に お い ❤

我家はシルバーウィーク関係なく 今日も普段通りです


今日も朝から気持ちの良い秋晴れ058.gif

朝晩の急な冷え込みで そろそろお布団の恋しい季節
朝久し振りにお布団干したら・・・

プ~ンとエレンのにおい・・・

思わず布団に頬ずり❤

朝から思わずホロリとしてしまいました・・・
やっぱり寂しい・・・007.gif


今サマーウェーブが最後の力を振り絞っているかのように
すごい勢いで咲いています056.gif
d0111558_16491167.jpg
d0111558_16491734.jpg


こぼれ種で毎年咲く黄バナコスモスも
d0111558_16502935.jpg


玄関にも お散歩の度に拾って来る秋
d0111558_16512960.jpg


3日前は青々していたサンキライの実もほんのり赤く
d0111558_16523639.jpg



用事を済ませ 今日は秋野菜の植え付け 種蒔きへ===
これでヤレヤレ。。。

今は収穫出来る物は無いけれど
今日もこれを使って一品  さつま芋の茎です☆
d0111558_16553661.jpg


先日始めて食してみました
おあげ ちくわと茎のキンピラ☆
シャキシャキと歯ごたえを楽しむ食材かな?
d0111558_16575114.jpg

でも癖が無く 美味しいです(皮をむくのが面倒ですが(;一_一)


今日も健気に 1人で良く遊ぶリズムちゃん♪
d0111558_16592795.jpg
d0111558_16593436.jpg
d0111558_16594284.jpg
d0111558_16594968.jpg


リズムちゃん 傍に居てくれてありがとう053.gif
d0111558_1703963.jpg

Commented by タミーママ at 2015-09-19 19:08 x
そうそう!
布団についたタミーの香ばしいにおい・・・
思わずスリスリしてしまいます。。。(笑)

散歩で小さな秋が拾える環境がうらやましいです!

さつま芋の茎って食べられるんですか!?
キンピラおいしそう~

タミーも若い頃 同じリードしてました
カミカミはしなかったけど 懐かしいな~(*^_^*)
Commented by ☆タミーママさんへ at 2015-09-21 22:23 x
タミーちゃんは 都会っ子なのね(^_-)-☆

近所の農協でさつま芋の茎で売っていたので
食べられるんだぁ~って分かって
自分のお芋の茎食してみました(笑)
癖は何も無く シャキシャキしていて何にでも合いそうです
炊き込みご飯にも入れてみたけど 色合いも良いし
美味しかったです☆
Commented by らびんまま at 2015-09-25 18:16 x
私もらびんには色んな意味で感謝でございますっ!

夏は保育かお留守番続き。これまた、ありがとう♥️ですっ(^O^)
その為?300g太った??
Commented by fiore1005 at 2015-09-28 22:38
☆らびんままさんへ
 お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

 私もリズムには 日々感謝感謝です(*^_^*)

 今回は本当に残念です
 又是非らびんちゃ~ん 遊んでねぇ~♪
by fiore1005 | 2015-09-19 17:00 | ベジタブルガーデン | Comments(4)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧