❤ 犬 ❤

今日は変なお天気
午後から急に暗くなって アラレが降って来た
d0111558_19241981.jpg


ほんの数分だったけど アッと言う間に・・・
d0111558_1925218.jpg


今夜から冷えるって言ってるけど それでも暖かいなぁ~


今日25日は まだクリスマスだけど
早速今日は 朝からクリスマスとお正月の入れ替え

これが又大変(>_<)
お昼過ぎ迄かかりましたぁ~

我家は 早お正月です
d0111558_1928366.jpg


d0111558_19285013.jpg


夏のお稽古で作った 多肉ハウスもお正月バージョンへ
d0111558_2031194.jpg


午後からは お花を買いに・・・

後は玄関ドアのお正月飾りを作って お花を活けて
次女のお店のお正月リースを作って
お正月のお買物も少しづつ・・・emoticon-0111-blush.gif


今年は? 今年も?私達にとって 本当に辛く寂しい年でした

正直いまだに 現実として受け入れられない感覚?
と言うか 何と表現していいのか分からない感情です

あんなに元気だったエレンが
まさかたった数日で逝ってしまうなんて・・・

それもエレンにとって 壮絶な辛い最期でした

昨年6月にねね
今年6月にエレン
こんな日が来るなんて 夢にも思っていなかった

ねねが逝って1年半 エレンが逝って半年
もうずっとずっと遥か前の事の様な気がする・・・

子供達が巣立った 私達にとって
ねねエレンがこんなに大きな存在だったと
2人を失って 改めて思い知らされた

今年は 私が以前からずっと密かに見させて頂いている
私達と同世代で同じようにワンコライフを楽しんでいる
ワンコブログの2人の方も 相次いで 愛犬を亡くされ
お気持ちが手に取るように分かるだけに 胸が痛い・・・

皆それぞれの形で 歩み出されいるようで
一喜一憂しながら 日々覗かせて頂いている

立ち直り方は 人それぞれ・・・ でも
愛犬を失った悲しみ 寂しさは 皆同じ・・・

ある本に
 「心にぽっかり空いた穴から これまで見えなかったものが見えて来る
  思わぬ出来事から 本当に大切な事に 気付く事がある」

やっと少しづつ そう思えるように なりつつあります

ねねエレンから 色んな事を教わりました

縁の大切さ
命の重さ
感謝

犬は 子供の頃から大好きだったけど
ねねエレンに 犬と言う生きものの素晴らしさを教わりました❤

心の中でずっとずっと生き続けている ☆ねねエレン☆

私達も後どれだけ生きられるか分からないけど
死ぬまで 犬と共に生きて行けたらいいなぁ~emoticon-0111-blush.gif
by fiore1005 | 2015-12-25 19:59 | ワンコ | Comments(0)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧