春の耕し

昨日は 恒例春の耕しをして来ましたぁ~
d0111558_1456133.jpg


前夜雨が降ってしまい
雨で地面が濡れると 土が固まってしまい出来ません

朝起きるとまずまずのお天気058.gif

この日しか耕せる日が無いので決行~


新緑が眩しい~♪
d0111558_14585922.jpg


残っている草を片づけ 防草シートとマルチをはずし
d0111558_1502192.jpg


しばしリズムちゃん車でお利口さん
d0111558_15174.jpg


そうこうしているうちに Hちゃんがやって来ましたぁ~
d0111558_1522122.jpg


マイハウス持参で037.gif
d0111558_153118.jpg


横で大きい物を広げられても 以外に平気なリズム
良し良し・・・ だんだん鍛えられて来たかな?
d0111558_1545225.jpg


仲良し?コンビ❤
d0111558_1553065.jpg


d0111558_1554258.jpg


Hちゃんも石拾いのお手伝い
d0111558_1564582.jpg


本日も「おばちゃんの手作り弁当」♪
旬の筍の和え物 煮物 酢の物etc お袋の味☆美味しい~
d0111558_1592278.jpg


さぁ~ 腹ごしらえの後は・・・ 牛糞運びに耕運機
d0111558_15102810.jpg


一足お先にHちゃん御帰宅
1人静かにたたずむリズムちゃん。。。
d0111558_15114398.jpg


何思うリズムちゃん・・・

ママもいっぱい思う事あるけれど
いっぱい心の中にしまって置くよ・・・012.gif
d0111558_15133770.jpg


はい!今年もこんなに綺麗になりました003.gif
d0111558_1514258.jpg


腰がぁ~ 膝がぁ~ 肘がぁ~ 年々体に堪えるけれど
特に今回は 土が湿っていて 重くって大変だったけど

このスカット感? やり遂げた感?は 気持ちいい~~003.gif

忙しい中 老体にムチ打って パパさん御苦労さまでした043.gif


今日は 早速苗を買って来ました
いっぺんに植えてしまうと 一気に出来てしまうので 少しづつ植えます
って言うか 植えるの大変だから。。。(;一_一)
d0111558_15193437.jpg


今年は始めてスイカに挑戦してみま~す♪
大胆にも大玉 中玉です(;一_一)
d0111558_15212734.jpg



 お ま け
今年の狂犬病の注射行きそびれてしまったので
今日朝一で病院へ

なんとリズムちゃん 注射打たれたと同時にビビリ〇ソしてしまいました005.gif002.gif

困ったもんだ・・・
by fiore1005 | 2016-04-25 15:25 | ベジタブルガーデン | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧