秋雨前線の停滞でしょうか・・・
週末から雨の降らない日がありません

それでも今日は 昼間は少し久し振りのお日様が058.gif

でも夕方又ポツポツ。。。して来たけれど
残り少ないお野菜採りに ちょこっと畑へ===

リズムちゃん久し振りの畑♪

ひたすらクンクン。。。 クンクン。。
ヘビのにおい?カエルのにおい? はたまた何のにおいかな?
d0111558_22233332.jpg
d0111558_22234056.jpg


楽しい? リズムちゃん!!
d0111558_22261558.jpg


ねぇ~ ねぇ~ リズムちゃん!
d0111558_2227633.jpg


                    エヘッ。。。
d0111558_22282061.jpg


綺麗に草刈された畦道に
ポツンと咲いていた2輪のアカツメ草
ねね&エレンに見えました・・・053.gif
d0111558_22303768.jpg



今はさつま芋がモリモリ成長中~
d0111558_22332673.jpg


夏の畑も終りです
今週末?来週末?には 秋の耕しです

今年始めて植えてみた里芋
どうなっているのかな・・・
植えたものの いつ収穫すればいいんだろう?(;一_一)
d0111558_22351735.jpg


モロヘイヤが 摘んでは伸び摘んでは伸び 凄い生命力!
d0111558_22362218.jpg


体に良いと言われる野菜って
ニラもそうだけど 勢いが凄い!
切ったそばから すぐ生えて来る005.gif

本日の収穫☆
                パプリカ トマト ナス ピーマン
d0111558_2240238.jpg


                ネギ オクラ ニラ モロヘイヤ
d0111558_22412119.jpg



リズムちゃん最近やっと車の中でのお留守番
お利口さんに出来るようになりましたぁ~043.gif
d0111558_22424322.jpg

d0111558_22425247.jpg

それにしてもリズムのまつ毛 こんなに勢い良く伸びちゃうんだろう・・・
切っても切ってもすぐ伸びます(野菜と一緒?)
健康優良児って事かな?006.gif
Commented by タミーママ at 2015-09-03 10:02 x
あらっ! タミーと同じ~(゜o゜)
リズムちゃんもくくってるんだ~
タミーもオシッコ汚れ防止のため いつもゴムでくくってたけど
加齢のせいか 昨年頃からおもらし始まったので短くカットしてもらってます(>_<)


可憐なアカツメ草に じ~~~ん・・・
 

わぁーい!元気なお野菜たち!(^o^)
今 お野菜の値段が上がっているので
採りたてお野菜がたくさん食べられていいな~(^-^) 

Commented by fiore1005 at 2015-09-03 16:13
☆タミーママさんへ 
 タミーちゃんもおちりゴムなのね(^_-)
 タミーちゃんもおもらしですか・・・
 ねねも10歳頃から ゆるくなりましたね
 あまり酷い時は ホルモンから来ていたいたようなので
 ホルモンの薬飲んだら 治まりました。

 綺麗に草刈された中に ポツンと咲いた2輪の花
 胸キュンでした・・・

 もう夏野菜も終りで いよいよ冬野菜の種蒔きが
 始まります
 決まった物しか採れませんが 新鮮なので有り難いです❤
by fiore1005 | 2015-09-02 22:45 | ベジタブルガーデン | Comments(2)

おっとりマイペースねね母さん天真爛漫ハチャメチャ娘エレン  ねねから繋ぐ我家の宝リズム


by fiore1005
プロフィールを見る
画像一覧