the Farm UNIVERSAL

今日は 朝から申し分のない良いお天気058.gif

こんな日は あれもこれもしたいけれど
相変わらず痛い帯状疱疹・・・ ヒリヒリ・・・チクチク・・・ズキズキ・・・

発疹出始め早2週間ちょい
完治には 2,3週間かかるとネットには 書いてあるけど
年寄りは 治りが遅いとも書いてある(;一_一)

きっとすぐ治るだろうと 高を括っていたが
こう治りが遅いとめげるなぁ~002.gif


じっとしていると余計痛いので
お天気もいいし 今日はデッキを洗って 午後からオイルステン塗るぞ!
と頑張って デッキ洗って ついでに雨戸も網戸も~
d0111558_1615231.jpg


がっ!? あんなにお天気良かったのに
午後から急に雲行きが怪しくなり まさかの057.gif

明日にし。。よ。


昨日は 茨木に昨年出来た
「すべての人が楽しめる植物の楽園」 the Farm UNIVERSAL
d0111558_16204821.jpg


楽し過ぎて1人で大興奮♪

お花屋さんなんだけど 
レストラン有り 雑貨有り チビッコブース有り 植物有り 切り花有り etc
何より嬉しいのが ワンコOK003.gif
d0111558_1625678.jpg


d0111558_16253053.jpg


レストランの中も植物園?
人が凄くって並びながらパチリ
d0111558_16265416.jpg


席を取ってから注文します
ワンコは テラス席☆
d0111558_16275615.jpg


人が多くって上手く撮れませんが
前が広場になっていて 小さい子や若いパパさんママさんが
楽しそうに遊んでいます♪

見ているこちら迄 幸せ気分です012.gif
d0111558_16335426.jpg


ハワイアンが流れていて ちょこっとリゾート気分ですよぉ~(*^_^*)

リズムちゃんは 御機嫌もう一つのもよう?
d0111558_16355145.jpg


ランチは 体に良さそうな雑穀サラダと菜の花春キャベツのスパゲティ
d0111558_16375727.jpg



ドアの色もオシャレ~
d0111558_16385645.jpg


d0111558_16392642.jpg


多肉のジャンボ寄せ植え(万してました)
d0111558_16402644.jpg


お花も色分けしてディスプレイ
d0111558_16411652.jpg


途中でパパさん リズムと車で待ってるはだって!
テンション↓なぁ~(;一_一)

今回は 下調べ無く突然行ったので 全部見れて無いので
次回は もっと冷静にゆっくり来たいです006.gif

「tha Farm UNIVERSAL 」 画期的な植物のテーマパークだと思います☆

近所にこんなんあったらいいなぁ~012.gif


これで帰っては リズムちゃんに申し訳ないので
これまた近くに出来たばかりの 彩都なないろ公園へお散歩へ♪
無料のドッグランがあるらしい

チビッコいっぱい
d0111558_16523696.jpg


ここも山肌を使った広い公園です
中山の上みたいですね~
d0111558_16534516.jpg


ドッグランは何処かな? 延々歩きます
d0111558_16545630.jpg


ジャ~ン 頂上から眺めると
ドッグランは公園の入り口入ってすぐでした(>_<)

おまけに土むき出し×
我家は 土ランはNGです

雨もポツポツして来たし
今日は お散歩で勘弁してね! リズムちゃん043.gif
Commented by すがえり at 2016-03-28 22:20 x
まだ痛みが続いてるんだね(/_;)
春と同時に治るといいですね~
茨木に素敵な所ができたんですね♪また行ってみたいです!!
彩都のドッグランは斜面を利用した所とはまた違うのかなぁ~
我が家も土は・・・ですよね(/_;)
Commented by タミーママ at 2016-03-29 12:12 x
The Farm UNIVERSAL
そうそう!ここ 一度行ってみたいと思ってたのに
近場なのでいつでも行けるかーとすっかり忘れてたわ~
近いうちに行ってみます

彩都なないろ公園
リズムちゃんとわんわんマルシェで会ったあとに行きました
最大傾斜80度の絶叫スベリ台があるんですよね!
勇気ある子どもたちがいっぱい並んでいましたが
中には怖くて大泣きしている子も!(゜o゜)
ドッグ ランはもちろんパス!見てるだけー(笑

うちの主人も「車で待っとくわ」と「もう帰ろー」
テンション↓↓よね~(笑

ヘルペスでも治るのに最低2~3週間はかかるので
帯状疱疹はもっとかかるかも・・・
しかも 免疫力落ちるとまた再発するので
疲れないように 自己管理するしかないのですが
それがなかなか難しい・・・

リズムままさんも ムリせずゆっくり治して下さいね(^^)v


Commented by fiore1005 at 2016-03-29 14:40
☆すがえりさんへ
 もう散々です~(涙
 帯状疱疹て痛いって聞いていたけど
 こんなに長期に痛いとは・・・
 手術の麻酔が切れたような? あまり痛み止めも飲みたく
 無いし・・ めげそうです(;一_一)

 画期的な所でしたよぉ~♪
 行く前に すがえりさんの見て茨木の住宅街にある
 オシャレなcafeでランチしてから行こうと思って
 行ったら 臨時休業でした(>_<)

 なないろ公園の無料ドッグランは  子供の公園の
 一角にある 小さなランですよ
 山の頂上から見る限りでは デンスポ位か小さいか?
Commented by fiore1005 at 2016-03-29 14:51
☆タミーママさんへ
 凄く画期的な所ですよ!
 是非行ってみて下さい♪

 なないろ公園行かれたんですねぇ~(^^♪
 そうそう! あの滑り台が評判らしくって
 子供がいっぱいでした

 ドッグランは 芝生だったら良いんだけど
 土だからコッカーには 利用しにくいかもですね(^_-)-☆

 えっ?! ヘルペスで2,3週間ですか・・・
 もっと早く治ると思っていたので あまりに痛みが続くから
 不安と焦りが・・・
 でもママさんの聞いて ちょっと安心しました
 気長に治るの待つよりしょうがないんですね
 帯状疱疹って 最初に抗ウイルス薬飲んだら
 後は治るの待つよりしょうがないみたいですよね
 タミーママさん もしかして看護師さんでしたか?(笑
 
by fiore1005 | 2016-03-28 16:58 | お出かけ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧