週末あれこれ

週末から寒い日が続きます

リズム地方は 心配した雪は降らなかったけれど
昨日は本当に寒かったぁ~

まさかの給湯器が凍ってしまい
お昼過ぎ迄お湯が出ませんでした002.gif

今日も寒いけど 大分ましかな?
d0111558_15172657.jpg



今日は 週1のお楽しみバレエの日だったのに
夕べから 息子が高熱で 朝から病院

まさか・・・ インフルエンザでは!?

良かったぁ~
インフルエンザでは無く 腸風邪のようでホッ012.gif

まず1番に頭をよぎるのは・・・
本人の心配より うつされないか?!! です エヘ。。。(^_-)-☆


先週買って来た 遅れてしまったヒアシンスの球根
週末寒過ぎて 外にずっと放置

今日やっと鉢から出して 根洗ってぇ~

色合いが綺麗で思わず買ってしまったプリムラ
午前中濃淡で寄せて植えてみた(もっと可愛い鉢が欲しいけれど・・・)
強いプリムラも極寒で霜焼け・・・
d0111558_15285575.jpg


春が待ち遠しい~


この週末は 長女&Sちゃんが来たり

Sちゃんリズムのおもちゃが気に入って離しません
リズムちゃん お気に入りおもちゃ取られて 御不満そう037.gif
d0111558_15321697.jpg


日曜日は 午前中Hちゃんが来たり

Sちゃんが居るせいか 
急にお姉ちゃんに見えるHちゃん
d0111558_1534533.jpg


午後からは 用事があって長女宅へ

久々ダイアン登場~
早いものでダイアンも早9歳
すっかりお口の周りが 白くなっちゃいましたぁ~
d0111558_153673.jpg


長女宅へ行くとSちゃんの天下なので・・・
d0111558_15373778.jpg


我家でのリズム天下との違いに
戸惑いを隠せないリズムちゃんなのですぅ~037.gif
d0111558_15391586.jpg

Commented by すがえり at 2016-01-26 19:48 x
久しぶり~ダイアン(^^♪
もう9才なんだね!!ブラックの子はどうしても白毛が目立ってきちゃうね・・・
赤ちゃんたちとワンコが一緒に過ごしてるっていい感じだよね(^_-)-☆
Commented by fiore1005 at 2016-01-27 16:17
☆すがえりさんへ
 ここへの登場 ほんと久し振り~
 ダイアンはエレンと一緒で 何かいつまでも子供
 の様な気がしちゃうけど
 いつの間にか 立派なシニアになってしまいました・・・
 元気は元気だけど 両目が全く見えてません(;一_一)

 うんうん!
 小さい子とワンコって見ているだけで
 笑みがこぼれるよね~(*^_^*)
 
Commented by タミーママ at 2016-01-27 16:27 x
ヒヤシンスの水栽培 なつかしいな~
お花が咲くのが楽しみです

Hちゃんの前髪 可愛いですね☆
Sちゃんにおもちゃ取られても ちゃんと我慢のリズムちゃん
えらいな~
Commented by fiore1005 at 2016-01-28 19:41
☆タミーママさんへ
 いつもヒヤシンスの鉢植え球根をばらして
 水栽培にしています
 お花が咲くと 部屋の中に良い匂いが漂いますよぉ~♪

 何か前髪パッツン 最近の流行りのようです(^_-)-☆

 やっぱりリズムは 大人しい?
 むりやり取り返したりしないようです(*^_^*)
by fiore1005 | 2016-01-26 15:39 | ガーデニング | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧