涼を求めて・・・ cafe花菜&NIWA CAFE Petit Cochon

今日も朝から暑い1日でした058.gif


午前中はお仕事 仕分けです✿
d0111558_20402884.jpg



昨日は ちょっと薄曇りだったけど やっぱり昼間は暑い~

何処か涼しい所へと涼を求めて 大阪和泉市の山の中「cafeレストラン花菜」
d0111558_20454375.jpg


d0111558_20455989.jpg


d0111558_20464593.jpg


隣には 石釜で焼くパンやさん「おに工房」が
おに工房って名前がぴったりな 素朴な雰囲気のあるパン屋さん☆
d0111558_2052160.jpg


ワンコは 外から回ってテラス席

わぁ~ 川の横でなんて気持ちいい~003.gif
d0111558_2054733.jpg


d0111558_20542364.jpg


d0111558_2054519.jpg


涼しくって 川の流れる音 川の流れを眺めていたら 何時間でも居たいくらい・・・

ランチもヘルシーで 器がどれも素敵~
d0111558_20574097.jpg


ここならリズムちゃんも暑くないねぇ~
d0111558_20585558.jpg


とは言っても ずっと居られる訳もなく
さぁ~次は 何処へ行こう??

レジの所に置かれていた地域小冊子をみていたら

「あらっ!?良い感じ!」

堺市の住宅街の中に 素敵空間発見! 「NIWA CAFE Petit Cochon」

ナビ通りに行くと ほんとに住宅街の中・・・ こんな所にあるの?

「あった!」 普通のお宅を改装したお店なので余計に興味深々

d0111558_2165311.jpg


d0111558_2171238.jpg


入口からワクワク。。。。。
d0111558_2182382.jpg


アンティークな店内に 静かな音楽が流れ ほっこりな空間
d0111558_2194933.jpg


d0111558_21101553.jpg


看板犬のコハルちゃん4歳❤
d0111558_21111243.jpg


コションさんも今年4月に もう1人の看板犬だったコタロウ君9歳を突然亡くされていました

奥様も立ち直れず コタロウ君の遺骨を抱いて寝ているとのお話をお聞きし
我家のねねエレンのお話と お互い悲しみ寂しさが手に取るように分かりあえ
ずっと話し込んでしまいました・・・

これも偶然で無く 花菜さんのレジで1度は 返した小冊子
お店の方に「どうぞ!どうぞ!」と言われ持ち帰った冊子のお蔭で
プチコションさんを訪ねる事になり
ねねエレンそしてコタロウ君が 引き寄せてくれたのだと思います012.gif

全部手作りのワクワクするお庭♪
d0111558_211930100.jpg


雰囲気のある暖かい店内

お気に入りのお店が一つ増えました043.gif
d0111558_21205377.jpg



ママ達は 満足しきりの1日だったけど
これで帰っては リズムちゃん可哀相なので 帰りにこちらで夕散♪
d0111558_21224912.jpg


d0111558_2123642.jpg


d0111558_21233146.jpg


これで許してね! リズムちゃん(^_-)-☆
d0111558_21241019.jpg

Commented by みい at 2016-07-12 11:27 x
いつも素敵な場所へのお出かけ〜羨ましい( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )♡リズムちゃんも嬉しいね♫
毎週後ろからくっついて行きたいぐらいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Commented by fiore1005 at 2016-07-12 14:10
☆みいさんへ
 花菜さんは 凄い山の中みたいだけど
 高速降りたらすぐララポートがあって そこからちょっと
 数分山の方へ走るだけで この景色です(^^♪
 夏は最高ですね!
 プチコションさんは 住宅街の普通のお宅を改装して
 いるので お庭もお店もとても感心しきりでした(*^^)

 はい!いつでも付いて来て下さい!
by fiore1005 | 2016-07-11 21:24 | お出かけ | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧