そんなバカな! 

昨日はお墓参りへ 勿リズムちゃんもね(^_-)-☆

お墓参りの帰り 以前から行ってみたいと思っていた
能勢クロスガーデン

ちゃんと接種証明書 鑑札持って準備万端☆

久し振りにリズムをお友達といっぱい遊ばせてあげたいなぁ~
前日から楽しみにしていました♪

連休の晴天とあって予想通りの人
やっと並んで車も止めて さぁランの受付へ

申込書に記入している途中で
「お客様 予防注射の期限が過ぎています」

リズムの前回の予防注射を受けたのは 9月19日
19日は土曜日で接種に行かれず 連休に入ってしまったので
連休明けに接種に行く予定でした
この日は 2日遅れの21日

事情を言っても 「決まりなので」の一点張り・・・

2週間も3週間も過ぎているならともかく
休日前に行かれず たった2日も駄目なの?

こんな融通の利かない決まりなのかとガッカリ・・・
ここの決まりなら従うよりしょうがない・・・ と帰ろうとした時

なんと私の後に来た人が
  「証明書忘れたんです」

  「家にありますか?」

  「はい」

  「じゃ帰ってからFAXで接種証明書送って下さい」 「中で手続きどうぞ~」

はっ!? 思わず耳を疑いました

家に帰ってわざわざFAX送る人なんている?

ちゃんと証明書持参して きちんと予防注射受けているリズムが
1日2日過ぎているからと門前払いで
口だけで証明書持参していない人が入れて おかしくないですか!!

「これだけの沢山のわんちゃんが居るんだから
決まりは決まりで しょうがないな・・・
きっちりしている所なんだな・・・」って思ったのも束の間・・・022.gif

なんだこれ!
接種証明書持参して無くとも 入れちゃう専用ドッグラン始めてです022.gif

ここにこうして書く前に 家に帰ってから
もう一度ランへ電話して 確認してみました(私の勘違いではいけないので)
接種証明書を忘れても 帰ってからFAXするという同意書を書いて頂いて
入場して頂いています」 と言うお返事でした

普段多少理不尽な事があっても
争ったり 怒ったり 無駄なエネルギーは使いたくないので
その時は カチンと来ても 「そうなんだぁ~」
と受け流すのだけれど
今回の事は あまりに変なので 久々に怒り浸透でした022.gif

勿論レストランも待って居たけれどキャンセル!


遅くなっちゃったけど急遽 以前行った cafe mannnaへ===
d0111558_20294515.jpg

d0111558_20295690.jpg


ギリギリ間に合ったぁ~
d0111558_20322282.jpg













d0111558_2035841.jpg














後ろは山 回りは畑
暑かったけど 時折吹き抜ける秋風が気持ち良かったぁ~
  (私の頭の中は 熱く煮えたぎっていたけど(;一_一)
d0111558_2038241.jpg



せっかく前日から
久し振りにリズムちゃん お友達と遊ばせてあげられる~
と楽しみに連れて行ったのに これでは可哀相なので 
家へ帰ってから 近所のランヘ♪
d0111558_2041136.jpg
d0111558_204121100.jpg
d0111558_20413284.jpg
d0111558_20414219.jpg
d0111558_20415280.jpg
d0111558_2043642.jpg
d0111558_20431695.jpg
d0111558_20432651.jpg


せっかくの休日
何だかとっても後味の悪い1日でした002.gif
d0111558_20455260.jpg

Commented by タミーママ at 2015-09-24 23:00 x
あれがよくって なんでこれがあかんの!?

ほんと世の中 理不尽なことが多いですよね~(~_~)
Commented by fiore1005 at 2015-09-25 12:57
☆タミーママさんへ
 全く筋が通って無くって 立派な施設作っているのに
 ガッカリです(;一_一)
Commented by らびんまま at 2015-09-25 18:05 x
そうなんですー

あそこはいろんな面で危険がひそんでますよー

近いからたまに行くけどランチだけとか。
残念何ですけど!
Commented by fiore1005 at 2015-09-26 12:13
☆らびんままさんへ
 そうなんだぁ~
 やっぱりねぇ~・・・ って感じ(;一_一)
 こんな筋の通っていない所始めてです!
by fiore1005 | 2015-09-22 20:45 | ワンコ | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧