芋掘り

今年もやって来ました 芋掘りの季節♪
d0111558_19231386.jpg


いつしか毎年の恒例になった 
我家のベジタブルガーデン秋の芋掘り大会(*^_^*)

2007年から始まった芋掘り

始めは お芋大好きねね&エレンの為に植えたお芋だったけど
パパのお友達ファミリーのチビッコちゃんを
お呼びして始まったお芋掘り

息子が高校生の時は
部活友達総勢11人呼んでしたこともあったっけ・・・
あの時は マムシが出て大騒ぎだったなぁ~ 冷や汗ものでした008.gif

2011年から始まった サスケファミリーとの芋掘り♪

2013年に我家の次女&Hちゃんが加わり

2014年からサスケファミリーの次女Kちゃんが加わり

リズムが加わり
d0111558_1941265.jpg


そして今年は 我家の長女ファミリー&Sちゃんが加わり
d0111558_19424982.jpg


年々賑やかになって 嬉しい事です003.gif

事の始まりの「ねね&エレン」が居ないのが寂しいけれど
2人が紡いでくれた数々の縁❤
ずっとずっと大事にしていかなきゃね!

じっちゃん&ちゃ~ちゃんは 体の続く限り頑張りま~す066.gif


まずは 皆でセッティング♪
d0111558_19483417.jpg
d0111558_19484518.jpg
d0111558_19485814.jpg
d0111558_1949876.jpg
d0111558_19491516.jpg
d0111558_19492484.jpg


Sちゃん御機嫌ナナメ模様。。。
d0111558_1950487.jpg


さぁ~ 掘るぞぉ~
d0111558_19513258.jpg
d0111558_19513956.jpg
d0111558_19514759.jpg
d0111558_19515519.jpg
d0111558_1952422.jpg
d0111558_19521525.jpg


今年は ちょっと少なめ?
来年は もっといっぱい植えるからねぇ~
d0111558_19533793.jpg


皆でお弁当タイム♪
d0111558_19542142.jpg
d0111558_19543085.jpg


皆の楽しそうな顔を見ているだけで
じっちゃん&ちゃ~ちゃんは 嬉しいです012.gif
d0111558_19555690.jpg



芋掘りの後は 皆ではなとねさんへ===
d0111558_19575488.jpg
d0111558_1958471.jpg


本日もまったりさせて頂きましたぁ~❤
d0111558_1959776.jpg


チビッコ達は ここで納まる訳も無く・・・
アイスコール~(;一_一)
はい!はい! 又又西山牧場へ===
d0111558_2014086.jpg


d0111558_2023041.jpg


満足。。。 満足。。。037.gif
d0111558_2032430.jpg

d0111558_2033864.jpg



心地良い疲れの1日でしたぁ~012.gif
d0111558_2012767.jpg

Commented by サスケまま at 2015-10-28 20:53 x
先日はありがとうございました〜。
みなさんにお会いできて嬉しかったです!
芋掘りとても楽しかったです〜。
自然に癒されました〜。
また遊んで下さいね!
Commented by fiore1005 at 2015-10-30 13:05
☆サスケままさんへ
 いえいえ こちらこそありがとう!
 今年も皆の楽しそうな笑顔が見れて 
 元気貰えました(*^_^*)
 ものの見事に女の子が揃いましたねぇ~(笑)
 
 来年は もう少し沢山植えようかな♪
 又遊びましょう(*^^)v
by fiore1005 | 2015-10-19 20:04 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧