今月のお稽古

今日はちょっと曇りがちだけど
10月も半ば過ぎたと言うのに 暖かい?暑い?日が続きます

お天気続きの元
先日のお芋掘りのお芋 しばらく日向に干して置きます
陽に充てると 甘くなるんです
今月のお稽古_d0111558_1924503.jpg


今年は 始めて里芋も植えてみました
里芋は 少し乾かして保存して置きます
昨日は 煮っ転がしにしたら 柔らかくて美味しかったぁ~
自分で里芋が出来たのには ちょっと感激!(植えただけだけど(^_-)-☆
今月のお稽古_d0111558_19281342.jpg



夏の間 玄関先で咲き続けてくれたストレプトカーパス
部屋に取り込んだら 又一気に溢れるようにさき始めた(*^^)v
今月のお稽古_d0111558_19314629.jpg

伸びた茎を水に挿して置いたら 根がすぐ出てどんどん増えるし
1年中咲き続けてくれる 健気過ぎる子❤
今月のお稽古_d0111558_19335181.jpg


健気過ぎる子? あっ!ここにも・・・
今月のお稽古_d0111558_19343546.jpg
今月のお稽古_d0111558_19344541.jpg
今月のお稽古_d0111558_19345456.jpg



月日が経つのが遅いと感じるけど
あれよあれよと言う間に もうすぐハロウィン
今月のお稽古_d0111558_19364357.jpg


ハロウィンが終わると同時に 一斉にクリスマスモードへ・・・

エレンが居なくなってまだ4ヵ月と20日しか経っていないのに
ずっとずっと前の気がする・・・

ねねに至っては 遥か何年も前の事の様な気がする・・・

かたや月日の流れは 早過ぎて
最近何がいつの出来事だったか 混乱してしまう002.gif

ボケたかな?


今月のお稽古は ハロウィンです056.gif

                    Uさん作品
今月のお稽古_d0111558_19441339.jpg


                    Bさん作品
今月のお稽古_d0111558_19473683.jpg


                    Iさん作品
今月のお稽古_d0111558_1949267.jpg


                    Sさん作品
今月のお稽古_d0111558_19493212.jpg


                    Fさん作品
今月のお稽古_d0111558_19495943.jpg


                    Iさん作品
今月のお稽古_d0111558_19502624.jpg


                    Hさん作品
今月のお稽古_d0111558_19505272.jpg


                    Oさん作品
今月のお稽古_d0111558_19512040.jpg

Commented by ここぽしゅママ at 2015-10-26 20:29 x
コメント有難うございました♪
ネット関係に弱くて、遅めのコメントに気付いてもらえない事もあるんだなーと勉強になりました(汗)

こころの自宅点滴を始める事になり不安もありますが、本人の方が不安だと思うので、私がしっかり頑張りたいと思います☆
食餌療法も大切だろうと図書館で色々借りてきたのですが、須崎先生の本もありましたよ。
料理はしますが細かい栄養素など詳しくないので、腎不全専門の本があればなぁ。。。と思います(苦笑)

お花とっても綺麗ですね!
わんことお花は癒されます♪♪♪
Commented at 2015-10-26 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fiore1005 at 2015-10-27 14:56
☆ここぽしゅママさんへ
 いえいえこちらこそ ごめんなさいでした(^_-)-☆

 こころちゃん心配ですね・・・
 ねねも10歳頃から 少しずつ腎臓が悪くなり始めました
 治りはしないけど 薬で進行を遅らせる事は出来るのか
 ねねは 腎臓の方では頑張ってくれました☆
 こころちゃんも 少しでも進行が遅らせられるよう
 祈っています❤
 自宅点滴 大変と思いますが 頑張って下さいね!

 ありがとう!
 アメコカとお花が私の生き甲斐です(*^^)v
Commented by fiore1005 at 2015-10-27 15:00
☆鍵コメ様へ
 御無沙汰しています(*^_^*)
 ありがとうございます。
 早速拝見します♪
Commented by タミーママ at 2015-10-27 16:58 x
時間に追われる日々・・・(>_<)

可愛いリズムちゃんと 綺麗なお花と 土の付いたお野菜たちに 癒されてます(^-^)
Commented by fiore1005 at 2015-10-28 13:05
☆タミーママさんへ
 御両親の介護かな?
 どちらにしても私達の年代は 子育ても終ってヤレヤレと
 思う間もなく 介護・・・自分の健康不安・・・
 老後の心配と 何だかねぇ~な現実ですよね(;一_一)
 でもめげてばかりも居られないですよね!
 身の丈で頑張りましょう(笑)

 いつもありがとう❤
 ママさんの優しいコメント いつも励みになります(^^♪ 
by fiore1005 | 2015-10-22 19:51 | フラワー | Comments(6)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム&みおん


by fiore1005