年末

今年も残すところ後2日☆

ざっくり大掃除もしたし
年賀状も出したし
お正月の買い物もしたし

明日からお節作り

毎年30日は 煮豆類(金時豆 白花豆 黒豆)
   31日は なま酢 きんとん お煮しめ お重詰め

30数年来の年末行事
大変だけど 1年で1番気合いの入る お節作りです012.gif

近所に住む次女は 31日に空のお重を持って我家にやって来ます
そして母が作った物を詰めて帰ります(笑)
子供の頃から しっかり者だけど ちゃっかり者の次女なのです~006.gif


今日は午後から リズムをシャンプー前に
思いっ切り遊ばせてあげようと 近所のランヘ===

本日野球の試合で入れませんでしたぁ~(>_<)(スポーツ公園)
気合入れて行ったのに残念・・・

結局畑へ直行で 又畑散歩~

今日は 大根が凍らないように 残っている大根を全部抜いて
穴を掘って埋めて置きます
d0111558_21135229.jpg


こうして土のお布団をかけて置くと ずっと食べられます
d0111558_2116224.jpg



未消化のリズムちゃん
お家へ帰って シャンプー前にお庭でひと遊び♪
d0111558_21171054.jpg


今年最後のシャンプーして 綺麗になりました☆
d0111558_21175774.jpg



今年も悲しい事 嬉しい事 心配な事
色々ありました

有り難い幸せな事いっぱいなのに
なかなか前向きになれず 反省の日々です・・・

来年は 平穏無事な年でありますように・・・

どうぞ良いお年をお迎え下さい
d0111558_21213891.jpg

Commented by すがえり at 2015-12-31 00:00 x
1年も終わるかと思うといろいろあったと振り返っちゃうね・・・
でも時は着実に過ぎていくから、お互い前向きに!!だね(^^♪
今年は久しぶりに一緒にランチもできたし~
また来年もよろしくお願いします!!
主婦の鏡!!素敵なお正月を過ごされそうで・・・素晴らしいって見ています(^_-)-☆
お疲れが出ませんように!!よい年をお迎えくださいね??
Commented by fiore1005 at 2015-12-31 16:49
☆すがえりさんへ
 振り返る事ばかりです・・・
 そうね! 今ある幸せに感謝しなきゃね!
 こちらこそ色々お世話になりました❤

 そんなゴージャスな事は しないけどね(^_-)
 結婚以来の習慣になっちゃって しないと年が明けない
 感じかな?

 良いお年を!!
by fiore1005 | 2015-12-29 21:21 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧