春ですね

今日は 花曇りなお天気だけど 暖かな1日でした❀


帯状疱疹があまりにも痛いので 今日は違う病院へ行ってみたemoticon-0101-sadsmile.gif

良いか悪いか 今はネットで調べると
色んな事が書いてあるので 心配になって来る・・・

今日行った病院の先生は 
色々説明してくれて お薬も出してくれた

原則薬は 出来るだけ飲みたくないんだけど
こう痛みが続くとね~ そうも言っていられない

帯状疱疹の痛みを あまり我慢していると
帯状疱疹後神経痛と言う 後遺症が残る事があるらしい

ストレスや疲れから若い人もなるらしいけど(次女も25歳位の時なりました)
50代から徐々に増え 5人に1人がかかると言われる帯状疱疹

私は 左腰の夜も寝れない急な痛みから始まりました
2,3日後に 左腰回りに 赤いみみずばれの様な物が出始めすぐ病院へ
すぐ抗ウイルス薬飲み始めたたけど 発疹が広がり同時に
1日中チクチク ヒリヒリ ズキズキ。。。
薬も飲んでるし 後は我慢して治るのを待つしかないな・・・
と思って 耐え忍んでいましたが・・・

かれこれ3週間近く? あ~~堪えられない~

今日行った病院の先生には
「すっきり直るには 後2,3週間はかかるでしょう」

そんなにぃ~emoticon-0106-crying.gif

おかしいと思ったら 早目に病院へ行きましょう
帯状疱疹の痛みは 辛いですよぉ~ トホホ。。。


気分転換に 午後から近所のランヘ♪
d0111558_20282643.jpg


暖かいけど 誰も居ません
d0111558_20292373.jpg


1人じゃつまらないね
ひとしきり遊んで ぐるっとお散歩♪
d0111558_20304978.jpg


ついこの間まで枯れ枯れだったのに 急に緑が増えている~

春ですねemoticon-0111-blush.gif
d0111558_20323931.jpg


d0111558_20325855.jpg


スリスリ。。。。。。
d0111558_20334732.jpg


桜もチラホラ❀
d0111558_20345443.jpg


ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年も桜が咲き始めましたよぉ~♪
d0111558_2036522.jpg

Commented by すがえり at 2016-03-31 21:45 x
病院を変えてみるのも必要ですね・・・
5人に1人とは!!確率高いなぁ~
GWにはスッキリしてますように!!

最後の「ねねちゃ~ん エレンちゃ~ん 今年も桜が咲き始めましたよぉ~♪」に胸が詰まりました・・・
ママさんの思いが手に取るようにわかって・・・
季節のお花は癒しもくれるけど、思い出も蘇るのよね・・・
Commented by fiore1005 at 2016-04-01 13:09
☆すがえりさんへ
 ありがとう~
 ホント軽くみてたら こんなに長引くものかと
 かなりめげています(;一_一)
 これも歳のせいでしょうか・・・

 「桜」って見る時の心で 見え方が全然違いますよね
 昨年の桜 今年の桜 幸せな日々なんだけど
 見ているとやっぱり 寂しさがこみ上げて来ちゃいます
 人間と犬と一緒にしたら 我子を亡くされた方に
 怒られるかもしれないけれど
 喪失感があまりにも 大き過ぎて・・・
 困ったものです(涙
Commented by タミーママ at 2016-04-01 14:10 x
帯状疱疹もヘルペスも神経に潜んで悪さをするやっかいなやつです(>_<)

私も以前 ヘルペスが重症化して毎日点滴に通ったことがありますが
一生うまく付き合っていくしかないようで・・・
今はタミーに癒され 免疫力もUPです♪

看護婦さん!?
ありえなーい(^_^;)

私も最後の桜の写真に
胸がきゅーってなりました。。。

大事な我が子だもんね

Commented by fiore1005 at 2016-04-01 20:07
☆タミーママさんへ
 ヒョエ~\(◎o◎)/一生?
 ママさんもなったんですね!
後神経痛が厄介な病気みたいですね
 時間がかかってもいいから どうか後神経痛になりません
 ように・・・
 看護師さんじゃありませんでしたか(^_-)-☆

 まだまだ何を見ても 駄目なんですけどね
 桜は 特に色んな思いが巡ります(涙
by fiore1005 | 2016-03-31 20:36 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧