはヘロヘロ。。。037.gif
d0111558_2017593.jpg


やっぱり自由は 楽しいねぇ~♪
d0111558_20214256.jpg

by fiore1005 | 2016-07-19 20:21 | お出かけ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧